ライブすっぞ!in太閤山ランド

朝方まで雨でしたが、7時過ぎてからは、いいお天気。
太閤山ランド野外劇場近くでは、フリーマーケットも催されていまして、見える限りではたくさんの人。
この時期、やはり日陰はちょっと寒かった。
b0098881_2314723.jpg


「Holiday」の本日の曲
1、「22才の別れ」    かぐや姫
2、「雨」           オリジナル
3、「永遠にともに」    コブクロ
4、「棘まで美し」     オリジナル
5、「加茂の流れに」   かぐや姫
6、「置手紙」        かぐや姫
7、「神田川」        かぐや姫 
8、「おもかげ色の空」  かぐや姫
b0098881_23145463.jpg

「ノイズ」さん達のオリジナル「レクイエム」も参加させていただきまして、ありがとうございました。
Holidayも、雰囲気だけでもっているみたいなもの?
でも、オリジナルも歌えたし、今日はわりと満足しています。

今回も一言コメント
1 バッキー       素直な歌声は好感度満点。ギターもしっかりして、よかったです。
2 よし坊         懐かしい曲は大好き。ビートルズ・加山・GS。応援団も素晴らしい!
3 D’z          正確な発音。そして伸びのある歌声、貴女の世界に引き込まれます。
4 酔っ払いオヤジ   酔っ払わなくても、いいステージが出来ましたね(笑)!幽体離脱忘れた。
5 レオン パトリーヌ すごく声が伸びていました。リズム感も素晴らしい!明るくて素敵でした。
6 Holiday       キャー
7 高坂市晴      すごい声量。飛び道具も健在。もうあなたはスターだ。カッコイイ!
8 「ろくたん」  バリトンで、自分の世界を確立するか?個人的には「悲しい色やねん」好きです
9 モジョリズム    すごい!あの歌と、バンドのパワーはどこから出てくるものなのか?
10 K-ichi      オリジナル、すぐ作れるのは才能!これからもオリジナルで勝負して!
11 マサチン      「トキめき」さすが高原兄の5時間耐久ラジオに流れただけの事はある!
12 細井        スゲっ!なんでそんな事が出来るの?ギターは自分の体の分身!
13 ノイズ       ステージの演出は流石です。流れるまま、自然に引き込まれていました。

ろくたんさん、お疲れさまでした。設営を楽にと、いろいろ考えてくださったものが、うまくいかなかったですね~。手間隙かかったと思いますm(__)m
ハウリングも、結構大変なものですね。会場のせいもあると思うけど、ま、何にしてもお疲れさんでした!
また、勉強させてください!
[PR]
Commented by 「ろくたん」寝室PC at 2007-10-22 05:49 x
おはようございます。
いやいや、早いブログのUPですね。

勉強はこちらの方で、毎回みなさんに教えていただいてます。
回数を重ねてもコレでイイって事ないですね。(^^ゞ

音的には太閤山はしんどいですね。
もう少しPAのテクがあればいい音も作れるんでしょうが、難しい。。。

天井に毛布たくさんぶら下げてくれんかな。(笑)
吸音材が天井にあるだけでも相当に落ち着くハズなんだけど。。。
見かけ悪くてダメか!(笑)

演奏的には今回なっとくはできないにしても、ある程度落ち着いできたかなって気がします。

録音物、良かったらまた作ってやってくだされ。
楽しみにしとります。
Commented by リブけん at 2007-10-22 10:51 x
「棘まで美し」 いい曲だ~スギだ~☆(東北風)
「レクイエム」も歌ってやってね♪(こうせつ風で)

太閤山の大きな屋根で、自然のリバーブ出るんですね。
だから、MC良く聞き取れないし、ハウリング問題ね。
でも、楽しめましたよ~♪ 今後もみんなで考えていきましょう(^^)
Commented by 酔っ払いオヤジ at 2007-10-22 20:17 x
昨日はお疲れ様でした。
Holidayさんたちの曲、しっかり堪能させていただきました。
今回はじめて最初から最後まで皆さんの演奏聞かせて頂きましたが、「本当に自分が出てよかったのかなぁ」なんて思えるくらい、他の皆さんも素晴らしかった。
(と、いいながら次も出演させていただこうと密かに思ってる自分(^▽^;)

「ゆうたいりだつ~」さすがに「ライブすっぞ」では出来そうにありませんが、いつかどこかで是非やりましょうね
Commented by ルシ at 2007-10-22 21:45 x
ろくたんさん
今度、卵の紙ケースたくさんもらってきて、太閤山にぶら下げておきます。(毛布ぶら下げるよりは、見かけはいいと思います)

PA屋さんの前に、プレーヤーですからね(^^)
「天使たち」すごい良かったですよ。イメージして唄っているのが、映像になって伝わってきましたよ!
Commented by ルシ at 2007-10-22 21:50 x
リブけんさん
「オリジナル」。。。
この響きいいですね!
「棘・・・」久々に唄って、いい曲だなって・・・。
ありゃ、自分で言ってりゃ世話ないか(笑)

楽しかったですね!もっと楽しめるよう、みんなで考えていきましょ!
Commented by ルシ at 2007-10-22 21:59 x
酔っ払いオヤジ さん
いや~本当にみなさんお上手になって、レベル高って感じですね!
酔っ払いオヤジ さんは、初登場でしょ!あれだけ出きればたいしたもんだ!
僕の最初の時なんか、手の震え・声の震え・足の震えが止まらなくて、悲惨なものでしたよ。

最近は、慣れすぎて、真剣さが足りなくなってきた?。甘くみている訳ではないのですが、生活もあるし、なかなか思った通りにはいかないですね。
でも楽しむのが一番だから、それだけは何とか確保したい^/^^/^
幽体離脱、さてどこで披露しますか??(笑)
Commented by のり at 2007-10-22 23:24 x
>Holidayも、雰囲気だけでもっているみたいなもの?
まさしく!ちょっとは真剣に練習すればええんですがねぇ。(^^;
まあ、練習嫌いなもんで。。。
>でも、オリジナルも歌えたし、今日はわりと満足しています。
ルシさんが満足したのなら、自分はそれでOK!っす。
でも、棘、あと半音低いと楽なのですが。。。。努力せい!っちゅうことですかな。。。(^^)
Commented by 「ろくたん」 at 2007-10-23 21:13 x
言いだしっぺは僕ですが.....。

幽体離脱はせんでええから!!!(>_<)
Commented by のり at 2007-10-23 21:31 x
え~っ!!幽体離脱しないんですかぁ。。。
冬の合宿の楽しみだったのにのに。。。
Commented by ルシ at 2007-10-23 22:18 x
「ろくたん」 さん
>幽体離脱はせんでええから!!!(>_<)
実は、密かに練習していたりして(笑)
ギターよりも多く練習していたりして((((^Q^)/゛
Commented by ルシ at 2007-10-23 22:21 x
のりさん
冬の合宿は、かくし芸大会になりそう??(笑)
ところで冬の合宿はあるのだろうか?
ま、来年でも再来年でもいいけど。
by fazhiko | 2007-10-21 23:23 | ルシの音楽 | Comments(11)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧