人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

笑顔の時間

79.3MHz FMいみず 毎月第3土曜日 午後6時から7時まで

L&D 第2回目は、「のり」さんをゲストに、生演奏をさせてもらった。
もちろん今、人気急上昇赤丸の「雨」を、L&D&Nで。ん~いい声してます~。
笑顔の時間_b0098881_23531093.jpg

CDでの曲は、ライブバージョンばかり。

1、あの頃の僕は    (イルカ)
2、好きだった人     (かぐや姫)
3、東へ西へ       (井上陽水)
4、昨日からの逃げ道 (NSP)

生演奏 「22才の別れ」
生演奏 「雨」

5、翼を下さい      (赤い鳥)
笑顔の時間_b0098881_23544233.jpg

やはり生演奏は緊張します。dog@ちゃんのナッシュビルチューニングがキンキラ鳴って、雰囲気出ていたのがわかった。電波で流れた感じは、どんな感じに聴こえたのだろうか?
Commented by のり at 2007-06-17 01:20 x
またまた、とっても貴重な経験をさせていただきました。
L&Dのお二人には、いくら感謝しても足りないくらい。。。
ほんとに、どんな感じに聞こえていたんでしょうね。
とっても不安です。
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2007-06-17 07:08 x
いやいや、すごく良かったですよ。(^_^)

録音して下さってたのは聴いてないのかな?
爆笑する所結構アリで(笑)楽しかったです。

電波の方はどうだったんでしょう?
僕はスタジオでモニターを聴いてましたから....。

って、きっと変わらんハズですよね。

帰り際、FMいみずをつけて帰ったんですけど、どうも砺波のインター近くになるとダメです。
まだ砺波市内の方が良く聞こえています。

しかし、魚津市内と砺波市内が同じ程度と言うのは....。(-_-;
アンテナ1本こっちに向けてください。
Commented by ルシ at 2007-06-17 14:53 x
のりさん
お忙しいところおいで下さり、ありがとうございました。
「雨」が電波にのっちゃいましたね。でも雨は降らず・・・。
完全に雨乞いソングを脱皮してしまいました。。。
少し残念でもありますが(笑)
また、楽しみましょう!
Commented by ルシ at 2007-06-17 15:06 x
ろくたんさん
こちらもお忙しいところ、ありがとうございました。
本番は、全然頭がまわらない。普段は首がまわりませんが(笑)
言いたいことがうまく言えない!回線がつながらない。緊張のせいか、、、でもこれが通常なのかも(笑)
経田さんに、いつも助けられています。ありがとう。

モニターではそれなりだったみたいで(電波も一緒?)、ま、これが実力なのだから仕方がない!
もっと努力して、楽しめるようにしないと。

魚津と砺波が同じくらいですか??。何の影響だろう?
ろくたんさんが、人間アンテナになって受信してください(笑)

さぁ、録音したものがまわってくるのが楽しみです♪
Commented by のり at 2007-06-17 16:10 x
土日は暇していることが多いので、よかったら、また読んでくださいませ。と、いっても、ネタがない奴なのであしからず。(ライブのハモとかで、こっそり紛れ込みましょう)
録音した音源も楽しみなのですが、おとぎの森の音源、「こたろう」さんの通しのものもいただけませんか?(単発のは全部いただいたのですが、くだらないMCも聞いてみたいので)
Commented by ルシ at 2007-06-17 20:14 x
のりさん
「こたろう」さんの件、了解!
ハモの帝王様、今後もよろしく!
Commented by Tomo at 2007-06-19 22:14 x
ルシさんものりさんも楽しそうでうらやましいです。
東京まで電波が届かないのが残念!
その前に我が家にはラジオがない!(汗)
学生時代はこうせつの深夜放送なんかをよく聞いていたのにいつの間にかラジオをまったく聞かなくなってしまいました。

お知らせがあります。
『雨』のバックトラックをふじわらさんという方に頼んでいたんですが、途中経過が送られてきたのでブログにアップしました。
のりさんとルシさんの意見を集約して藤原さんに伝えようと思っていますので、お暇なとき聴いてみてください。
Commented by ルシ at 2007-06-21 00:06 x
実は、家ではラジオは聞かないんです。
なんか電波状況が悪くて、電話もたまに途切れることも。
車中ではよく聞きますが、、、。
通勤途中は、FMいみずです。

「雨」の途中経過ですか、また聴いてみます。
by fazhiko | 2007-06-16 23:55 | L&DのFMいみず | Comments(8)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko