第8回ギターサークル合宿

11月4日5日、八尾町にあるアサヒツインドームズにて、ギター合宿&懇親会に夫婦で参加してまいりました。
b0098881_22431132.jpg

今回で2回目の参加ですが、みなさんホントに良い人ばかりで、心が温たまる一夜を過ごしました。
前回もかなり美味しいものをいただいた記憶があるのですが、今回のテーマは「男の料理」!?自称シェフの方もおられるみたいで、出来上がった食べ物の名称もわからない、オリジナリティの凝った物も。厨房にて、悩みながら味見をしている姿は、なかなか堂に入ったものでした。たまには失敗作もあったみたいですが(笑)
b0098881_22571312.jpg

そして皆さんの演奏!インスト、歌もの、親子で、夫婦で、コンビで、グループで、そのうち入り乱れて?いろんな人とのコラボレーションもありました。
みんな素晴らしい!!!ルシ妻も、「SWEET MEMORIES」を素敵な演奏で歌わせてもらっていました。
b0098881_2354432.jpg


みんな話していると普通のヲヤジなのですが、ひとつ楽器を持つと「スター」になってしまいます。仕事に追われながらもこれだけ素晴らしい演奏をする為の努力は、大変なものだと思います。またまた勇気と元気をもらってきてしまいました。

皆様ありがとうございました。幹事のまーくんさん、夜中ずっと料理作って頂きありがとうございました。また、食べたいで~す!
b0098881_2320543.jpg

[PR]
Commented at 2006-11-07 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルシ at 2006-11-07 22:55 x
はい、いらっしゃいませ!
確かにブログ上では初めまして!ですね。

合宿では、素敵な唄を(特に流恋情歌、好きなんです)、そして終章(エピローグ)ではコーラス入れていただきありがとうございました。

また連絡します♪
Commented by うりゃ at 2006-11-07 23:43 x
いえいえ、とんでもござりませぬ。
では、今度流恋情歌をご一緒に♪

うちの会社で発行している、ニュースレターというのがありまして、
そちらに色々と情報が載っており、読んでいただけるとわかりやすいかな。

これから8,9日あたりに北日本新聞や付録の”まんまる”にも詳細が載るようですが、よろしければこちらのニュースレターをお送りしたいと思いますので、できましたらメールにて住所をご連絡ください。

あ、もちろん家を建てて~!とか、押しかけなんかも一切ありませんので
ご安心を^^
Commented by dog@哀愁の背中 at 2006-11-08 00:00 x
お疲れ様でしたー!
さすがに日曜と月曜は「死んで」ました・・・(笑)。
僕もやっと先ほど記事を書いたところです。
(単に自分のギター自慢!?笑)
次回は是非「L&Dときどきview」で演奏しましょう♪
Commented by のり at 2006-11-08 22:51 x
viewのかたわれですぅ。呼ばれましたぁ?(笑)
「L&Dときどきview」は楽しいですからね~。ぜひ、呼んでくださいまし。
Commented by ルシ at 2006-11-08 22:56 x
うりゃっさん、お~、ハゲアス・・・じゃなくチャゲアスいいですよね~♪
僕は特に最初の頃が好きです。
フォークロックって言葉が出てきたのはその頃からだったような気がします。
ぜひご一緒に♪
Commented by ルシ at 2006-11-08 22:59 x
哀愁の背中ですか!なんかカッコいいなぁ!

僕は、月曜の夜に「甦り」ました・・・(笑)
楽しかったですね!
今度は、「L&Dときどきview&ノイズ」だったりして・・・。
この名前ちょっと長いかな?(笑)
Commented by ルシ at 2006-11-08 23:05 x
のりさんこんばんは♪
かぐや姫はいいですよね!好きな人もたくさんいるから、だんだん一緒に演奏する人が増えてきたりして(笑)
その時は、オーケストラ方式で演奏しますか(笑)
Commented by まーくん at 2006-11-09 19:15 x
先日の合宿ではお世話になりました。
ルシ妻さんとのコラボ素敵でした。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ルシ at 2006-11-09 23:57 x
まーくんさん、こちらこそ大変お世話になりました。
しっかりした幹事さんがいるから、安心して参加出来ます♪

楽しみにしていたんですが、今回新妻さん不参加で残念でした!
夫婦で参加は少ない?ので、まーくん夫妻は貴重な存在です!
これからもよろしくお願いします!
Commented by のり at 2006-11-10 22:09 x
オーケストラになる??んだったら、ギターを弾かずに歌います。(笑)
しかし、dog@さんの着ているトレーナ(?)いいなぁ・・・。
Commented by ルシ at 2006-11-11 00:05 x
のりさんがギター弾かない??ダメだよ、ギブソンJ-45マダガスカルローズウッドが泣きますから(笑)
ルシこそ、歌に専念します♪

背中で人生表現出来る人が羨ましい(笑)
Commented by のり at 2006-11-12 13:35 x
昨夜、高地下でヘビーさんから、海王丸ライブのDVDをいただきました。
家に帰って早速全部みました。(おかげで寝たのは、4時過ぎ・・・)
ルシさん、歌 上手い!!さすが!!!
客観的にみて、「L&D ときどき view」が 一番よかったような気がします。
特に、ルシさんのボーカルとdog@さんのギターが抜群!!
あれが即席だなんて、信じられません。
一ヶ月くらい合わせたら、営業に出れるんでは・・・。
自分は目立たない程度に入っていたので、それはそれでよかった。(笑)
棘ももう少しハモが出なくてはいけなかったみたいですが、ハープはまあまあだったような。(初めて自分のハープを客観的に聴きました。なるほど、渋い音ですね。ふむ。)
dog@さんに言われた「マイクの使い方」に課題があると思いました。
ルシさん、そのうちマイクの使い方を教えてくださいね。
また宝物が一枚増えました。ヘビーさん、ありがとう。
Commented by ルシ at 2006-11-12 18:31 x
もう観たんですか!僕は恐くて観れません(笑)
上手いだなんて・・・ありがとうございます。でも・でも・・でも・・・
だって歌っていて、聴こえてくる自分の声の音が外れているのが、わかるんですから・・・。わかっていても修正がきかなかった(笑)
本当は客観的に観て、自分のプレーを反省しなければいけないのですが・・・。
dog@さんのギターは相変わらずいい音出していましたね!昨日もそうでしたが、のりさんのハープは、なかなかのものです。ヘビーさんとも、いい音だすねぇって言っていたんです♪
確かに海王丸では、いい雰囲気出ていたような気がします!それは、dog@さん・viewのみなさんがいたからで~す!
「マイクの使い方」。そうですね勉強しなければ・・・。その前に、譜面・ギターを気にしなくても歌えるようにしなければ。そうすれば、かなり集中できますからね!
さ、勇気をもってDVD観てみようかな(笑)ヘビーさん、ありがとう!
Commented by のり at 2006-11-12 22:54 x
あれで音が外れていた?ん~、そういう風には聞こえませんでした。(ということは、僕の耳は音痴ってこと??)
ハープについては、完璧自己流です。しかも、始めてから2年めくらいですので、難しいことはできません。はい。
でも、自分でも客観的にきいて、いい音が出ていると思いました。(自画自賛(笑))
ゆずのからっぽは得意中の得意ですので、誉めていただいて嬉しいです。(ヘビーさんのさよならバスのハープも、なかなかなのです)
ルシさんのマイクの使い方って、とっても自然だと思うのです。
DVDのボーカルを聞いていて、そう思いました。
これからは、参考にしたいと思います。
Commented by ルシ at 2006-11-15 23:44 x
先程、音が外れているかチェックしようと勇気を出してDVD再生・・・。
な・な・なぁんと、L&Dときどきviewの手前のタカサカさんで、DVDが終わっていたぁぁぁ~
ヘビーさ~ん(笑)
Commented by のり at 2006-11-16 22:54 x
ほんとですか?ちゃんと見れましたよ。
へび~さん、失敗したのでしょうか?
次に会うとき、もっていきましょうか?
Commented by ルシ at 2006-11-16 23:04 x
のりさん、ありがと!
でも何回再生しても、そこまでだったんです。
先程、ヘビーさんにまたお願いのメールしておきました。
楽しみだな♪
Commented by のり at 2006-11-17 21:24 x
了解です。
なかなか楽しめますよ。もう、何回か聴いています。
早く聴けるといいですね。
Commented by ルシ at 2006-11-17 23:09 x
え、そうですか、少しは楽しめそうですか。良かった♪
DVDのヘビーさんとはいつ会えるかな?明日はダメだし・・・。
ま、近所だからどうでもなるか!
by fazhiko | 2006-11-06 23:21 | ルシの音楽 | Comments(20)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧