めざましクラシックス in いみず

今日、アイザック小杉文化ホールで「めざましクラシックス in いみず」でコンサートがありました♪

ヴァイオリニスト高嶋ちさ子、フジテレビアナウンサー軽部真一、今野均(Vn)、榎戸崇浩(Via)、安宅薫(Pf)、古川展生(Vc)、伊藤えり(Vo)、そしてスペシャルゲストは、世良公則!

演奏の確かさはもちろんですが、その間の軽部真一アナとの軽妙なトークというか、高嶋さんの鋭い切り口に軽部アナのうまい切り返しがクラシックの硬さを和らげて、とても親しみやすいコンサートとなっていた!

曲も、みんなが知っていそうなものが多く、懐かしのアニメメドレーまでありました!

それぞれの弦楽器・演奏者の特徴もうまく引き出していて、親近感が増しましたね。ピアノの安宅さんは、のだめカンターピレの上野樹理の指導にもあたっていたそうです。ボーカル伊藤さんはディズニーの吹き替えの歌などをやっていたらしく、素敵な歌声でした!以外なのは、軽部アナが、かなり歌がうまい!学生時代はコーラス部にいたらしいです。

そして30数年前に1度観た世良さんの魅力的な声。その頃は「ツイスト」だったが。
燃えろいい女、あなたのバラード、JACARANDA、少年と、ギター1本に弦楽器のアコースティックなロックは、魅了するには充分過ぎますね!生で観れてよかった!
世良さん、3歳から中学生ぐらいまで、ヴァイオリン習っていたそうな。音楽の感性、素晴しいものがありますものね!
b0098881_21102512.jpg

[PR]
by fazhiko | 2013-06-15 21:10 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧