ライブすっぞ!

4月22日(日) 太閤山ランド 野外劇場にて
L&D&Nで出演させてもらった。今年初めての演奏b0098881_0324310.jpg



午後から雨も降りはじめ、途中雷も・・・。でも屋根がついているから安心!ちょっと寒かったけど。
でも気持ちよ~く歌えた(^^)
dog@ちゃん、のりさん、ありがとう!そしてゴメンね(コードも歌詞もまちがえた)

いつも歌っている「22才の別れ」、これを間違えてしまうのだから、ライブは恐い!
毎度の事だが、反省点が山ほど出てくる(笑)
b0098881_030946.jpg

今回、多重録音機を持っていって録音させてもらった。やはりこれも何があるかわからないもの。静さんが終わって、次の録音をしようとするとエラーが出てしまう?!、なぜ?ホワイ?30分近く抵抗を続けたが、無駄だと悟り、初期状態に戻した(悲)だから録音できたのは、ヘビーさんから・・・。録音出来なかった人、ゴメンね!実はL&D&Nも、ギターが2本入ってなかった(泣)

さて気をとりなおして、再度挑戦!!!ろくちゃん、またよろしく!
[PR]
Commented by のり at 2007-04-24 07:46 x
お疲れ様でした。気持ちよ~く歌えたということで、安心しました。
まあいろいろとありましたが、とりあえず良かったということで、次、頑張りましょう!
昨日から、暗譜に挑戦中!まだ怪しい曲が2曲とルシさんの棘が暗譜できていません。
ライブの緊張で、頭が真っ白になったら・・・。
とりあえず譜面と譜面台は持っていこ。
Commented by ルシ at 2007-04-24 23:14 x
ただいまチューリップフェアに向けて調整中!
っていいたいところだが、今日右手親指が腫れてピックが握れずにいます。2~3日で治ると思いますが。(黴菌が入ったのかな?)
暗譜したいですね~。繰り返し弾くしかないかな?
譜面という保険は掛けておかないと、やはり安心はできませんね。
逆に、それが間違う原因になる事もありますが(笑)
Commented by のり at 2007-04-24 23:21 x
右手親指ですか?虫にさされたとか?
医者に診てもらった方がいいのではないでしょうか。
自分の場合は、繰り返し弾いて暗譜しています。覚えが悪いので、大変苦戦しておりますです。
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2007-04-26 07:01 x
いやホント譜面って言うのは微妙なものです。

基本的に歌詞を覚えてコード進行を間違わないほどまで歌い込んでれば良いのですが....。

歌詞を見ようとして首振って、マイク乗りが悪くなったり。^_^;
歌詞棒読みになって全然心が入ってなかったり。^_^;
歌詞が風でめくれそうになって集中できなかったり。^_^;

無いと不安だけどあるとあるで別な要素が。。。(笑)

指先しびれるのは心配ですね。
首に爆弾抱えてる「ろくたん」としては、しばらく症状が出てないんですが鈍痛が思い出されます。(>_<)
Commented by ルシ at 2007-04-26 23:37 x
のりさん
親指はかなり良くなりました。
なんとかギターは弾けそうです♪
さて今日から練習・・・って思ってましたが、帰宅が遅いのでダメでした。イメージだけは、つけておかないと。。。
Commented by ルシ at 2007-04-26 23:44 x
ろくたんさん
歌い込んでいても、緊張とかその時フッと気が抜けた時とか、頭が真っ白になる事があります。ナマライブの恐さです。が、面白さでもあります。
確かに譜面の良し悪しは微妙なところです。

お互い、体を考える歳ですから、爆発しないように・無理は禁物!危ないと思ったら、諦めるか誰かに任せるようにしないとね!
と言いつつ、なかなかそんな訳にいかないよね~
by fazhiko | 2007-04-24 00:40 | ルシの音楽 | Comments(6)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧