♪ あなたは もう~忘れたカツラ ♪

静さん・ヨージさん、そんなオイしい仕込み・・・気がつかなかった037.gif残念!
019.gif

2009年5月4日  ライブすっぞ!
高岡のおとぎの森公園は、たくさんの人でにぎわっていました。
お天気も、暑くなく寒くなく、涼風がとても心地良くて、緑がとっても似合う日でした。

ん、そか、昨日はみどりの日だからか026.gif  ↓ ん、誰?
b0098881_20244894.jpg

MIX UP 演奏してきました。
内容は・・・、どう聴こえたのでしょう?039.gif
僕は演奏するのが目一杯。
ピアノ弾きながら歌うところもあったのだが、本番では弾きながらは無理で、歌のみ。
他のメンバーは??
横まで聴く余裕もなかったが、それなりには演奏できたのかな?
でも、ちょっと(かなり?)怪しいところも!!?
課題が見えて良かったかも(笑)027.gif
それぞれの課題は別にして、なんとか雰囲気として頑張っているオジサンユニットらしさは出たのではないかと思っています。
そして大きな場所で、大きな音で歌っているのは、えらい気持ち良かった041.gif
何にしても、お疲れさんでした。そしてありがとう!
b0098881_20192685.jpg

勝手な一言コメントです。みんなお疲れさん!素敵な時間をありがとう!

天邪鬼        あら、ひろえちゃんだったのね!男性とのユニット。1970代フォークで魅了。
            まだ組んで一ヶ月なんだったね。ちょっと緊張気味だったかな?
            次回はもっと気があってるはず。期待しています。
ヨージ        ゴメン、声出しに行っていたので、素敵なステージ観れなかった。
            でも声は聴こえたよ。個人的には「涙をふいて」が大好きです。
ののん        唯一ピアノ弾き語りのアーティスト。
            主婦の苦労(?)を乗り越えて、練習に励む姿は感動ものです。
            場数をたくさん踏めば、もっともっと練習通りにいくと思います。
ノイズ        チーフ・リブケンさんユニット。
            ギターテクはもちろんですが、この二人のよさはステージをつくれる事にある。
            そして個性的なお二人の声。マッチングしないようでしているのが不思議!
            素敵なオリジナルばかりで、カッコイイステージでした。
MIX-UP     ん~ん~ん~。ま、それなりに・・・
細井 一      インスト(押尾コータロー)派。カラオケではかなり歌うらしいが(笑)
            確かなテクニックでおじさん(同年代)パワー炸裂。
            インストメドレー??これからも新しい事に挑戦していってください。
よし坊        還暦ロックンローラー!
            ビートルズに加えて、キャロル。そしてオリジナル。
            犬も振り向くパワー溢れる歌。完全無欠のロックでした!
なき         中島みゆきを歌わせたら、この人の右にでる人はいないだろう!
            最初の「化粧」でやられてしまった!
            あの微妙な音程、微妙なビブラート。くすぐるんだよね!
Rico         えっ!えっ!凄い!
            こんな素敵な声、耳元で歌って欲しい!囁いてほしい!
            音程もしっかりしているし、演奏さえ時間と場数踏めば、
            これは凄い事になるかもしれません。
高坂市晴      大阪武者修行の成果は!
            最初は軽快に始まり、切れが抜群!
            でも大阪からの疲れからか、最後はちょっと息切れかな?
            オリジナルあり、インストありで、ギター・歌・ハープともに文句なしでした!
マサチン      マサチンサウンド!
            独特の高音がとっても魅力的!オリジナルも素敵でした。
            そしてギター。なんでそんなにいい音出るの?
マサチン+WIZ  松本帰りのWIZ参入!
            マサチンの華麗なリードギターを入れてのWIZ。
            また別の魅力あるユニットと感じました。うん魅入ってしまいましたね!
HENAPEPE   ヨータロウ+ジュン。
             デパペペもビックリのアコースティックギター・インストルメント・デュオ!
            二人の正確なリズム感とギターテクニックは類を見ない!
            すべての観衆が魅入ってアンコールまで!
            二人で演奏する「翼」は圧巻でした。素晴しい!
[PR]
Commented by dog@ at 2009-05-05 10:07 x
おはようさん!
おっ?! 
出演者みんなのこと書いてはる!
すんごいなぁ。。。(感心感心)
ほんとレベル高いよねー!

なかでもRicoちゃんは絶品でした!
鳥肌たっちまったい!
こんど「MIX UP」バックで「三日月」
やってみたい♪
Commented by ルシ at 2009-05-05 10:31 x
dog@ちゃん
おはようさん!
一日ずっと聴いていても、飽きないよね!
無料であんなに聴けるのは、いやはや何ともくんですな!
贅沢な時間です!

Ricoちゃん、MIX UPでのバック是非実現させましょう!
逆に、ボーカルの足を引っ張らないようにしないといけないね!
Commented by ののん at 2009-05-05 12:03 x
お疲れ様でした。
皆さん、絶品でしたよ。
Commented by ルシ at 2009-05-05 18:40 x
ののん さん
お疲れ~
そう皆さんの素晴しい演奏に少しでも近づきたいと日々願っております。願ってばかりで、行動がないのだが(笑)
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2009-05-05 19:13 x
お疲れ様でした。(^_^)

確かに替え歌仕込みは出来たようなきがするな。。。
本番では使えそうにないので....残念。(笑)

Ricoちゃん、すげかったね。

正直、なきさんの後だったので厳しいかな?とも思っとったんだが、ぶっ飛んだわ。

Ricoちゃんのバックで?
今でもできんのに無理な事は考えないでね。
できてから言おう。orz

しかし....厳しかったな。
のりさんが録音物は持ってるらしい。

ITIBAちゃんは一応録画したみたいだが、「今日の奴はDVDにしなくて良いよね?」と言われて終わってしまった。orz

相当出来は悪かったようです。(泣)
Commented by ルシ at 2009-05-05 21:02 x
ろくたんさん
お疲れさん~

Ricoちゃんバック。。。確かに、出来てからのお話!

ITIBAさん録画してたんだ。dog@ちゃんが欲しがるかも(笑)
やっていて、厳しい感じはしていたのだが・・・それほどまでとは・・・

のりさんの録音、参考に聴いてみたいな。
でも聴くと自信なくしてアラピアに影響が出たりして(笑)
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2009-05-06 06:42 x
> でも聴くと自信なくしてアラピアに影響が出たりして(笑)

確かに。。。

「課題」で済まされないレベルだったらどうしよう。。。(笑)
まぁ、なんとかなるでしょ。。。つーか、何とかしないといけません。

次は練習日いつに設定してたっけ?
Commented by ルシ at 2009-05-06 08:16 x
ろくたんさん
おはようさん!

ほんとですね!何とかしないといけましぇーん(笑)
聴いてみないとわかりませんが、ギター3本はちょっとヤカマシイという御指摘もありました。

だから曲編成・構成の問題も絡んでくると思います。
せっかくのアコースティックなバンドですから、各々の音がハッキリわかるくらいがいいのかな?

練習は、前日の16日(土)です。それだけで大丈夫かな??
のりさん、録音聴いた感想下さい!
Commented by タカサカ at 2009-05-06 22:33 x
お疲れ様でした!
「洛陽」なかなかいい雰囲気でしたよ。

ギター三本は音が重なりすぎるので少しバランス悪いかもですね。ヨータロー君PAむずかしそうでした^^;。ライブでは2本くらいが丁度の気がします。
Commented by ルシ at 2009-05-07 20:30 x
タカサカさん
特に(笑)お疲れさんでした!

音のバランスがとっても難しいかもしれませんね!
生音だと、それなりに聴こえるのですが、ラインを通すと苦しいかもしれません!

アラピア対策を考えないといけません!
Commented by ひろえ at 2009-05-11 17:39 x
遅ればせながら
カツラかなり似あっておられましたね♪
かなりのイメチェンだぁーーー!と思ったけど、何故かカツラとは思いませんでした。。。
Commented by ルシ at 2009-05-12 22:14 x
ひろえさん

かなり若返ったでしょ?
安いんだよね!
今度、別のタイプのにしようかな!?

別の自分になれるんで楽しいです♪
by fazhiko | 2009-05-05 09:34 | ルシの音楽 | Comments(12)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧