さだまつり

40周年記念コンサートツアー「前夜祭」「後夜祭」・・・、ん、本祭りは??

ま、いいや。

2012年10月13日が前夜祭、14日が後夜祭。富山オーバード・ホールで開催されました。

僕がチケットをゲットしたのは、1週間前。
まだ、空いていると宣伝していたので、すぐTEL!
5階しかあいていない!わっ!最上階!でも両日ともすぐ予約!

前夜祭 しゃべる DAY/2日目:後夜祭 うたうDAY

おしゃべりは下手な落語家より面白い!
間(ま)がうまいんだろうね!
ネタとしてのおしゃべりもありますが、それはそれでとっても面白くていいのですが、
テーマというか、何を大切にしているか、何を考えないといけないか、何か必要なのか、いろんなお話を通じてメッセージあるいは自分で考える余地を与えてくれて、深い深いお喋りコンサートでした。
もちろん、歌も何曲か歌ってくれました。ギター1本で♪
PM5時から始まって、終わったのは8時30分頃・・・だったかな?

今日は、うたう日!始まりは同じ時間で終わったのは7時30分頃かな。
とっても嬉しいのは、マリンバ奏者・宅間久善。そして憧れのギターリスト石川鷹彦がツアーのメンバーにいた事!
宅間さんが持っていた、あの花瓶の大きいものは何ていう楽器なのかな?

ドラム・ベース・ギター2人・パーカッション・コーラス3人・フルート(吹奏)・ピアノ(キーボード)・マリンバ(パーカッション)と、豪華なバック!
知らない曲も結構あったが、さださんの歌とバックの演奏に魅了!
曲にも人生を感じさせるものがたくさんありました。こちらも深く深く沁み込んできました。
アンコールの最後はやはり「主人公」 大好きな曲です。

僕の横の女性は、金沢から来たらしい。50代前半か?
そのお隣の女性は京都から!60代前半か?
そして名古屋からも来ている人も!
ファンクラブに入っているらしくて、手に光るものを持っていて曲に合わせて振っていましたね。
本当に好きなんですね!

僕がさださんを観たのは今から30年ほど前かな?
入る前に、エガオガスキー(ギター)さんと会いました^^
さださん大好きなチーフも探していたんだけど・・・観に来たのかな?
b0098881_22211221.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-10-14 22:21 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧