7月7日は七夕

7月7日は七夕(たなばた)。

七夕は年に一度、おり姫星(こと座のベガ)と、ひこ星(わし座のアルタイル)が天の川をわたって逢瀬をはたす日
b0098881_22241513.jpg

この日は、夜空を見上げてみませんか?

この切ない恋物語に思いをはせて、星空に向かって唄うのもいい♪


この日は、高岡市戸出の七夕祭り!

そして7月7日午後7時から、戸出「風月」駐車場にて、のりさんとライブします。
午後8時過ぎまでの1時間ちょっとの予定!

梅雨ですが、せめてこの日は晴れてほしい!
[PR]
Commented by けんのすけ at 2007-07-02 10:40 x
LIVEいいですね~♪ 最近僕は、LIVEしてないな~(++;

地味に家で、作詞・作曲の創作作業してます・・・・・それと、
買ったはいいが・・・のMTRと悪戦苦闘!  説明書読みながら・・・
頭イタイです! さわってれば、だんだん上手く操作出来るようになるんかな~(++;  「ルシ」さんのMTR講義受けなきゃ~(^^;

ken-nosuke
Commented by のり at 2007-07-02 21:52 x
今日、砺波のお客様の本番開始の立会いに行った帰りに、風月まで行ってきました。7/7「Luci」と墨で書いた大きな紙がお店の入り口右に貼ってありましたよ~。
駐車場の隅には、たたみ一畳ほどのやぐらが。。。。
まさか、あの上で歌うんじゃないでしょうね。。。。うそ。。。。。
ちょっと、ちょっとちょっと~!
あれだったら、下がいいなと思いました。あの高さは。。。
Commented by ルシ at 2007-07-02 22:04 x
けんのすけさん
すごいなぁ!オリジナルの創作ですか!
ノイズの作品は、お互いの味が出せていいですよね~。

MTR買ったんですか!どこのどんなやつですか?!
僕も丁度1年前、悪戦苦闘していました。一番役に立ったのは、インターネット上での情報ですね!
取説だけでは、ちょっと苦しい~ですね。
お役に立つことがあれば、なんでも!
頑張って、レコーディングしましょう!
Commented by ルシ at 2007-07-02 22:07 x
えっ!行ってきたのですか!!
Luciって??名刺渡したからかな?
のりさんの名前は、いづこに・・・。
「あの」ユニット名で、書き換えてもらおうかな。。。

それよりも、何っ!!やぐら??高いの??
一畳は、せま過ぎでしょ!
Commented by のり at 2007-07-02 23:05 x
お客さんに場所を教えてもらうついでに連れていってもらいました。
達筆だったので、あのままにしておきましょう。
ちなみに、静さんは「かわはたさん」になっていました。。。

あのやぐらは何なのだろう???
Commented by ルシ妻 at 2007-07-03 10:12 x
>静さんは「かわはたさん」になっていました。。。
なぬ~苗字なの~??(爆)

>一畳は、せま過ぎでしょ!
2人でするんじゃなくて1人と勘違いしてたりして・・・(汗)
2人で、どのように、一畳の狭い所で演奏するか?キビシイ~~♪でも2人とも痩せてるから、大丈夫じゃないの~♪
私だつたら無理・・・・(爆)
Commented by のり at 2007-07-03 12:42 x
あれは、痩せてても無理です~。
ギターがあるので。。。
ひとりなら充分ですから、ルシさんだけ、上がってもらいましょう。
Commented by ルシ at 2007-07-04 07:34 x
のりさん
確認してきました。
やはりあの「やぐら」上での演奏になります。
幅は狭いですが、奥行きがありますので並行では出来ませんが、前後に少しずれて演奏すれば大丈夫です。
雨が心配です。今は曇りマークですが。
Commented by ルシ妻 at 2007-07-04 19:26 x
>雨が心配です。今は曇りマークですが。
雨が降れば、彦☆とオリ姫が会えんじゃないのよ~かわいそう~(涙)
のりえもんさんも、のり☆に改名したが、ルシも彦☆にしたりして~(汗)

Commented by ベックらこ at 2007-07-06 23:02 x
かわはた&のりさんの演奏、見てきたよ

ルシさん、PAお疲れさまです
私、生ビール呑んでいい気分でありました

LUCI&のりさんの演奏も見る予定です

やぐらはやぐらでしたね
Commented by ルシ at 2007-07-06 23:41 x
地元ベックらこ さん
お疲れさんでした。
初めて1人でやるPA、ライブより緊張しました(笑)
ハウが気になって、思い切って出せなかった!
返しは、別のアンプを使えば、もうちょっといけると思いますが。
(でもアンプがない)
明日もよろしく!

やぐらはやぐら   かもめはかもめ
by fazhiko | 2007-07-01 22:24 | ルシの音楽 | Comments(11)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧