アラピア ライブ

8月14日(火) 北陸健康センター アラピアにて イベント出演 by Holiday
*****  関連記事  *****

8月12日(日)、北日本新聞朝刊の記事  ↓
b0098881_2052365.jpg

   一応、ユニット名が載っているので、探してみてください(笑)   ↑

お客さんは、ビンゴゲームのすぐ後ということで、たくさんおられました。そのうち、パラパラと出入りがあって少なくなったかな?それでも、80~100人は聴いてくれたのではないかと思います。
b0098881_20144687.jpg


後ろの方の男性達も、ジッと聴いてくれたり一緒に歌ってくれたり、特に前のお客さんは、僕の問いかけにもよく反応してくれましたし歌ってくれました。全体的には、顔は違った方向でも体がリズムに合わせて揺れていたのが、よくわかりました。

 1、  心の旅 (チューリップ)
 2、  海岸通 (風)
 3、  22才の別れ (かぐや姫)
 4、  精霊流し (グレープ)
 5、  加茂の流れに (かぐや姫)
 6、  酒と泪と男と女 (河島英五)
 7、  赤ちょうちん (かぐや姫)
 8、  なごり雪 (イルカ)
 9、  永遠にともに (コブクロ)
10、  神田川 (かぐや姫)
11、  妹 (かぐや姫)
12、  チャンピオン (アリス)
13、  僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
b0098881_20275961.jpg

昔懐かしいフォークソング特集なので、お客様の反応もよかった。1題目終わったとこで拍手がきたり、「うまい」「待ってました」とか、かけ声もありました。有名な曲の威力はすごい!

反省点はありますが、ほぼ満足いく内容で、今回も楽しく演奏させていただきました。
アラピアさん、のりさん、たぬさんありがとうございました。

終わってからは、温泉・マッサージとゆっくり時間を過ごしました。ん~満足!
[PR]
Commented by のり at 2007-08-15 20:56 x
遠くのお客様まで。。。自分は、前のおばちゃんが気になって、遠くまで見ている余裕はなかったです。。。
段々前へ出てくるので。。。どこまで前に出るんだろうと。。。(笑)

終わってからのマッサージは最高でした。
その日の夜はぐっすりでした。

ルシさんは大丈夫でしたか?
本当にお疲れ様でした。
Commented by ルシ at 2007-08-15 21:10 x
のりさん
前のおばちゃんんも気になったけど、目の前のオジサンも、すごかったね~!最初から最後まで同じ体勢で寝たままでしたから!あんなうるさい所で・・・。すごいもんだ!

その夜は、たぬさん家で。何十年の疲れが出るかと思いましたが、Honeちゃんと、サスケさんのセッションが始まり、おメメはパッチリ!いや~すごい良かったですよ~!テクニック・雰囲気・アドリブ、どれをとってもうならせるものがありますね~。
特にサスケさんの、オリジナル「サンシャイン」、僕はハワイの夕焼け風景が目に浮かんできました。あとからコード教えてもらいましたが、ほ~!ほ~!すごいもんです。
Commented by のり at 2007-08-15 23:23 x
ルシさんがお目目パッチリしている頃、すっかり夢の中でした。。。
多分、その場にいても、アラピアステージ前のおじさん状態だったと思います(笑)
Commented by ルシ at 2007-08-16 18:13 x
のりさん
楽しめたし、お盆の良い休息になったので、よかったですね!
忘れないうちに(笑)またどこかでやりたいね~
Commented by のり at 2007-08-16 22:00 x
そうですねぇ。
売り込みに行きますか?(笑)
Commented by ルシ at 2007-08-16 22:15 x
のりさん
営業はお任せします(笑)
Commented by のり at 2007-08-16 22:56 x
営業~!?
んじゃ、とりあえず「BBQ」に出ますか?
一般のお客様もいらっしゃるみたいだし。
Commented by ルシ at 2007-08-17 21:14 x
のりさん
ワイナリーで一発いきますか!?
「拓郎」バージョンですが、大丈夫でしょうか?
Commented by のり at 2007-08-17 22:27 x
拓郎では、ハモれませんねぇ。。。
ということで、ぐぁんばって他の営業を探しますかぁ~(笑)
Commented by ルシ at 2007-08-18 08:32 x
のりさん
そりゃ残念!
他で・・・、でもいきなり東京武道館でと言われても困りますが(笑)
Commented by のり at 2007-08-18 10:43 x
武道館はダメ。。。。んじゃ、ドームで(笑)
Commented by ルシ at 2007-08-18 11:41 x
のりさん
では、八尾の、ツインドームで(ギター合宿たってるとこ)(笑)
Commented by のり at 2007-08-18 14:46 x
決まり!
って、お客さま、来ますか?遠いですよね??
Commented by ルシ at 2007-08-19 00:46 x
のりさん
熊さん達が来るかも!
Commented by のり at 2007-08-19 11:03 x
んじゃ、「森のくまさん」でも歌いますか♪
by fazhiko | 2007-08-15 20:32 | ルシの音楽 | Comments(15)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧