新曲「七つの☆」

「七つの☆」b0098881_15451981.jpg

久々に、オリジナル作品をUPしました。新曲といっても、作ったのは今から約30年ほど前だったと思います。

アレンジは、Holidayの相方「のりさん」が、昔バンドを組んでいた時(25年程前?)のメンバー「Tomo」さんと知り合う事ができ、お願いしました。

TomoさんがUPしてくれたmuzieは、
こちら「七つの☆」


b0098881_15454011.jpgちょっと肌寒くなったこの頃には不似合いな曲ですが、南国のゆったりとした気分を味わうには充分すぎる、素敵なアレンジになっています。
単純な短い曲を、よくぞここまで仕上げてくれまして、感謝の気持ちで一杯です。昔作った曲はたくさんあるのですが、アレンジが大変なのでずっと眠っている曲がほとんどです。
僕にはない感性で、曲を仕上げてくれますので、新鮮でとっても嬉しい!

Tomoさんのお住まいは東京なので、データをパソコンでやりとりしながらの作成でした。こんな事も出来るようになったなんて、世の中便利になったものです。

七つの☆は「北斗七星」??それとも当時吸っていた煙草が「セブンスター」???

プレ王の方も、もうすぐUPされると思います♪

歌詞と声は無視して(笑)、雰囲気とアレンジをお楽しみいただけたら嬉しいです。
[PR]
Commented by のり at 2007-09-30 17:31 x
「25年前」ですかぁ!!(笑)
組み始めたのは、30年くらい前ですわ(笑)
時間があれば、楽器や歌もTomoくんはやるんですよ。
今は忙しいからやらないだけでしょうけど。。。

プレ王の方も楽しみにしてます。
しかし、ルシさん、どこから写真探してくるんですか?いい写真が多いですよね。。。
「雨」のジャケットの分もお願いしますm(__)m
Commented by ルシ at 2007-09-30 21:13 x
のりさん
30年くらい前ですか~。この曲が出来た頃ですね。
Tomoさんの歌も聴いてみたいものですなぁ!

写真は南国まで行って撮ってきたのです。ちなみに僕は大嘘つきです(笑)
オリジナルは、イメージに合うように凝ったものが欲しいのだけど、なかなか訳にいかないですね!
「雨」のジャケットですか?イメージとしては、写真よりも、「絵」のイメージなんだけど・・・。雨の並木道に傘をさしている女性の横顔が、下からのアングルで描かれている・・・。そんなイメージで~す。

残念ながら、絵は描けません~
Commented by のり at 2007-10-01 23:25 x
ルシさん、「雨」また化けました。
Tomoくんのところに行って聴いてみてください。
ルシ妻さんも一緒に。
唄うのが楽しみになってきました。
トレーニングしなきゃ。。。(汗)
Commented by ルシ妻 at 2007-10-02 17:31 x
「雨」聞きましたよ!聞きながら名曲じゃ~と思いながら、自分の歌をいれてみましたが、やっぱ、のりさんの声のがピっタリして、いいです~♪
Commented by ルシ at 2007-10-02 21:03 x
「雨」
いい感じに仕上がっていました。
ほんとに楽しみですね~

レコーディングするときは、雰囲気が大事ですね♪
ひとりの方が良い時と、誰かがいたほうが良い時と!
僕は、ひとりのほうがイメージしやすくていいです♪
Commented by のり at 2007-10-02 22:21 x
ルシ妻さんが歌うとどんな感じなんでしょうか?
女性が歌っているのを一度は聴いて見たいって思っています。

レコーディングの雰囲気ですか。自分は、人がいた方が集中するのかも。
ひとりでやると、あまり上手くいったことがありません。
Commented by ルシ妻 at 2007-10-03 20:38 x
>ルシ妻さんが歌うとどんな感じなんでしょうか?

なぬ~(汗)
Tomoさんの名曲を、私のデカ声で壊しそうで恐くて声が出ません!(笑)
でも、お言葉に甘えて歌ってみるかな~♪
Commented by ルシ at 2007-10-03 22:11 x
本日プレ王公開となりました。
muzieとは音源は同じなのですが、エフェクターを少しイジッてあります。違いがわかりますでしょうか?
聴きかたによっては、muzieの方が聴きやすいかも?
Commented by のり at 2007-10-03 23:08 x
はい!決まり!!
ルシさん、キーを合わせておいてくださいませ。

「7つの星」聞きました。プレ王の方、音が割れちゃいました。自分のパソコンのスピーカーが壊れたかな?
Commented by ルシ at 2007-10-04 21:41 x
音源、入れ替えちゃいました(笑)
ヘッドホーンでしか聴けないから、どんなもんなのか、ようわからんんなぁ~
Commented by Tomo at 2007-10-10 21:42 x
ルシさん、ハモばっちりでしたよ。
これで95%完成です。
今ブログにアップしたので聴いてみてください。
ブリーフケースにもアップしてあります。

ame_karaoke_take10.mp3

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/tmizy7/lst?&.dir=/20a1&.src=bc&.view=l

ルシ妻さん、ハンカチ用意してから聴いてくださ~い。(笑)
Commented by ルシ妻 at 2007-10-10 23:23 x
Tomoさん
いやあ~凄くいいですよ~♪今回のルシのハモは、キレイになってます~♪
たくさんの方に聞いて欲しいですね~ん!
Commented by のり at 2007-10-11 21:02 x
たくさんの人が聴いたら、CDが。。。。
ま、作らなくってよくなるからいいか。作るのは自分だし。
by fazhiko | 2007-09-30 15:47 | ルシの音楽 | Comments(13)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧