violin

Jazz・ヴァイオリニスト、寺井尚子クァルテットを観て来ました。

ヴァイオリンの音色は、人の細胞に無理なく溶け込み、心地良い気分にさせてくれる。

「優雅」 彼女の奏でるヴァイオリンは、その演奏スタイルもあってか、最初に浮かんだ言葉が優雅。そして「躍動」。ヴァイオリンから発せられる音色は、彼女の口元から出る言葉、その言葉は心の奥底からの叫び、甘く豊かで深い弦の調べに酔いしれました♪

ピアノ:北島直樹    b0098881_8165615.jpg
ベース:店網邦雄
ドラムス:中沢剛

バックミュージシャンがまたスゴイ!
この三人だけでも、かなりのものです~♪
特に大好きなのは、ピアノ。とにかくカッコイイおじさまって感じでした。
作曲家としても素晴らしい才能!
エネルギッシュだけれども繊細に、特にまわりの気持ちを考えながらの「やさしさ」は、グッと伝わってきました。

ほんとに音楽っていいものですね~♪
[PR]
Commented by のり at 2007-06-24 10:17 x
いろんな音楽を聴きにいっておられるのですね。
自分は、最近新しい音楽を聴くことが少なくなりました。
それでも、どこかに隠れた名曲はないかと探しているのですが。。。

そういえば、左上の写真、変わりましたね。
Commented by ルシ at 2007-06-24 11:44 x
ジャズは好きなんです。(なんでも好きですが・笑)
知らない曲が多いのですが、生ライブはいいものですよ!
全部名曲に聴こえてしまいます。

FMいみずの、アナウンサーと会ってしまいました。
来週の土曜日の「笑顔の時間」、寺井尚子の特集?するらしいです。僕も、ちょっとお邪魔する予定です。

写真は、冬のものだったから、いくらなんでも見ただけで暑くなりそうだったので。
by fazhiko | 2007-06-23 08:17 | ルシの音楽 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧