人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

越冬つばめ

「ルシ妻」プレ王初登場!

先日「たぬくん」さん家で録音された曲【越冬つばめ】が、本日プレ王に公開されました。

越冬つばめ_b0098881_10104265.jpgたぶん初めて唄うのであろうこの曲は、ちょうど寒くなったこの土地にとても良く似合う曲です。前から思っていたのですが、越冬の「越」という字が、「越の国」に感じられてならないのです。
作詞家の石原 信一さんが、何処をイメージして書いたのかわかりませんが・・・。

越冬つばめ_b0098881_0244935.jpg

ふたりの歌姫「たぬくん」さん「ルシ妻」が、冬の海恋の切なさを歌い上げています・・・・・
森の中の美女「笛吹きちょろえ」さんが、冬の波恋の悲しさを奏でています・・・・・
背中で語る貴公子「dog@」さんが、冬の日本海の激恋を映し出してくれています・・・・

みなさん素敵な作品をありがとうございます!また今回、ルシのプレ王から公開させて頂きまして感謝しております♪
Commented by のり at 2006-12-13 12:45 x
寝起きに聞かせていただきました。もう、すでにVeryGoodが1つついていましたよ。
すごいですねぇ。
全体的な音の感じが夜(深夜)って聞こえるのは自分だけでしょうか。
Commented by ルシ at 2006-12-13 22:16 x
のりさん
寝起きに演歌?
演歌でええ~んか!なんて(笑)

録音もミキシングもすべて深夜作業だからでしょうか?
夜の精の声も入っているのかも?
Commented by のり at 2006-12-13 22:53 x
しんしんという表現がぴったりする空気が感じられるんです。
不思議ですよね。
寝起きの演歌は強烈です。(笑)
Commented by ルシ at 2006-12-15 22:13 x
じっくり聴いてくださってありがとうございます。
厳しい寒さの雰囲気が出ていて、いい作品に仕上がったと思います。
寝起きはやっぱり、モーツアルトでしょ♪
Commented by のり at 2006-12-31 00:16 x
いい作品といえば、ルシさんの「棘」の曲、今年最後の日の自分のブログにアップさせていただいてよいですか?一応、自分が歌ったものを録ってみたんですが、アップするには、作者の了解が必要と思いまして。どうでしょうか。
Commented by ルシ at 2006-12-31 09:07 x
え、「棘」を歌ってくれたんですか♪嬉しいですね~!
どうぞどうぞ、自由にやっちゃってください!楽しみにしています。
今年最後の日ですね~何しようかな~
ボケ~っと時間だけが過ぎていっております・・・
Commented by のり at 2006-12-31 14:13 x
ありがとうございます。例のごとく一発録りなので、少々の失敗はご勘弁を。
キーを少し、下げさせていただきました。
やはり、あのキーでは難しかったです。
どのような「棘」になっているか、お楽しみに・・・。
Commented by ルシ at 2006-12-31 14:34 x
他の人が歌った「棘」は聴いたことがないので、楽しみです♪
先日、千田さんに「棘」のコード譜・CD渡しました。歌詞をもっと過激?なものに変えてもいいですかって言っておられたらしいです。これもどんな感じになるのか楽しみ~♪
Commented by のり at 2006-12-31 16:11 x
今、ミックスダウンが終わりました。
こたろうの今年最後の散歩の後にアップします。
千田さんと違って、自分の場合、違うのはアレンジだけでしょうか。
相変わらず、ギター一本!!(笑)一発録り!!(汗)です。はい。
Commented by ルシ at 2006-12-31 16:24 x
ギター1本で雰囲気・味を出せるのは、至難の業です。
のりさんもいい音出すからね~♪
いろんな人に歌ってもらえるのは、とても嬉しい事です!
来年は、新曲にチャレンジです♪
Commented by のり at 2006-12-31 20:30 x
ブログに公開させていただきました。雰囲気出ていますか?
ほんとにいい歌です。
自分もいい歌がつくれるようになりたいです。
Commented by ルシ at 2007-01-01 00:26 x
先程聴きました♪いいよいいよ!
そしていい歌って言っていただけるのは、本当にありがたい事です!
今年も頑張りましょう!
by fazhiko | 2006-12-13 00:28 | ルシの音楽 | Comments(12)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko