人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

14歳の挑戦

14歳の挑戦_b0098881_22123541.jpg中2の子供達が、5日間学校を離れ、地域の職場体験活動やボランティア活動等に取り組んでいます。

我が家の3男は、廻る寿司屋さんに職場体験。この経験が 将来の職業選択、長い人生の糧になればいいなと願っております。
今日は皿洗い・掃除、そしてエビの皮むき?を体験したみたいです。

それよりも握り方を伝授してもらって、家で寿司を握ってほしいものです(笑)

                             3男は、ジャニーズ系?
14歳の挑戦_b0098881_2215193.jpg
場所は、魚が美味しい新湊の
「廻る寿司 あいの風 浪花」
本店が新湊の町にあります。数年前に「南こうせつ」さんが新湊にコンサートで来られた時に、前日「紅ズワイガニ」を食べ、「立山」の酒を飲んだとコンサートで言っておられましたが、このお店で見かけたと知人が言っておりました。
「紅ズワイガニ」がとても美味しかったらしく、全国に美味しかったと宣伝されたみたいです。

浪花鮨と聞くと、あの「こうせつ」さんのコンサートが思い出されます。「僕の胸でおやすみ」で始まり「おもかげ色の空」まで、あったかい雰囲気がとても良かった!
Commented by dog@すし食いてぇ! at 2006-10-09 17:48 x
14歳の挑戦!
これはホント素晴らしいイベントだと思います!
うちの息子2人も「経験ずみ」です!
あ、ご無沙汰でした。(笑)dog@です!(って書いてるって)
ルシさん、ご無沙汰ですが、「つま恋」のお土産「ピック」
いつ渡そうか?
Commented by 「ろくたん」 at 2006-10-09 18:08 x
三男君。可愛い。○Oo。.(@~o~@)
僕も久々に来ました。(^^ゞ

最近、忙しくてイカンです。
土曜も仕事、今日も午前仕事、午後片付けでした。^_^;

そそ、先ほどルシさんの本名をヨータロがメールで問い合わせて来たけど....何かあったのかなぁ??

今週はまた忙しくなります。
貧乏ヒマなしモードです。
14日15日、ライブです。(笑)

#をい、仕事じゃないんかい!!
Commented by ルシ at 2006-10-09 20:00 x
すし食いてぇ!様へ(笑)

14歳の挑戦は、いろいろ社会を体験できて素晴らしいと思います。外からだけだと、わからないもんね。もう少し回数があってもいいかなと思ったり。
えっ!お土産があるの!嬉しいな~!!有難く頂戴いたしますぅ!!!
あっ!DVD返さないとね。祖母の49日とか、なんかいろいろあるから・・・。やっぱ、ろくちゃんの海王丸でかな。
ところでL&Dはどうする?ボンクラーズは?
Commented by ルシ at 2006-10-09 20:12 x
ろくたんさんへ

>三男君。可愛い。○Oo。.(@~o~@)
はい!父親似なんです(笑)

おぉ、ヨータロが??。ルシのファンクラブでも出来たかな(笑)

いやいや、忙しいうちが華!逆に暇だと何にもする気がなくなります~。
仕事も、もっと忙しくなればいいですね。
でも体調には気をつけて下さい!!!
by fazhiko | 2006-10-05 22:18 | ルシの心眼 | Comments(4)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko