海岸通りにて

b0098881_20322460.gif

(5月1日追記。なきさんから送ってもらった写真です・ありがとう)
b0098881_214732.gif

(5月1日追記。4月30日(月)の北日本新聞、県西部地域ニュースに載っていました)

ん~、いや~、音楽は素晴しい、音楽をやっていて良かった。。。と、思えた日です^^

誘っていただきました「ろくたん」さん、相方「リブけん」さん、出演者の「なき」さん「ボンクラーズ」さん、本当にありがとうございました。

素敵な場所です。本当に。おおきなガラス越しから見える国分の浜と富山湾、ゆったりとした気分になります。

フォーク&ニューミュージックコンサート Vol.1という事で、昔懐かしい曲を聴きたいと思う方々がおいで下さいました。いや、たくさんの人でしたね!

もう熱気とスポットライトで熱い熱い!

最初は「のらくら」
1、神無月にかこまれて(井上陽水)
2、昨日からの逃げ道(NSP)
3、案山子(さだまさし)
4、断絶(井上陽水)
5、置手紙(かぐや姫)
6、さよなら(NSP)
7、22才の別れ(かぐや姫)(アンコール曲)

と、こんな感じ。のらりくらりとしたMCで、かなり時間を潰した気もするが、そこは箱のライブ!その時の雰囲気が大切!とりあえず、曲もMCもハマっていたと思っています♪

次は、「なき」さん
ライブウッドでは、よく聴きますが、箱ははじめて聴く。やっぱり彼女はすごいなぁ。いい味出しているなぁ!
その味が、聴いている人の心に沁みてくるんだなぁこれが。

最後は、「ボンクラーズ」の方々。
おしゃべり、人を笑わす骨を知ってるのでしょうか?ほんとに次か次へと出てきます。そしてウケるのです。
歌もうまい!歌の声はとってもやさしくて、心地よくメロディが入ってきます001.gif
ギターもうまい!バンマスのセンスは抜群!えっ、ハーモニカ、一日前に決まってそれから練習しただけだって!!大したものです。
リードギターも、相変わらず良い音出していました。あれは、エフェクターではなく、やっぱり腕だろうなぁ004.gif

個人的にはたくさん反省点はあるものの、自分も・出演者も・お客さんも・お店の人たちも・企画した人も、みんな楽しく過ごせた時間でした。ありがとうございます。

あ、取引先の社長さんご夫婦もおいでいただき、本当にありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが、アンコールに歌った「22才の別れ」You TubeにUPしました~♪

置手紙は、こちらのHPまで
[PR]
Commented by こたろう at 2012-05-01 06:29 x
YOUTUBE観ました。ボンクラーズさんも、のらくらさんもさすがです!
Commented by のらくら の リブけん  at 2012-05-01 18:24 x
こたろうさん♪ ありがとう(^^)
相方がルシさんだと、安心して
やれるんですよ~(^^♪
Commented by ルシ at 2012-05-01 20:22 x
こたろうさん
ありがとうございます。
もっともっと頑張ります♪
Commented by のらくら の ルシ at 2012-05-01 20:25 x
のらくら の リブけんさん
お疲れさまでした。
慣れない曲もあったと思いますが、練習量も半端じゃなかったんでしょうね!頭が下がります。
お陰さまで、楽しく演奏できました^^
by fazhiko | 2012-04-30 22:40 | ルシの音楽 | Comments(4)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧