海王丸ライブ! その2

海王丸ライブ午後からは 「L&D ときどき view 」 で出演しました。

b0098881_034552.jpg
メンバーは今年の5月に出会ったdog@さんと、viewのやまさん・のりさん。

① 僕の胸でおやすみ
② 妹
③ 海
④ 赤ちょうちん
⑤ 神田川
⑥ 棘まで美し
⑦ 22才の別れ


「かぐや姫」中心にオリジナルも交えて歌ってきました。
dog@ちゃんと、viewののりさんとは、前日高岡駅地下で音を合わせる急造ユニット。やまさんには、なんと当日に赤ちょうちんのリズムをお願いするという、リハも何もあったもんじゃない、思いつきで(?)の演奏でした。本当に皆さん、快く引き受けて下さって、感謝しております♪
b0098881_0421031.jpg

でもそこはそれぞれの音楽性を信頼・尊敬しているので、雰囲気は出ていたと思うし、歌っていて気持ち良かった!

出演の前に、たまたま海王丸に観光に来ておられた女性から「リクエストしてもいいのですか?」と問いかけられました!残念ながらそれは無理なので、これから「かぐや姫」の歌を歌うので、ぜひ聴いていって下さいと言って、ステージに・・・。
b0098881_0401433.jpg

終わってから「とても良かった!感激しました」と言われた笑顔に、胸から熱いものがこみ上げてくるのがわかりました。

この贅沢な幸福感を味わえる機会を作って下さった「ろくたん」さん、dog@ちゃん、のりさん、やまさん、参加された皆さん、海王丸に来られた皆さん、本当にありがとうございました。

今年の野外ライブはこれで終わりですが、来年はもっとレベルアップして挑みたいです!
[PR]
Commented by のり at 2006-10-31 07:43 x
> 来年はもっとレベルアップして挑みたいです!
同感です!
しかし、立ってギターを弾くのは、学生のとき以来。
写真を見て、まあまあかなって思ったりもして。

自分にしてみたら、L&Dさんと一緒にステージに立てるだけで贅沢だと思っています。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by ルシ at 2006-10-31 22:04 x
うん、この3人なかなか絵になっているねぇ!ええんじゃないの!?
(手前味噌かな)
ギターは座ったほうがブレないからか弾きやすいです。

歌詞もコードもポジションも完全に覚えれたら関係ないのかもしれませんね。
風が強くて譜面が見れなくなるかと心配だったんです。風にも影響を受けてしまうとは、まだまだです・・・・。
Commented by のり at 2006-10-31 22:58 x
覚えればいいんですよね。でも、だんだん覚えれなくなってきているのです。はい。
Commented by ルシ at 2006-11-01 21:36 x
最近のは特に覚えれない!
昔のは、わりと出てくるのですが・・・

これって、ヤバイ方向にむいてない?
Commented by dog@アルツ寸前 at 2006-11-02 06:58 x
あーあ・・・「棘まで美し」の楽譜忘れたばっかりに・・・
隣で何も出来ずウロウロするばかりでした(笑)。
ギター合宿で「リベンジ」だな!
Commented by ルシ at 2006-11-02 22:59 x
アルツ寸前様、ルシの譜面を渡したかったのですが、やはりないと不安だったのです。何も考えなければ間違えずに歌えるのですが、フッと魔が入ると頭の中「真っ白」。まだまだです・・・。
ウロウロさんは、いるだけで存在感があるのだから、それも「よし」でしょう(笑)
もうすぐですね、合宿!楽しみです!
by fazhiko | 2006-10-31 00:42 | ルシの音楽 | Comments(6)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧