山藤ワイナリー収穫祭

山藤ワイナリーの年に一度の大きなイベント「収穫祭」b0098881_22384510.jpg

リムジンバスなどで、参加されたのは600名ぐらいでしょうか!
収穫祭終了後にスタッフの慰労会があるのですが、
そこで「Holiday」・PA「ろくたん」で演奏してきました。

こちらの思ったようにいかないのがライブの楽しさ?苦しさ?面白さ?
いつもとはちょっと違った雰囲気での演奏!
b0098881_22484546.jpg

いろんなかけ声を聞きながら(笑)できるだけ雰囲気に合わせようと努力しました。中にはこちらを向いて拍手して下さる方もおり、おっ!一応聴いていてくれているんだなぁって感じていました。
リクエストとかもきて、ノイズケンさんの歌本とかで、なんとかかんとか乗り切る事ができました。
テレサテンとかもきましたね~(笑)
最後に「神田川」のリクエストとかもきて、嬉しかったです。
b0098881_22485982.jpg


山藤ぶどう園の皆様、最後に美味しいお食事・ワイン等ありがとうございました。

駆けつけてくれました、ノイズさん・高坂さん・ヨータローさん・なおさん、心強かったです。ありがとう!

「のり」さん、PA「ろくたん」さん、どうもご苦労さまでした。
演奏面は、相変わらず反省点が多いですが、今回はカウントで2回間違えてしまった。ここは何とか修正しなくてはいけないとこです。

いろんなとこ体験して、肥しにしていきましょう!今回は、善戦ということで!
[PR]
Commented by のり at 2007-09-09 23:52 x
今回もありがとうございました。
反省だらけでございます。。。。申し訳ない。。。

でも、終わったあと、ちいさなお子様連れの女性からかけられた言葉で、少しすくわれました。。。。
カウント間違いは、よく聞き取れなかったのが原因です。
ごめんなさい。
声や音よりも、口の動きで確認したほうが確実みたいです。

次にやるときは、もう少し前から準備しましょう。
Commented by リブけん at 2007-09-10 15:28 x
お一人の方除いては・・・皆さん気持ちよく聴いていたと思いますよ~^^;    テレサまで歌うとは!流石!ただ者ではない(^^)

・・・最後は・・・keyの件で、申し訳けございませんでした・・・(++;
Commented at 2007-09-10 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルシ at 2007-09-10 21:46 x
のりさん
ルシはいつも反省だらけです(笑)こちらこそ申しわけない。
仕事に追われながらの練習ですので、大きく割り引いて考えましょう!プレッシャーになると、面白くないからね。
カウントは、時間をかけなくても打ち合わせだけで済むから、なんとかしましょう!
次回は、早目に曲を決めて、準備・・・。というか、レパートリー増やす為に、これとこれ とか、新しい曲を決めましょう!
Commented by ルシ at 2007-09-10 21:52 x
リブけんさん
テレサは、キーが高すぎた(笑)、コードはめちゃくちゃだし、いや~穴があったら入りたいくらいでした。
有名な曲は、やっぱりすごいね~。ヒット曲さまさまです。

リブのケン・・・じゃなく、キーのケンよかった~。
Commented by ルシ at 2007-09-10 21:56 x
ところで、テレサテンですが、何歌ったのでしたっけ?
「時の流れに身をまかせ」だったかなぁ?
ちょっとアルツ~症状です。
Commented by のり at 2007-09-10 22:09 x
確かそうだったと思います。
アルツ2号です。。。。
Commented by ルシ at 2007-09-10 22:15 x
やっぱりそうか、アルツの割りに、よく歌詞がでてきたものだ(笑)
Commented by のり at 2007-09-10 22:59 x
無意識に歌える方が、凄いっていうか、怖いっていうか。。。
その頭には、いったい南極じゃなかった、何曲くらい入っているのか。。。。割ってみてみたいもんだ。。。うん。
Commented by ルシ at 2007-09-11 21:32 x
のりさん
脳ミソが(特に記憶のミソ)少ないので、たくさん入りません~
たぶん、みなさんの方がいろいろ歌えると思いますよ。
のりさんも、ハネ?だったっけ?ちゃんと歌えるし、僕は名前も知らなかった(笑)
Commented by のり at 2007-09-11 22:01 x
はねは、譜面みないと無理です~。覚えられない。。。。アルツだぁ。。。。
Commented by ルシ at 2007-09-11 23:18 x
のりさん
そう譜面が問題!
そろそろ譜面なしでやる癖をつけたいところ~!
難しいですが、その方が気持ちは入るし、歌いやすい!
確認の意味で一応前に置いてますが、あるとどうしても見てしまう。
ん~なんとかならないものか!
Commented by ルシ妻 at 2007-09-11 23:49 x
ルシへ
>ところで、テレサテンですが、何歌ったのでしたっけ?
「時の流れに身をまかせ」だったかなぁ?

おい!私の18番じゃないのよ~♪時の流れに身を任せ~ですよ~ん!こぶしまわして歌うのよ~(爆)しかしお客さんから、どんな曲リクエストされるかわからんので色んな曲覚えないといけんね~♪
いやあ~大変ですなあ~♪
テレサ・テンの曲っていいなあ~♪でも詞をマジマジ見ると、ななんと~殆どが不倫の歌です~(汗)

のりさん
今日アラピア行きました~9月29日(土)にフォークライブショ~があるらしい~聞いてみると、この間出た方達のお友達と言うてました~ルシがノイズさん達が今度出る言うてたから、すぐわかりました。私は応援しに行こう!
Commented by のり(会社) at 2007-09-12 12:43 x
譜面を覚えるのは、コブクロで何度かチャレンジしているのですが、脳みそが硬くなってるのか、無くなってしまったのか。。。無理でした。。。「雨」でも怪しいのですから。。。。もう、記憶できないのかも。。。
Commented by のり(会社) at 2007-09-12 12:45 x
ルシ妻さん
29日の件、知っております。
行こうと思って、先日いただいたタダ券探したら、親が「友達にあげちゃった~」だそうです。。。ふむ~。。。。どうしよう。。。。
Commented by ルシ妻 at 2007-09-12 16:44 x
のりさん
あらま~1000円券もらったよね~♪
私持ってるけども・・・今度高地下行く時ルシに持たせましょうか?
ルシはこの日、会社の棚卸しで行けないらしい~~♪
Commented by ルシ at 2007-09-15 22:09 x
のりさん
新しい曲は、ほぼ100%覚えるのは無理!
昔よく歌っていた曲で、やっとでしょうね!
だから昔の中心でいきましょう!
by fazhiko | 2007-09-09 23:02 | ルシの音楽 | Comments(17)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧