MorrisのTF-820

モーリスのTF-820を購入したのは、いつだったかなぁ?

確か、二十歳ぐらいで、働き出して2年目ぐらいだったと思う。新湊のマツノ楽器店で頼んだのですが、半年以上経ってもこなかった??。なんとその時の営業マンが忘れていたのだ!!本当は1ヵ月で入っていたのに!

当時の価格で、10万円!

唐草模様のよう なインレイが入っているので、気に入って購入しました。

音は、一緒に購入した友人のYAMAHAのL-10の方が、良い音に聞こえましたね!
あ~、やっぱしカッコばかりかと、諦めたものでした。

今では音は、購入した時よりも、確かに良くなっている。何故だか、どうしてかわからないが、確かに良くなっている。それも自分のスタイルに合った音で、とても気に入っています!

ギターもあまり弾かなかったし、数年前まで、弾いたら弾いたでほったらかし!

ん~、弦高も高いし、フレット音痴だし、そろそろメンテをしないとと思って、D-42と一緒に「ギターのナカムラ」さんに、頼んだのが、1月中旬頃。

とりあえず、TF-820のみ修理完了して帰ってきました^^

内容は、オーバーホール(点検・磨き・全体調整)、フレット浮・抜け修理、全フレットすり合わせ修正、整形、ピックアップ取付修正・バランス調整、サドル作製・交換調整、全糸巻き取付修正修理、ハードケース修理。

と、このような内容。

1ヵ月ぶりにギターに触りました^^おっ!かなり弾きやすい!音もズレていない!
嬉しいですね!

さてギターを完璧にしたからには、何とか弾けるようにしたいものだ!

でも仕事が暇なので忙しい!(日本語になっていない)
来月、また会議だし!あ~!

と言っていたら、何も始まらないので、頑張ります!

D-42は、まだかかりそうです。
b0098881_19533723.gif

[PR]
Commented by こたろう at 2012-02-19 23:05 x
うちのD-45も、今、ナカムラさんに入院中です。
帰ってきたら、J-45を出す予定。
もうすぐ春ですねぇ。

ルシさんのギター、いい音してますもんね。どんな音になって帰ってきたんやろ。
Commented by ルシ at 2012-02-22 21:43 x
こたろうさん

ギターの音は、変わらない気がします。
弾きやすくなって帰ってきました。

はい、もうすぐ春です^^
Commented by きちく at 2015-02-23 00:50 x
こんばんは。
TF-820検索で辿り着きました。
富山県小矢部市在住です。
仕事は富山市二口町でリサイクルショップの店員をやっております・・。
先日当店にて買い取りしたTF-820、
気に入り過ぎまして店員の私が購入致しました・・。
色はサンバーストでした。
なかなか情報が無く、検索したら上位にあったルシ様のブログにお邪魔した次第です・・。
Commented by ルシ at 2015-03-03 21:43 x
お返事遅くなりました。
最近、Facebookばかりなので、申し訳ありません。
サンバーストのTF-820ですか!
まだ見た事ありません。
いい音しますか?
by fazhiko | 2012-02-19 22:32 | ルシの音楽 | Comments(4)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧