楽屋姫

昨夜、近くの中伏木地区の納涼祭で、「楽屋姫」さん達のライブがありました。
b0098881_11251725.jpg
中・高校生時代に ”かぐや姫” から、大きな影響を受けた僕にとっては、とっても懐かしくて楽しい時間を過ごさせてもらいました。またまた、生ビールが美味しかった!

数年前、吉峰キャンプに行ったとき「楽屋姫」さん達の存在を知り、いつか聴いてみたいな と願っておりました。
昨年から始めた音楽活動の交友関係から、お知り合いになる事ができました。呉東地区を中心に活動しておられるのですが、最近呉西からもオファがあるようで、先週の高岡ウイングウイングに続いて観にいきました。「ろくたん」さんとも一緒に観てました。いろいろお話も出来てよかったです。

高校生の時学園祭で唄った「眼をとじて」も久しぶりに聴き、懐かしい思いに浸っていました。最後の曲では、みんな一緒に唄ってもらおうと、「自治会長さんもご一緒に」「うしろの焼きそば焼いてるお兄さんもご一緒に」そして「ルシファーさんもご一緒に」と曲の間に入れるものですから焦ってしまいました(笑)

すごく素敵なコンサートでした。踊りも字も上手なシンガー英樹さん、あったかい雰囲気の楽しい「まつ」さん、出来立ての髪型で演奏されたKATTAROさん、音楽への熱い思いが伝わる「ろくたん」さん、とっても楽しい「ひととき」でした。

あ、○○○○○ペーパー、ありがとうございました。扇風機、惜しかったですね(笑)
[PR]
Commented by 「ろくたん」 at 2006-08-15 19:33 x
はーい。遊びに来るの遅くなっちゃった。(^^ゞ

いやいや、ホント楽屋姫さん達はステージ慣れしてると言うか....。
ステージの上からは色々見えるんですよねぇ。(笑)

扇風機、惜しかったですねぇ。(笑)
近い番号が来るたびに皆ドキドキしてるんだもん。
ああいうの、僕は当った事がないので冷静です。
あ、僕が居たから当らなかったのか!!
Commented by ルシ at 2006-08-16 00:22 x
扇風機、1番違いでしたよね!ろくちゃん冷静だったの?楽屋姫の皆さんもかなり盛り上がっていましたよね(笑)
僕もそういうのは縁がないんです。そんなの2人もいたらそりゃ無理かもね!!!
by fazhiko | 2006-08-13 12:42 | ルシの音楽 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧