文化の日

ライブすっぞ in おとぎの森
好天に恵まれ、それぞれのアマチュアミュージシャンは、気持ち良~く演奏♪
観る方も、通りがかりの人も、天気を映したような表情でした。
b0098881_17475144.jpg


ルシの小椋桂バージョンは・・・。かなり落ち込んでおります。
が、ののんさんのように、言っていただけると、とても嬉しいです。

b0098881_23434044.jpg

[PR]
Commented by Tomo at 2007-11-04 18:26 x
ライブお疲れ様です。
小椋桂懐かしいですね。
中学生のとき初めて買ったLPレコードが小椋桂の2枚組みベストだったと記憶しています。
今思えば中学生としてはちと渋すぎですよね。(笑)
次は何か楽しみです!
Commented by ルシ at 2007-11-04 20:02 x
Tomoさん
そうですか、2枚組のLPをね。
僕も2枚組のLPが最初です。女性と男性のおしゃべりが入っているやつ。結構、ハマリました(笑)

僕は高校に入ってから初めて聴きました。
小椋桂って女性だと思っていたんですよ!
だって、LPの表紙がきれいな女性ばかりだったから・・・。
それがあの声なので、今度はどんないい男かと思ったら、
あの風貌ですから。。。

懲りずに、いろんなバージョンやってみたいです。
お楽しみに!
Commented by 「ろくたん」 at 2007-11-04 20:41 x
ありがとうございました。m(__)m

順番が僕の次だったのでゴメンあんまり聴けてなかったわ。(^^ゞ
本人としてはイマイチだったのでしょうか?

珍しく、一言コメントありませんでしたね。(^_^)

まぁ、その後の鮎は旨かったし、よしとしましょう。(~_~)

今年のライブすっぞ!終わって、一息ですね。
今日は一日現場出てましたわ。(^_^;
Commented by ルシ at 2007-11-04 23:04 x
ろくたんさん
一年間どうも、お疲れ様でした。

車英子さん達の演奏聴いてたら、僕の頭が何かそれ一色になってしまって、他の人たちのコメント飛んじゃいました(笑)

あんな感じでステージできたらいいと、みんな感じているでしょうね!近くでいい音楽聴くと、刺激になっていいものです。
なんか、頑張るぞ~って意欲が沸いてきました(自分の実力も忘れて・笑)

鮎も腹いっぱい食べたし、刺激も受けたし、自分のつたない演奏の事はもう忘れました(笑)
Commented by のり at 2007-11-04 23:08 x
自分も、歌のことは忘れてま~す!(笑)
今年は、個人的には皆勤賞だったということだけで、大変満足しています。
来年は、体調と相談しつつ。。。
Commented by ルシ at 2007-11-04 23:26 x
のりさん
ほ~皆勤賞ですか!
ん、僕もかな?ちょっと思い出せませんが(笑)

今年は、L&D&N、Holidayも組めたし、楽しい年でした。
って、まだ今年は終わってないか!

楽しめる時に楽しみたいですね!
Commented by ヨージ at 2007-11-04 23:36 x
本当にいい天気でしたねぇ。
いやぁ、自分が出演していたことなんかすっかり忘れて一日中お客さん気分で楽しんでしまいました。
次回も楽しみにしてま~す。
Commented by リブけん at 2007-11-05 09:18 x
今度は、ゆっくりお酒呑みましょうね^^
(70年代の音楽をつまみにね)
Commented by 「ろくたん」 at 2007-11-05 19:19 x
まだ、11日があるでしょ。一年終わってないよ!!

とりあえず、「ライブ」決めてきましょう。(^_^)

後はのんびり炬燵ギター生活??(笑)
みんなで呑みたいねぇ~。
Commented by ルシ at 2007-11-05 20:33 x
ヨージさん
うん、車さん達ももちろんですが、他の出演者の方の演奏も、なかなかのもの!
千田さんじゃないけど、芝生に横になって、ずっと聴いていてもいい気分で過ごせますよね!
ホント、次回も楽しみ!
Commented by ルシ at 2007-11-05 20:37 x
リブけん さん
今、かぐや姫LIVE聴いています!
70年代の音楽をつまみにしたら、酒が足りなくなりますね~(笑)
ゆっくり呑みたいですね^^
Commented by ルシ at 2007-11-05 20:40 x
ろくたんさん
そうやった!来週の日曜日は、山中温泉ライブやった!
雨??
そうならないように、日頃の行ないを・・・・・・。
もう遅いか(笑)

冬は、のんびりとみんなで呑んで唄いたいね~
Commented by のり at 2007-11-05 23:03 x
前日に「雨」歌えば、晴れるかも。。。
Commented by ルシ at 2007-11-05 23:37 x
のりさん
なおさら「雨」を呼び寄せたりして(笑)
雨が、みぞれにならないように!
Commented by 英子 at 2007-11-06 10:38 x
3日、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。ライブすっぞ!は皆で作るイベントでとてもあったかいですね。今後ともよろしくお願いします♪
Commented by ルシ at 2007-11-07 00:07 x
英子さん
こちらこそありがとうございました。
車さんシオンさんの歌を聴くのは、今年何回目だろう?
何回聴いてもいいものはいいですね♪

そう、みんなで作るライブすっぞ!皆が楽しんでいるのが、とっても好きです。もっともっと楽しめるように進化し続けていきたいです~。

また聴かせてくださいね~
Commented by ルシ at 2007-11-08 23:44 x
写真 追加しました~
by fazhiko | 2007-11-04 17:49 | ルシの音楽 | Comments(17)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧