山中温泉「ゆげ街道」

「Holiday」で、ストリートライブやってきました。
南町ゆげ街道振興会・山中温泉観光協会の共催。

お昼頃「ろくたん」さんの車に、「のり」さんと相乗し、山中へ。
現地は湿気が高く、蒸し暑い!そしていつ雨が降るかわからない状況。

とりあえず最初のライブは、16時30分頃からなのでセッティング開始。音チェックに入る前、雨が・・・・。。。。急遽ナイロン袋など処置をしたが、機材にかなり雨が入り込む!10分ぐらいで雨が上がったが、テンションは下がった!

そんな中、とりあえず第1ステージ、16時45分頃開始!
1、 冬の稲妻
2、 僕の胸でおやすみ
3、 海岸通り
4、 22才の別れ
5、 雨
6、 神田川

道路向かい側に、若者等数人聴いてくれているのがわかる。ま、それなりの演奏だったかな!
先程の雨でマイクかミキサーにトラブル、音が出なくなる場面も・・ろくたんさん(汗)
その後、となりのおばさんとか、観光の若い女性からリクエストとかで、いろいろ演奏!

第2部は、3部と連続で。19時50分頃から21時ちょっと過ぎまで♪
夜になるとかなり涼しくなってきた。そしてライトアップ。夜に強い?「Holiday」、演奏始まるか始まらないかの間にいきなり2~3人の方が長椅子に。そして、アッという間に、たくさんの人。。。
b0098881_1995383.jpg

 1、 うちのお父さん
 2、 精霊流し
 3、 赤ちょうちん
 4、 置手紙
 5、 永遠にともに
 6、 チャンピオン
 7、 心の旅
 8、 加茂の流れに
 9、 酒と涙と男と女
10、 妹
11、 神田川
12、 22才の別れ
13、 雨
14、 おもかげ色の空
15、 僕の胸でおやすみ(アンコール)

2曲目ぐらいから、雰囲気が変わり始めるのがわかる。ん~いい感じ!
獅子舞の為、一時中断後の5曲目ぐらいには、観客との空気は暖かく包まれ、雰囲気は最後まで盛り上がっていました♪とっても暖かい心和らぐステージだった気がします。
b0098881_19101417.jpg

歌っていても、とっても気持ち良かった!あの雰囲気味わえただけでも良かった!ん~最高!
「のり」さん、ありがとうございました。
「ろくたん」さん、細かいPA操作ありがとうございました。

夜は、ゆっくりと音楽談議。久しぶりに熱く話せたので嬉しかったです。

大成功だったですね!
[PR]
Commented by 「ろくたん」 at 2007-08-05 20:32 x
いつものライブすっぞ!の入れ替わりの激しいPA操作とは違って、こちらとしてもゆっくりPAができました。

二人の演奏が高まってきて見ている人がどんどん引き込まれていく変化が肌で感じられるいい経験でした。

最小セットでのライブだったけど、外とは言え比較的小さい空間でのライブだったので、あのセットでも充分でしたね。
ミクサ内蔵のエフェクタも意外に使えましたし。

これからも音楽を楽しんで行きましょ。(^_^)
ありがとうございました。
Commented by のり at 2007-08-05 20:37 x
今回は、何故かとってもゆったりした気持ちでライブに入れました。
「ろくたん」さんの巧みなPA操作を楽しむ余裕もありましたし。。。
なんやかんやで、そんな雰囲気がお客様にも伝わったのではないかなって思っています。
お互い、緊張したり構えたりしていない。そんな自然な雰囲気が、今回のライブの成功だったんじゃないかって、今は思っています。
これも、ルシさん、そして、「ろくたん」さんがいてくれたおかげだと感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
(いただいた写真をブログに載せさせていただきます)
Commented by ルシ at 2007-08-05 21:03 x
ろくたんさん
返しの音の変化がわかって、おっ!やってるな(笑)って感じていました。そこまで考える余裕のあるライブだったのでしょう!
ライトでこちらからはお客様の反応が正確にはわからなかったのですが、その場の空気とか、後からのお話を聞いて、喜んでいただいていた様子がわかりました。
ライブは、お客様次第ですからね!ありがたい事です。

はい、音楽で楽しみましょう!
Commented by ルシ at 2007-08-05 21:07 x
のりさん
そうですね、演奏している側が余裕がなかったり楽しくなかったりしたら、聴いているほうは大変ですよね!
今回は以前にも増してよかった気がします。PA「ろくたん」さん・「のりさん」・お客さんがそれぞれよかったので、成功したんですんね!

また楽しみましょ!
Commented by いしじい at 2007-08-05 21:22 x
ほんとにありがとう。
ろくたんもありがとさん。

山中はちょっと遠くて辛い面もありますが、逆に新鮮さもあり

たまにはいいかなと思ってます。

9月以降は思案中ですね。
Commented by ルシ at 2007-08-05 21:34 x
いしじいさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
いい経験させてもらい、その上、いい気分になりました。

県外演奏は初めてなので、どんな反応なのか、ちょっと恐い面もありましたが、楽しんでもらえてなかなか良かったです。

距離はやっぱり遠いかなぁ。

今回は、ありがとうございました。
Commented at 2007-08-06 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら子 at 2007-08-07 01:27 x
こんばんは 先だっては有難うございました
おかげさまでとっても好評でした
次の日も昨日のライブ、楽しかった!っていうお客様の反応で
内心ホットするやらうれしいやら。
それにしても雨が一番苦手な機材、大丈夫でしたか?

私的にはゆっくり聞けなかったのが心残りです
次の機会を楽しみにしてます

当時の模様をブログに入れようと思ってるのですが
なかなか出来ません。でも近いうちには必ず!

他のメンバーの方たちによろしくお伝えください
ありがとうございました

又あぞびにきます。そのうちのりさんとこへもね。。
Commented by のり at 2007-08-07 12:45 x
さくら子さん
「楽しかった」っていう言葉が、何よりも嬉しいです。
機材の方は、ライブがちゃんとできていたのだから、大丈夫だったと思いますよ。
ブログ、楽しみにしています。
こちらの方にも遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。m(__)m
Commented by ルシ at 2007-08-07 21:05 x
さくら子さん
「昨日のライブ、楽しかった」
一晩寝た後の、その言葉は価値があります(笑)
ありがとうございました。

八百屋と和紙屋の1店舗2業種が、忙しくてゆっくり聴けなかったのですね!残念です~

帰り、抹茶ソフトクリームありがとうございました。
是非ライブの事「ブログ」に載せて下さい。待っています~
http://blog.goo.ne.jp/sakura656/
by fazhiko | 2007-08-05 19:14 | ルシの音楽 | Comments(10)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧