前川 清

b0098881_17181995.jpg昨日、射水市小杉「ラ・ポール」で観て来ました。

バックには、ピアノ・ギターの二人。
ん、どうやってやるのかな?って思ってたら、ちゃんと説明がありました。
「予算の関係で、二人が限度」って(笑)

こんな感じで、TVで放映されてるような、ちょっととぼける「おしゃべり」。会場は、和やかな、お客さんと一体となったコンサートでした。
写真撮影も携帯も、何でもOK。こんなコンサートは初めてでした。

演奏は、主にカラオケ。カラオケといっても馬鹿にしてはいけません。
カラオケだからできるコーナーが企画してありました。
「リクエストコーナー」
カラオケにあるものは1題目だけですが、お客様の要望に応えておられました。7曲ぐらいだったと思います。

その中に僕の好きな「この愛に生きて」が、入っていました。小学・中学の時、クールファイブの曲を良く聴いていたのです。彼らのヒット曲は特別に好きで、カセットテープの最高級METARU(?だったかな)に入れて、ヘッドホーンでよく聴いたものでした。
前川さんの歌い方が好きなのかな?。

いつか「プレ王」に、UPしたいと狙っています。
[PR]
Commented by まさ at 2007-07-15 19:27 x
ルシさんは前川清さんの歌がお好きですか、私は演歌はほとんど聞きませんが、前川清さんの長崎は今日も雨だったと、会わずに愛しての曲と、森進一さんの襟裳岬の曲が好きですね
Commented by ルシ at 2007-07-15 19:44 x
まささん
クールファイブは大好きでしたね!
カラオケでは、彼等の曲をよく歌います。
「逢わずに愛して」「この愛に生きて」なんかいいですよね♪
「襟裳岬」もよく歌いますよ!(拓郎バージョンで)
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2007-07-16 06:38 x
さすがルシさん幅広いなぁ~。(~_~)

メタルテープは金属のメタルだからMETALじゃ無いだろうか?....。

今日は仕事でーす。
ふぃぃ。
Commented by ルシ at 2007-07-16 12:21 x
ろくたんさん
お仕事、ご苦労様です!
地震にビックリ!大丈夫でしたか?
あれで震度3?すごく横に揺れました~。ミシミシって音がしたから家が崩壊するかと思った!どこか亀裂が入ったかも?
Commented by まさ at 2007-07-16 13:08 x
新湊の震度は3でしたか、私の所は震度4強でした。地震は怖いですね、揺れが大きかった割りには被害がありませんでした。家族も全員無事ですのでご安心下さい。
Commented by ルシ at 2007-07-16 13:33 x
まささん
大丈夫でしたか!良かったです!
余震もあるらしいので、気をつけてください!
Commented by のり at 2007-07-18 00:30 x
本当にいろんな音楽を聴くんですね。驚きです。
驚きといえば、地震も驚きました。
お風呂dえ四つんばい状態のときでしたから。。。
Commented by 「ろくたん」 at 2007-07-18 21:37 x
風呂で四つんばい....何をしていたのだろう....。
Commented by ルシ at 2007-07-18 21:47 x
その姿、想像してしまいます。。。(☆゜д゜)
by fazhiko | 2007-07-15 17:19 | ルシの音楽 | Comments(9)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧