武田家LIVE

高岡市太田にある、重要文化財 武田家住宅にてLIVEがおこなわれた。

1部 Jazz crew(ジャズ・クルー)
b0098881_22345883.jpg

久しぶりに丸杉さんのトランペットを聴かせてもらいました。ジャズ・コーラスで、オーバードホールで歌ったとき、ソロで高橋達也さんとかと共演されておられました。

やっぱりジャズのリズム、スイングっていいなぁ♪

第2部 車 英子&ホタルズ
b0098881_22352171.jpg

車さんの歌を聴くのは今年になって何回目だろう!?かなり聴いていると思う!
今回は、車さんをバックアップする為に結成された「ホタルズ」をバックに、個性あるMCで雰囲気を和らげ、伸びやかな歌声は聴衆の胸に染み込んでいたと思います。

すべて「オリジナル」。車さんそして上田さんが作った歌は、初めて聴いても感じるところがありました。

「オリジナル」、また挑戦してみたい気持ちに駆られました。
[PR]
Commented by のり at 2007-06-24 22:48 x
ルシさんのオリジナル、まだまだ眠っている作品がいっぱいですよね。
これから徐々に掘り起こしていきましょ。
自分に歌えそうな作品はありませんか?
あったら是非、歌わせてください。
Commented by Tomo at 2007-06-24 23:43 x
出来ればアレンジかなんかで私めも絡ませて頂きたいです~。(笑)
しかし、ジャズは向こう岸の見えない大河のようで私には踏み込めません。
素直に聴く事に集中すればいいのですが、ついつい分析したくなって結果解読不能になり、頭から湯気が出ます。
Commented by 「ろくたん」 at 2007-06-25 20:55 x
ルシさんもお疲れ様でした。

うん、アニー上田さんの曲はイイですね。
雰囲気あります。

歌詞がするっと入ってくる感じが特にイイですね。

最近、作って無いなぁ~。
その前に、たくさんギターに触らなきゃ。(^_^;
Commented by いしじい at 2007-06-25 21:22 x
すいません、急に駐車場の係りをさせてしまって。
ろくたんもすんません。
上田くんのオリジナルいいっすね!
Commented by ルシ at 2007-06-25 22:23 x
のりさん
眠っていて、起きそうにない曲ばかりなので、ちょっと困っています(笑)
何曲か絞ってみます。一度聴いてみてください。
Commented by ルシ at 2007-06-25 22:27 x
Tomoさん
これはという曲がみつかりましたら、ぜひアレンジお願いしたいです。編曲に時間がかかるので、なかなか曲がUPできない。
Tomoさん、よろしくお願いします。
ジャズは僕もよくわかりません。解読は不可能です。でもあの4ビートは好きなんです。自然に、体と頭が揺れてきます♪
Commented by ルシ at 2007-06-25 22:33 x
ろくたんさんも、お疲れさんでした。
そう、アニー上田さんの曲は良かったですね~。
あんな感じで曲書けたらいいなぁ!

あっ!その前にギター触らないと!ですね。
んっ!その前に時間を作らないと・・・!(笑)
Commented by ルシ at 2007-06-25 22:39 x
いしじいさん
地元には素晴らしいミュージシャンの方々がいらっしゃいますね!
(シオンさんは新潟ですが)
音楽に触れると、心が豊かになる気がします。
なによりも元気が出てきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 英子 at 2007-06-26 00:16 x
ルシさん、ルシ妻さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ルシ at 2007-06-29 07:45 x
車さん
こちらこそ、素敵な歌声をありがとうございました。
これからも頑張ってください♪
by fazhiko | 2007-06-24 22:35 | ルシの音楽 | Comments(10)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧