ウルトラ 7

7月7日、午後7時。もう一つ言えば、2007年。
これだけ「7」がつけば、ウルトラセブンもビックリ(笑)

戸出七夕祭り、「風月」さん駐車場で、Luci&のりさんのユニット「Holiday」で演奏してきました。

「Holiday」としてデビューの日が「777」。これは、運が良さそうだ!

7時に始めるつもりが、チンドン屋さん登場で少し遅れる事に・・・。何か中のほうで、すごく盛り上がっているので、少~し不安を感じ始めていた。。。

気合を入れなおして、いざ出陣!

曲目はb0098881_7543871.jpg
1、 心の旅     (チューリップ) ルシ・のりさん
2、 加茂の流れに  (かぐや姫)   ルシ
3、 冬の稲妻     (アリス)     のりさん
4、 雨         (オリジナル)  のりさん
5、 22才の別れ   (かぐや姫)   ルシ
6、 桜         (コブクロ)    ルシ
7、 永遠にともに   (コブクロ)    ルシ
8、 棘まで美し   (オリジナル)  ルシ
9、 精霊流し     (グレープ)    のりさん
10、神田川      (かぐや姫)    ルシ
11、おもかげ色の空 (かぐや姫)   ルシ・のりさん

(アンコール)

   妹     (かぐや姫)   ルシ
   置手紙  (かぐや姫)   のり

とっても良いお客さんで、雰囲気は最高!
「うまいよ~」「いい声してるよ~」とか、「ありがとう」「いい歌聴かせてくれてありがとう」とか、あたたかい拍手もたくさんいただきまして、とっても嬉しかったし、気分ものりました♪

そしてなんと・・・リクエストがきたのです!!!
コブクロの「桜」を歌い終わって、次の曲を準備してたら、ツカツカとほろ酔い気分のお父さんが「この前、陣内が藤原との結婚式で歌った曲、やってくれ」と。

実はその曲、はじめから予定に入っていたのです。順番を入れ替えて、させてもらいました。
とっても感激していた様子でした。

そして、アンコールまでいただきまして、、、(何曲か用意してあったのです)
とにかく、気分良く最後まで演奏させてもらいました。

のりさん、ありがとう!
タカサカさんPAありがとう!
ペックらこさん、リンゴ☆さん、観に来てもらいありがとう!

そのあとは、津軽三味線の「中山孝志・安藤有希子」さんたちの、素晴らしいステージを、PAしながら楽しんでいました。

「風月」さんの名物、「モツ煮込みうどん」もいただきました。これがとっても美味しかったんです。

反省も少し、1曲「赤ちょうちん」飛ばしてしまった。のりさんあせったやろな(笑)
コード間違いも、何回か・・・。

さてさて、またレベルUPして挑戦!
[PR]
Commented by のり at 2007-07-08 08:33 x
こちらこそ、ありがとうございました。
とても良い雰囲気の中、楽しみながら演奏することができました。
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
間違いがあってもカバーし合えるのがユニットの良いところ。。。。
自分もいっぱいやっていますので。。。反省です。
アンコールも仕込みじゃないかって思うくらい(笑)
準備しておくもんですねぇ。これは、ジャカッセライブの教訓でしょうか。
今回のライブでの教訓は。。。。曲を飛ばさないこと?(笑)
Commented by Tomo at 2007-07-08 09:33 x
お祭りでフォークソング、どうなるんだろう?と思ってましたが、いい雰囲気で出来たんですね。

2007/7/7 Holidayの初ライブは絶対に忘れない日付ですね。
Commented by ルシ at 2007-07-08 11:11 x
のりさん
ジャカッセも雰囲気良かったけど、昨日は40~50人ぐらい?おられ、ほとんど知らない人ばかりの中で、あの良い雰囲気になったのだから、お客様に感謝です。
曲を飛ばしたのを知ったのは、終わってからズッと後でしたもんね!
完全に忘れてました。
生ライブは、予定通りに行かないって事かも(笑)
Commented by ルシ at 2007-07-08 11:13 x
Tomoさん
とっても良い雰囲気でしたよ!昔懐かしい曲を中心にしていましたので、アルコールも入って、みんないい気分になっていたのでしょうね!

777の車のナンバーを見るたびに、思い出していたりして!
Commented by 「ろくたん」 at 2007-07-08 18:32 x
やや。(^o^)
大成功だったみたいですね。
日頃駅地下で鍛えてるだけあってこれだけの曲数がこなせるんだと思います。
これからも頑張って下さいね。(~_~)
Commented by ルシ at 2007-07-08 19:24 x
ろくたんさん
はい、とっても気持ちよかったです~♪
舞台度胸は、ライブすっぞ!で、かなり鍛えられました。
いまだにノミの心臓ですが、B型の「何とかなるか~」のいい加減さが、今の所は良い風に出ているのかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
Commented by のり at 2007-07-09 21:53 x
「ろくたん」さん、こっちにだけ遊びにきてる。。。。(笑)
ルシさんのMCのおかげで、場がなごんでとってもいい感じでした。
MCも大事ですね。
ほんと勉強になります。
Commented by ルシ at 2007-07-09 23:48 x
のりさん
MC・・・、ん~何喋ったのか覚えていない!!
何か、俳句を言った覚えがあるが・・・(笑)
おしゃべりは苦手です。。。
勉強になるのは、楽屋姫のシンガー英樹さんですね!
それと、ボンクラーズのボーカル。あ、この方ものりさんですよね!
とてもとても、あんな芸は出来ません~。
Commented by のり at 2007-07-10 06:18 x
えっ、ボンクラーズのボーカルの方も「のりさん」なんですか?
うわ~!今年は、「のりさん」がいっぱい!(^0^)
Commented by ルシ妻 at 2007-07-10 09:10 x
のりさんがたくさんって~ほんまやね~♪3人いるから
チョット~チョット~チョット~が出来ますね!幽体離脱~は1人あまりますね~ん!←ザ・たっちか~(爆)
Commented by のり at 2007-07-10 21:10 x
3人じゃありません。
4人です。
ノイズのチーフも、確かのりさんです。はい。
Commented by ルシ妻 at 2007-07-10 22:07 x
え~チーフも、のりさんだったんだあ~~知らなんだ~♪
チョット~チョット~チョット~チョット~が出来ますね!←長っ!(爆)
Commented by のり at 2007-07-10 23:04 x
幽体離脱~!もできます。はい。
Commented by ルシ at 2007-07-10 23:44 x
さすが、のりさん達の話題だけに
ノリがいい~(笑)
Commented by のり at 2007-07-11 05:58 x
オチがついたところで。。。。
おあとがよろしいようで。。。。m(__)m
Commented by ルシ at 2007-07-11 22:37 x
その おあと すぐ載せますよ
by fazhiko | 2007-07-08 07:55 | ルシの音楽 | Comments(16)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧