伊勢正三

伊勢正三 ~風が聴こえる~ LIVE2017

11月21日(火) 入善コスモホールにて

行きたいと願っていたら、なんと舞い込んできた~110.png

前日夜10時頃、突然メールが・・・・・
「明日都合で行けなくなったので、かなり急ですが行けませんか?」

はい~!行けますとも(笑)

初めての入善コスモホール。向いの待合室?には、すでにたくさんの人達が!
知った方も数人おられました101.png101.png101.png

はじまりはじまり~

「時の流れ」「でいどりーむ」最初っからやられっぱなし!!!
わかった曲は、95%ぐらいか!

一緒に歌っていました^^
ギターの音色がとてつもなく素敵だった!
どの曲も、グッとくるのだが・・・
「君と歩いた青春」「地平線の見える街」「お前だけが」「忘れゆく歴史」「あいつ」「海岸通り」「星空」「ささやかなこの人生」「海風」「なごり雪」「22才の別れ」・・・あ~書き切れない104.png

青春時代にタイムスリップ!103.png
涙ぐんでいたのは私だけじゃなかったはず109.png

偶然にも、会場を出る時、正やんが会場から出て車に乗り込む時に遭遇!
バンザーイ!と両手をあげて、そこにいる人達で、感謝!

正やん、ありがとう!
また来て来て下さい!

チケットいただきました、K様、ありがとうございました!
b0098881_19523843.jpg
b0098881_19524922.jpg
b0098881_19524189.jpg
b0098881_19524748.jpg




[PR]
# by fazhiko | 2017-11-23 20:12 | ルシの音楽 | Comments(0)

【Luciさんといっしょ】 完走!

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

目指せ 20曲!164.png
b0098881_20044679.jpg
みなさんのおかげで、無事に完走しました102.png172.png
b0098881_20045758.jpg
トロフィーまでいただきました166.png166.png
b0098881_20045556.jpg
b0098881_20045271.jpg
賞状(笑)
b0098881_20050814.jpg
b0098881_20051149.jpg
相手が 変わる事に 替えてました112.png112.png
b0098881_20044994.jpg
やはり ハワイアンカフェ 後ろには踊っているお人形さんが!
b0098881_20044994.jpg
最後は、みんなで「ドカーン」と177.png
b0098881_20051432.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-09 20:20 | ルシの音楽 | Comments(0)

【Luciさんといっしょ】その ご

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

ラストの後の その日限りの 大サービス  「楽屋夢」
b0098881_21481850.jpg
まさか この人がベースを持って来てくれるとは
「楽屋姫」のベース:寺島和紀

びっくりしましたな!もう!ありがたいことや!

そして、シンガー英樹 ならぬ リゾート英樹で 「かぐや姫」の曲を

Qちゃんにもギターで参加してもらいました^^


22、『22才の別れ』
   かぐや姫世代のかた「ルルル」109.png

23、『妹』
   メンバー紹介されました!大人気ベース「寺島和紀」って104.png

24、『僕の胸でおやすみ』
   ほんと、いい夢がみれました!

いや~楽しい企画でした!

リゾートお疲れさまでした!そしてありがとうございました!

お祭り気分で最後まで楽しかったです!
b0098881_21492651.jpg
b0098881_21501591.jpg
b0098881_21482669.jpg
b0098881_21482493.jpg
b0098881_07463235.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-09 06:35 | ルシの音楽 | Comments(2)

【Luciさんといっしょ】その よん

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

ラストは QJ & Luci
b0098881_19154200.jpg
『QJ』といえば、「アリス」
谷村新司 → J
堀内孝雄 → Q
矢沢 透 → Luci ?

懐かしいヒット曲!
コンサート回数なら、「アリス」が一番多く観ているな114.png

Qさんは昨年、Jさんは今年、病と闘っていましたが、元気よく復活!

15、『散りゆく花』
   アリス初期の2枚目のアルバムに収録されています。またヒット曲がなかった頃ですが、地道な活動でファンを獲得!深夜番組(セイヤング)で谷村ファンが急増!
   初期のライブでは、最初によく歌われていたらしいです。

16、『冬の稲妻』
   下積み時代が長かったアリスは1977年にリリースした「冬の稲妻」で大ブレイク。
3つのコードで弾けます。シンプルなコードは、ノリもいい!
養老院のサンバ(ユーアーローリングサンダー)としても有名102.png

17、『狂った果実』
   編曲は石川鷹彦さん104.png
アリスでは最後にオリコンに入った曲らしいです。1980年のヒット曲。
めちゃカッコイイ曲です!

18、『チャンピオン』
   「冬稲」「涙誓」「ジョニこも」もヒットし、最も勢いがある状態でリリースした『チャンピオン』

「立ち上がれ もう一度その足で 立ち上がれ 命の炎を燃やせ」
シアス内藤への応援歌であったが、今はQJの応援歌だ!

19、『遠くで汽笛を聞きながら』
   カラオケでは年配の方が気持ちよく歌われる名曲!
QとJが、1題目、2題目と歌い分けていて、雰囲気のある素晴しい出来栄えでした102.png

20.『冬の稲妻』
   アンコール1

21.『チャンピオン』
   アンコール2

QJと最初に演奏したのは、2年程前だったかと思います。新湊のDOUZOで、一度きりのつもりで合わせてもらったのですが106.png

ん~「アリス」は「アリス」の良さがある~110.png
b0098881_19154542.jpg
b0098881_19155211.jpg
b0098881_19154964.jpg
b0098881_07463235.jpg


[PR]
# by fazhiko | 2017-11-08 21:35 | ルシの音楽 | Comments(0)

【Luciさんといっしょ】その さん

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

3番手は ちぃかな & Luci
b0098881_20562335.jpg
若いお嬢様達とご一緒できるのは、音楽活動をやっていたおかげ105.png

このお二人のハーモニーは類を見ないくらいに心に入ってくる!

そして、リズムが深い~!そう、深いんです!感じるんです!

今回パーカッションでも参加させてもらったのですが、私のリズムが軽く、申し訳ないなと思いながらも、修正できなかった120.png

10、『会いたい』沢田知可子
   名曲中の名曲。本物も観た事がありますが、彼女らは引けをとらない!
私は10年ぶりに引っ張り出してきたキーボードを使いストリングスで色付け!
   音源をもらってから考えたオブリガード、コードだけじゃ面白くなく色々と試してみたが。ま、それらしくなったな?169.png

11、『楓』スピッツ
   実は、この曲 知らなかった106.png
音源が送られてきて、聴けば聴くほど いい曲だな~って^^
この曲は、ちぃかなを結成するきっかけになった曲らしい!
何とかカッコよくしたい!
   最初チョロチョロ なか パッパ(笑)ギターをうまく活かせたらいいなっていろいろ考えて、最後は ドーンと!
   誰の真似でもない、彼女らの「楓」です!

12、『待つわ』あみん
   これは5月のライブで演奏するはずだった曲!
ベースラインと、ちょっとしたギターのアクセントが効果的に仕上がった!
はずだったが、ギター弾くポイントがちょっとズレた122.png
  そこは残念だったが、二人のハーモニーと笑顔が最高!
いつもは「かな」ちゃんのギター1本でやっていて、それでいてあの盛り上がり!
たいした二人だ!!!102.png

13、『キセキ』オリジナル
   オリジナルを何曲も持っていること自体、素晴らしい!
中でもこの曲は、「ちぃ」の思い入れの強い曲!
一番最初に聴いた時に素敵だと感じ、この曲にパーカッションを入れたい、そしてイントロと間奏にちょろっと色つけたいと思った曲!
   音源からでも感じたが、ピアノが特にリズムを深く感じていて歌詞がすごく入り込んでくる!次回チャンスがあれば、この深いリズム感を一緒に感じたいものだ!

14、『ハノハノのうた』オリジナル
   お店のマスターとママのお人柄を感じさせるスイングのノリの良い曲!
みんなが笑顔になれる楽しい曲となってます!

「ちぃかな」の魅力は、演奏力と歌唱力、それぞれがソロをとれ、何より演奏がお客様と笑顔で会話しているから、みんな魅了されてしまいます110.png

今後、ますます楽しみな「ちぃかな」です102.png
b0098881_20563268.jpg
b0098881_20562650.jpg
b0098881_20564084.jpg
b0098881_20562930.jpg
b0098881_07463235.jpg
   

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-08 06:54 | ルシの音楽 | Comments(0)

【Luciさんといっしょ】その に

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

2番手は Kiyo & Luci
b0098881_07464235.jpg
Kiyoといえば、「中島みゆき」代名詞とも言える王道と
ギターのテクニックが凄い「長渕剛」をチョイス!

5、『窓ガラス』中島みゆき
  MCでも紹介され、思い出しましたが、KiyoとLuciが一緒に演奏するようになったのは、この曲がきっかけでした!
  私は「研ナオコ」の方でしたが^^;

6、『この空を飛べたら』中島みゆき
  初めてこの曲を演奏した時、このハモリが本番1週間前でも出来てなかったのが思い出される!
  もの悲しげなイントロから、Kiyoの声が心に沁みる!

7、『夏祭り』長渕剛
  スリーフィンガーの基本!ギター小僧なら誰しもこの曲を練習した・・はず!
私は、しなかったが^^;
ていうか、この曲を把握したのは、今年の夏!それまで知らなかった。
 女性バージョン長渕が魅力!キラキラなギター音色がとっても素敵です^^

8、『ひとり上手』中島みゆき
  先日のバー正太郎で初披露!
このイントロから歌の中身まで、マイナー調が大変よく似合う曲!
暗くなる時はとことん暗く!!!

9、『また逢う日まで』尾崎紀世彦
  唯一、私がボーカルの曲(笑)
この名前の由来は、Kiyoに言われるまで気がつかなかったが、不思議な御縁に感謝!
中学校まで、同じだったは!

Kiyoは、中島みゆきはもちろんですが、いろんな声を、そして雰囲気を出せる魅力たっぷりの女性ボーカル!いわゆる歌姫ですね!

先日のお寺さんライブでは、昭和歌謡曲で、その魅力をたっぷりと見せつけられました!!

そしてギターもしっかりと弾ける!スリーフィンガーもお得意!

こんな素敵な彼女と組めるのは、幸せ以外何ものでもない!
b0098881_07462977.jpg
b0098881_07463365.jpg
b0098881_07463753.jpg
b0098881_07463596.jpg
b0098881_07463235.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-07 20:22 | ルシの音楽 | Comments(0)

【Luciさんといっしょ】そのいち

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano
b0098881_07381030.jpg

まずは、
🎵正太郎スペシャルユニット🎵


BAR正太郎マスターの「オリジナル」


1.『電車に乗って』
軽快なリズムとコーラスが気持ちいい!
万葉線が浮んでくる親しみやすい曲(^^)


2.『ぼくの細道』
数年前?西藤平蔵にある喫茶店、僕の細道マスターの人柄に触れてお会いした次の日にすぐに出来た曲らしいです。
歌詞をじっくり聴いたらジーンときます!


3.『風に吹かれて歩いてく』
人はいろんなものに影響されて、尚且ついろんな人を意識しながら生きている。
若い時はなかなか自分を見つけられなかった!
サビがカッコいい~名曲です!


4.『わがまち高岡』
確か・・・、
昨年の夏頃に(海岸通り)さんでKiyoさんと最初のライブ「夜会」で、「わがまち高岡」のリードギターを頼まれたのが、きっかけ・・・でしたね(^^)


なかなかリードが浮かばず、〆間近の昨年暮れに漸くレコーディングさせていただきましたが、リードが浮かんだのが三日前ぐらい(^^;;


マスターと初めて合わせたのが、今年の春(^^)


ベースもっくんも入って3人で出来たのが、ついこの前(゚O゚)


39年居る高岡にお礼をしたくて、高岡の曲を作られたのが このステキ曲!


高岡市のテーマソングになればいいですね!!


青春を感じる正太郎マスターの声とオリジナルが大好きです(^^)

b0098881_07345797.jpg
b0098881_07350121.jpg
b0098881_07350627.jpg
b0098881_07350335.jpg
b0098881_20395936.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-07 07:39 | ルシの音楽 | Comments(0)

11月の予定

11月の予定です🎸

4日(土)11時30分~富山市新庄銀座公民館まつり 楽屋姫

4日(土)14時~滑川 2017ぼんぼこさ楽市楽座 楽屋姫 旧宮崎酒造

5日(日)13時30分~ 高岡市ハワイアンカフェhanohano 「Luciさんといっしょ」ワンドリンク付 1,000円 正太郎 & もっくん & Luci、Kiyo & Luci、ちぃかな & Luci、QJ & Luci

11日(土)14時~介護の日フェスティバル 総曲輪グランドプラザ 楽屋姫

11日(土)19時30分~射水市立町3ー1スナック・クリスタル 楽屋姫コンサート ワンドリンク付き 1,500円 OA リゾート英樹

12日(日)14時~砺波市庄下公民館まつり 楽屋姫

18日(土)19時~黒部市三日市 イベントスペースCOTOHA 楽屋姫コンサート

b0098881_20395936.jpg
b0098881_20400322.jpg
b0098881_20422381.jpg
b0098881_20401021.jpg
b0098881_20401265.jpg
b0098881_20402664.jpg
b0098881_20401446.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-11-01 20:36 | ルシの音楽 | Comments(0)

「Kiyo & Luci 報恩講お寺ミニコンサート!」

「Kiyo & Luci 報恩講お寺ミニコンサート!」

2017.10.22(土)


富山県高岡市伏木「順證寺」さんで、ありがた~い講話と法要の間に、コンサート^^

テーマ「日本の心」には、全く触れないで(笑)・・・・・

昭和歌謡曲を中心にお届けしました^^

美人歌姫「kiyo」の魅力満載!

あったかいお客様の拍手に感激!

「また来て!」のお言葉が嬉しかった!
b0098881_07423471.jpg
b0098881_07412540.jpg
b0098881_07412357.jpg
b0098881_07412160.jpg
b0098881_07412160.jpg
b0098881_07412795.jpg

[PR]
# by fazhiko | 2017-10-24 07:50 | ルシの音楽 | Comments(0)

夏の予定

8月の予定は

5日(土)19時~射水市堀岡あんどんカーニバル 楽屋姫

6日(日)17時~高岡市エバーグリーン中曽根納涼祭 楽屋姫

8日(火)18時30分~とやま自遊館 富山製紙㈱懇親パーティー 楽屋姫&ちぃかな

10日(金)18時30分~滑川市 本田工務店ガーデンパーティー 楽屋姫

12日(土)夕方~射水市 善光寺公民館夏祭り 楽屋姫

15日(火)17時15分~富山環水公園夏祭り、ルシ坊(よし坊+Luci)(加山雄三演ります)

19日(土)18時~魚津市 加積公民館 楽屋姫コンサート

26日(土)21時~黒部市国際文化センターコラーレマルチホール 24時間ぶっとおしライブ 楽屋姫
入場無料

b0098881_04244762.gif
b0098881_04242610.gif
b0098881_04243879.gif


[PR]
# by fazhiko | 2017-08-03 04:27 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧