ライブすっぞ!BBQ編

いこいの村から、もうちょっと西に行ったところの「ワイナリー山藤ぶどう園」で、ライブすっぞバーベキュー懇親会がありました。
b0098881_033094.jpg

お天気もまずまずで、緑が目にやさしく、気持ちよく音楽は流れていきました。

冷えた「ワイン」は、なかなかの美味でございました。いい気になって、ビールとか飲んでいるうちに、どうも酔っ払ってしまったらしい(笑)

「ルシ」の本日のメニューは、11月に吉田拓郎が射水新湊中央文化会館に来るというので、「拓郎バージョン」で通しました。

1、 マークⅡ                  
2、 どうしてこんなに悲しいんだろう
3、 旅の宿               b0098881_21441066.jpg
4、 流星
5、 落陽

拓郎に入る前に、バーベキューに来ていたおじさん達のリクエスト「神田川」、前座にも「Holiday」で、かぐや姫ちょっとやりました。
懇親会なので、ちょっと自由にさせてもらいました。



b0098881_04285.jpg

みなさんとっても魅力的な音楽でした。一言コメント。
 1   高坂市晴     今回は飛び道具が使えなくて残念!でも迫力は健在!
 2   こたろう     「雨」の3人ユニットは、音に厚みが出てgood!
 3   やまさん    馬場さんを知ったのは「やまさん」のおかげ、ソロでも魅力たっぷり!
 4   りぶけん(ノイズのけん)  人を引き込むトークと、野性ボイス。カッコいい~!
 5   マサチン    ギターの音色は最高!歌もやさしさが感じられます~!
 6   view      「コブクロ」を歌わせたら右に出るものはいないでしょう。息もピッタリ!
 7   ヘビーゲージ  何でも長渕になってしまう不思議な魅力。長渕ファンを魅了!
 8   細井      実力派インストに魅了されました。押尾コータローも真っ青!
 9   ルシ      もっと努力が必要です!
10   トロッコ    沖縄的なゆったりとした時間の流れを感じさせる、あったかい音楽です!
  時間があったので、バーべキューに参加されたはじめての方々も演奏に
11  眠眠式   今回初登場。オリジナルは一緒に歌ってしまうほど、印象的な歌詞でした!
12  バッキー  同じく初登場。やさしい弾き語りが印象的。今後が楽しみ!
[PR]
Commented by リブけん at 2007-09-03 09:31 x
楽しいLIVEでしたね~♪

ルシさん。いや~たくろうもかぐや姫も良かったです♪
次回は、ルシさんのオリジナル聴きたいな(^^)

(ルシさんのオリジナル曲のファンより)
Commented by のり at 2007-09-03 12:42 x
僕も聴きたいな。。。
そういえば、戸出以来歌っているのを聴いていませんね。
キーを下げてアレンジしなおしますか?

「雨」の方、いつもいつもありがとうございます。
ルシさんのギターのおかげで、とっても救われている部分がいっぱいあると思っています。これからもよろしくお願いします。

view の方、他にコブクロやってるユニットないですから。。。(汗)
Commented by ルシ at 2007-09-03 21:34 x
リブけんさん
ほんに楽しい一日でした。
みなさんとっても上手いから、ずっと聴いていても飽きてこない!

オリジナル、ちょっとづつ味付けしていってます。
美味しく食べれる頃になったら、お披露目といきます~♪
また、よろしくね~
Commented by ルシ at 2007-09-03 21:38 x
のりさん
「棘・・・」は、そのままのキーでいきましょう!
あの出るか出ないかの高い音を出すのが気持ちいい~(笑)

Holidayは場所によってだけど、やっぱり皆が知ってるコピー曲中心がいいかと思います。そこに、オリジナルも加えていきましょう。
来週も、ライブですね!一応曲順考えないといけませんね!
Commented by のり at 2007-09-03 22:43 x
では、限界ギリギリで(笑)
血管切らないように、お互いに注意しながらやりましょう。

Holidayは、そうですよね。やっぱり、みんなが知っていそうな曲を中心にやった方がいいですね。

今日は歌うのをやめて、喉を休憩させましたが、明日からは声出しをはじめようと思います。
曲順の候補決まったら教えてください。
Commented by ルシ at 2007-09-03 23:28 x
お~、ちゃんと喉も考えているんですね。えらい!
僕は、家ではほとんど歌いません。歌えない環境というか・・・。
だからライブまでは、ほとんど喉は温存状態です(笑)
Commented by のり at 2007-09-03 23:43 x
一日くらいの休憩だといいんですが、あんまり休むと、高い声が出なくなるんです。
やっかいな喉です。
ちゃんと発声ができていれば、こんなことないんでしょうね。
Commented by 眠眠式 at 2007-09-04 12:34 x
先日はどうもありがとうございました。

出られないと分かっているのにギターやハーモニカを積み込んで参上してしまう性格をお許しください。

おまけに大切なギターを使わせてくださって、本当にありがとうございました。

あまりにも久しぶりのソロだったので心臓バクバクでした・・σ(^◇^;)

自分のメッセージを伝える場を与えてくださって、本当に感謝しております。
Commented by リブけん at 2007-09-04 12:39 x
2週続けてのLIVE、楽しみですね~♪(山藤ぶどう園)

僕らも・・・もしかしてら・・・富山カナル会館でLIVEかも?(未定)

それはそうと、ルシさん、僕らの「レクイエム」が好きなんですか?
ありがとうございます^^ 昨夜、チーフさんにその事伝えたら、
「うれしいね~♪じゃ~Holidayさんに歌ってもらおうか~」だっ
て~(^^)
Commented by のり(会社) at 2007-09-04 12:48 x
リブけんさん
ルシさんがやるって言えば、やらさせていただきますが、ほんとにいいですか?
Commented by 「ろくたん」 at 2007-09-04 21:07 x
やっと落ち着きました。(笑)

ルシさん、良い企画でしたね。(^_^)
色々動いて頂いてありがとうございました。
皆、楽しめたと思います。(~_~)

これからも、よろしくお願いします。(^_^)
とりあえず、次週ですか。
Commented by リブけん at 2007-09-04 22:59 x
のりさん♪OKOK~!ちゃんとした譜面書いて渡しますね^^
僕らの方こそ、好きで歌って貰った方がうれしいで~す☆

眠眠式さん♪いぶし銀のフォーク聴かせていただき、とっても
勉強になりました~♪わかり易いサビメロと歌詞で、観客と
一緒になる^^僕も思わず歌っていました~☆

ろくたんさん♪本当に良い企画でしたね^^うちのカミさんも
楽しかった~って言っていました^^今度は、ろくたんさんのも
聴きたいなぁ~っとも言っていました☆
Commented by Tomo at 2007-09-04 23:03 x
ライブお疲れ様でした。
『雨』 なかなかいい感じだったようですね。
Holidayの売れっ子ぶりもすごいですね。

今週からいよいよルシさんの曲のアレンジに取り掛かりました。
『七つの☆』の第一案をブログにアップしたので聴いてみてください。
今なら路線変更は可能なのでよろしく~。
Commented by ルシ at 2007-09-04 23:16 x
眠眠式さん
さすが、時間を読んで準備万端でしたね。
でも気温の変化?で、弦が切れるまでは予測できなかったみたいですね^^
心臓バクバク??どこが(笑)
ストリート先人の貫禄、しかと拝見いたしました。
また、楽しみにしています♪
Commented by ルシ at 2007-09-04 23:22 x
リブけん さん
チュッチュル♪「レクイエム」大好きなんです♪
お許しが出たので、Holidayで歌わせてもらいます。
のりさん、いいですか~!?
音源はありますので、後でメールします。
ケンさん、譜面よろしくお願いします。
チュチュル♪
Commented by ルシ at 2007-09-04 23:25 x
ろくたんさん
なおさらお疲れさんでした。
自然を感じる大地で、のんびり演奏会・・・。最高ですね!
今度は「ろくたん」さんの演奏も楽しみにしています♪

とりあえず、今度の日曜日、よろしくお願いします。
Commented by バッキー at 2007-09-04 23:27 x
遅くなりました。 

ルシさん、本当に楽しい企画、ありがとうございました!
どさくさに紛れて歌わせてまでもらって、感謝感謝です。

おまけに、ルシ妻さんにも、たいへんかわいがってもらいましてありがとうございました!

ルシ家の3男、今後がんばりますので、よろしくお願いしまーす!
Commented by ルシ at 2007-09-04 23:30 x
Tomoさん
「雨」良かったです~。って、演奏しているので、どんな感じで聴こえるのかわかりませんが(笑)

Holidayは、今の所コピー曲でもっていますので、「かぐや姫」とか有名な曲の偉大さを、ひしひしと感じております。

忙しいところ、アレンジありがとうございます。
さっそく、聴いてみますね♪
Commented by ルシ at 2007-09-04 23:35 x
バッキーさん
喜んでもらえて、嬉しいです!
ホントに3男に似ているので、ルシ妻もかわいいのでしょう(笑)
でも最後に歌えてよかったですね。参加した甲斐がありましたね!

次回、また楽しみにしております~♪
Commented by 眠眠式 at 2007-09-04 23:43 x
リブけんさん>ああいう簡単なのが昔の歌です。最近の歌はハイカラすぎて僕には付いて行けないかも・・・。

ルシさん>心臓バクバクだったのはホントですよぅ・・・(^◇^;)
弦が切れたのは「出るな!、出るなよ!」との神の啓示だったのかもしれません・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
Commented by ルシ at 2007-09-05 00:08 x
のりさん
今日はもう歌い終えたのでしょうか(笑)
確かに発声とか、キチンと習えばいいのかもしれませんね。
でも、いまさら・・・って感じもしないではないですが。
習っても、たぶん言う事きかないと思います~(笑)
Commented by ルシ at 2007-09-05 00:12 x
眠眠式さん
神の啓示を無視したのね~(笑)
昔の歌は単純で明快だった。うん、そのほうがストレートに入ってくる。
また聴かせてくださいね♪
Commented by ルシ妻 at 2007-09-05 10:07 x
バッキ~さん
>おまけに、ルシ妻さんにも、たいへんかわいがってもらいましてありがとうございました!
ルシ家の3男、今後がんばりますので、よろしくお願いしまーす!

ほんまに、あなたは私の3男に瓜4つぐらい似てますぞ~(爆)
他人のそら似ッてあるんですね~♪
10月の野外劇場は出る予定みたいですね~ん!ガンバッてね!
今度奥さんもつれておいでよ~ん!
Commented by のり(会社) at 2007-09-05 12:42 x
「レクイエム」の件、了解です!できるかどうか、わかりませんが、よろこんで♪
発声の件、毎回、ひやひやしながら出るよりも、きちんとやっておきたいです。(手遅れかもしれませんが。。。)
Commented by ルシ at 2007-09-05 22:03 x
のりさん
「レクイエム」楽しみです。
譜面、早く来るといいですね。
Commented by のり at 2007-09-05 23:37 x
はい。楽しみです。
by fazhiko | 2007-09-03 00:05 | ルシの音楽 | Comments(26)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧