フォークミーティング

フォークでミーティング001.gif

昔懐かしい ベッツィ&クリス「白い色は恋人の色」から始まった、南こうせつ・伊勢正三・山本潤子のコンサートがオーバードホールで開催された060.gif

ソロステージは正やんから。「あの唄はもう唄わないのですか」「なごり雪」「海風」「ささやかなこの人生」「22才の別れ」。途中、こうせつ・潤子さんを交えながらのステージ。ささやかな・・・では、一緒に口ずさんでいて、不覚にも涙を流してしまった007.gif

次は、山本潤子。彼女のステージを最初に観たのは、40年前?中学校のとき、高岡に来た「赤い鳥」。そのときは、誰が誰だかわからなかったが、歌声だけは素晴らしいと印象に残っていた。

ユーミンの曲「卒業写真」「中央フリーウェイ」「スカイレストラン」「冷たい雨」赤い鳥で「竹田の子守唄」
こちらも途中から、こうせつ・正やんを交えて。なんせ、ミーティングですから(笑)

そうか、「冷たい雨」は「いちご白書をもう一度」のB面だったんだ!
「竹田の子守唄」は、ヤマハ・ライトミュージック・コンテスト第3回全国大会グランプリを獲得した曲。この歌声を聴けば、100%の人が納得する素晴らしい歌声です003.gif

ちなみにオフコースの小田さんは最優秀歌唱賞を受賞。でも2位でした。財津さんはザ・フォーシンガーズで6位。翌年チューリップで、2位。

そしてこうせつ!「うちのお父さん」「夢一夜」「マキシーのために」「妹」「青春の傷み」「道」・・・こんな感じだったかな?興奮していたので、よく覚えていません012.gif

しかし、昔とキーが変わらないのは凄いことです066.gif
そして歌がうまい!味がある!あの唄い方は僕の目標です!

特記すべきは、あの有名な作詞家「喜多条 忠(まこと)」氏が、アンコール手前で登場!
「神田川」「赤ちょうちん」「妹」の三畳一間シリーズは超有名!
その他では、キャンディーズの「やさしい悪魔」、柏原よしえの「ハローグッバイ」等、数々の作品がありますね。
富山にお顔を出していただけるなんて、本当に嬉しいです。

アンコールには「神田川」「翼をください」
これは貫禄、さすがです。バイオリンの順平さん、カッコよかった!
バイオリンがあると、曲の格調が高くなる気がする!こんどはバイオリンに挑戦しよう!

最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」
とっても満足003.gifそして、いろんな思い出を・想いを・元気を・勇気に触れる事ができました。
ありがとう!

そして偶然、dog@氏・たぬさん・かんすけさんに遭遇。
公演終了後、なんとかというライブのできるお店で、お食事!
当然、みなさんが演奏されるのは、かぐや姫・風が中心の曲!

久しぶりに。L&dで演奏。「僕の胸でおやすみ」「妹」。久しぶりに唄った割には、高い声がでた001.gifここでやめればよかったのだが、「置手紙」帰り際に「スイートメモリーズ」ちょっと余計だったかな?
やはり人前で弾くには、それなりに練習しておかないといけないな。なんせ、ギター合宿以来、まったくギター弾いてないし、L&dにいたっては、何年前??忘れてるくらいですから004.gif

仕事と生活に追われていると、精神的にまいってしまうのだが、たまに音楽とか芸術とかに触れると、心が癒されます。大切にしたいと思います006.gif
b0098881_9421181.jpg

[PR]
Commented by dog@ at 2011-02-20 13:03 x
昨日はお疲れ様でした!

コンサートも良かったけど、それにも増して
久々のL&D(Dは大文字の方が・・・イイと
思います(笑))を楽しませて頂き、感謝♪
あたしゃ練習不足でボロボロでしたが。(苦笑)

>なんとかというライブのできるお店

「カプリチョ」です。覚えてあげてね(笑)。
Commented by ルシ at 2011-02-20 19:33 x
dog@さん
Dって大文字でしたっけ?確かにこっちの方がいい(笑)

久々にやったけど、楽しかったね♪
今年こそどこかで演奏したいね!

あ~「カプリチョ」でしたね!これが中々覚えられない!
頭の中身が問題か、それとも年が問題か(笑)
Commented by 「ろくたん」 at 2011-02-20 20:05 x
おっ!楽しんできたねー。写真見てどこかすぐに判ったよ。(^_^)
Commented by ルシ at 2011-02-21 19:11 x
ろくたんさん

まだ整理つかない家をほっぽり出して、観にいきました♪
やっぱり、音楽はいいね~!

写真の場所、久々でL&Dで楽しんできました^^
by fazhiko | 2011-02-20 09:38 | ルシの音楽 | Comments(4)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧