新家族

くりっとした目。
ふわふわの毛。

本当にかわいいですね~003.gif

トイプードル

2011年2月7日生まれ(メス)
本日から、我が家の家族になりました001.gif
名前はモカちゃんです041.gif

毛色はアプリコット
b0098881_22593446.jpg


プードルは”もっともしつけやすい犬種”といわれるほど、利口です
ひときわ高い学習能力が特徴です027.gif
それに抜け毛が少ない!
また、活発で活動的なため他の人との交流がかかせません。豊かな感性で、飼い主を喜ばせようといつも一生懸命になるところがあるそうです。

しつけなどのトレーニングに関しても、自らが楽しみながら教えられたことを積極的に吸収していく犬種です。
しかしその反面、知らない人には神経質になる場合もあり、吠え癖を持っている場合もあります。

さて、これからいろんなトレーニングが待っています。いや、もう始まっています!
良い関係を続けるために、愛情を持って厳しく接していきます。

初めての家族で緊張していたのか、先ほどやっと眠りにつきました001.gif
それにしても、かわいいです016.gif
[PR]
Commented by ののん at 2011-05-06 00:45 x
うわぁ、かっわい~。
そのうち、遊びに行きたいです。
(あ~、ずうずうしい)
Commented by ルシ at 2011-05-06 06:19 x
ののんさん
そっ!ものすごくかわいいんです!
つい甘やかしそうになってしまいます。
でも、良い関係を築きたいので厳しくいきます。

近いので、いつでも遊びにどうぞ!
Commented by 「ろくたん」 at 2011-05-06 07:01 x
いいなー。いいなー。
ワンコ飼いたいなぁ~(~_~)
Commented by ルシ at 2011-05-06 20:07 x
ろくたんさん
いいでしょう!
羨ましいでしょ(笑)
もう家族の一員です。

ぜひろくたんさんも!
すっごくかわいいですよ!
Commented by こたろう at 2011-05-06 20:21 x
小さいうちから、キャリーに嫌がらずに入るように習慣付けしておくといいですよ。
一緒にお出かけしやすくなるはずですから。

これから長い付き合いになると思いますので、頑張って、厳しくしつけてあげてください。

それが愛犬のためになるはずなので。
Commented by ルシ at 2011-05-07 09:18 x
こたろうさん
キャリーですか
今日は「おすわり」の練習。
少しできましたね!
また明日も頑張ります。根気強く!
Commented by ショコラ at 2011-05-08 18:09 x
ワンコいいですよねぇO(≧∇≦)o

トイプードルカワユスwww

家族が増えましたね(o^-')b
Commented by ルシ at 2011-05-08 20:27 x
ショコラさん
プードルかわいいよ^^
現在おしっこのしつけ奮闘中!
あせらず、しつこく、諦めず!
by fazhiko | 2011-05-05 23:03 | 愛犬「モカ」 | Comments(8)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧