人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

ふぅ!

36℃のタイ・バンコクから帰ってきたら、なんとこちらは雪!
その温度差、35℃!!これで寿命がかなり縮まったことだろう!

仕事と、期末会議資料、さらに会社へ研修レポート、追い打ちをかけるように流通協会から感想文の提出と、昨夜寝ずに、今の今までかかって仕上げました。

文章なんて書いた事がないのに、この仕打ちは辛い!
まぁ、仕事だから仕方ないか・・・。

前回タイを訪れたのは、約20数年前。その時の印象は、水道の蛇口から出てきた黄色い水と、建設中のビルディングが目についた事。そして日本語で「千円」「千円」と言って、小物を売りつけにやってきた子供達。そして暑い日差し。

そして年月は流れ・・・

生活インフラがかなり整備されたといっても、まだ飲めない水道水。けど一応透明な水でした。大きいビルディングが建ち並び、「千円」が「バーツ」に、子供が大人になっていた。暑いのは相変わらず!

屋台が多かった。タイの人の夕食は、屋台で済ますみたいですね。
あの香辛料の臭いと味は、・・・ちょっと!でした。店によっては、全く食べれるものがなかった!
日本食に近い店と、中華料理は大丈夫でした。これは美味しかった!
ふぅ!_b0098881_21273169.gif

車が多いのには驚いた。大渋滞にも遭遇。 でもみんな運転がうまい。少しでも前に行こうと、隙間があればどんどん入ってくる。でもギリギリのところでぶつからないんだなぁ。
タイ名物の三輪タクシー「トゥクトゥク」に乗ってきました。3車線を、左から右まで狭い中を猛スピードで走りぬけるのはスリル満点!
ふぅ!_b0098881_21274614.gif

ほとんど工場視察でした。朝の6時半から3時間ぐらい揺られたり、専用バスの中がほとんどでした。
最後の日、午後から時間をとってくれて、「アユタヤ遺跡」と川を渡っていく「ワットアルン」。こんな高い急な階段は登れません!

とにかく無事に帰ってこれて良かった!
Commented by dog@ at 2013-03-09 07:02 x
無事のお帰り、安心しました (^^)
仕事とは言え、海外とは羨ましい!(笑)
僕は海外は・・・新婚旅行でグアムに一度のみ。
ウチの次男坊は、昨日から3/14まで「生まれて
初めての海外旅行」フランスに行ってます。
帰国するまで心配だ。。。(苦笑)
Commented by JURA at 2013-03-09 16:37 x
ルシさん

美味しい日本のゴハンを食べて、寿命を伸ばしてくださいね。
お疲れさまでした!
Commented by ルシ at 2013-03-10 19:09 x
dog@さん

次男さんはフランスですか!
若い時は、いろんな国に行って、その違いを感じるのは、とっても大切なことです。
僕は今回で4回目ですが、欧州は一度も行った事がありません。
無事に帰ってくるまで、心配ですね。
Commented by ルシ at 2013-03-10 19:11 x
KURAさん

日本の食べ物は、すべて美味しい!
特に富山県。
美味しすぎると、食べすぎるので、逆に寿命が短くなるかもしれません^^
by fazhiko | 2013-03-03 21:28 | ルシの心眼 | Comments(4)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko