羊毛とおはな

高岡古城公園内にある【浪漫亭】で、「羊毛とおはな」ライブを観てきました。

*癒しの声*
僕はそう感じた。ライトアップされた古城公園の木々が窓に映し出され、心地良い歌声が僕の頭(特に後頭部)に響いてくる。

gravaのボーカル、千葉はなの歌声と、羊毛こと市川和則が奏でるguitarは、とっても素敵な空間を醸し出してくれた。

それとギター1本でボーカルをサポートしていた表現力。強すぎる事もなく、弱すぎる事もなく、柔軟過ぎる指を駆使し、十二分に歌も演奏もその味が引き出されていた。
こちらの方も魅了されてしまった。

羊毛とおはなの前には、ギターリストの寺島和紀さんのステージもありました。そのギターから奏でる音色は、心のやさしさ・あったかさがそのまま感じられました。
全曲オリジナルで、凄いの一言。楽屋姫のベースとしても頑張っておられます。

素敵な時間を過ごさせてもらって、とってもハッピーな気分。

ライブを観に行くたびに、こんな風に歌えたら・こんな風に演奏できたら・・・。と、出来もしないことを望むのであった。しかし、少しは近づけたいなぁ~
[PR]
Commented by ヨージ at 2007-12-17 00:16 x
本当なら今日「ヨージ」は別の「用事」があったので(笑)
見るのをはなから諦めてました。
その「ヨージ」違った「用事」結局流れちゃったんですが、久しぶりに家族で買い物行ってきました。
明日は大荒れの天気になるかも(^_^;)

寺島和紀さん、正月のライブに出場されるんですよね、今から楽しみです。
「羊毛とおはな」さんのCD、ちょっとしか聞いたことないので、次の機会には是非聞いてみたいです。
Commented by ルシ at 2007-12-17 21:26 x
ヨージさん
うまい!おはなさんだけに、はなから諦めていたのですね!
家族でお出かけ、いいですね~。

ライブ良かったですよ!羊毛さんの自然素朴マイペースキャラが、空気を和ませてくれ、はなさんの歌で、ふんわか気分になりました。

寺島さん、1月2日も出演ですね!楽しみです。
ヨージさんも、出演ですね。今度は何を聴かせてくれるのだろう?
楽しみにしています♪
Commented by 「ろくたん」 at 2007-12-18 21:07 x
洒落の応酬?(~_~;

よかったよね。ライブ。

おはなさんにしても、車さんにしても、カヨちゃんにしても、富山の女性ボーカルはイイのたくさんいますよね。

久しぶりにカヨちゃんのライブ聴きたいなぁ。。

羊毛君の、アメンボの足のような細く長い指が印象的でした。
コード進行がすごく心地よくて、コピーしたくなるぐらい。(@~o~@)

今もCDを聴きながら書いてます。
Commented by ルシ at 2007-12-18 22:06 x
ろくたんさん
そう!富山には、素敵な女性ボーカルが、たくさんいますね~。
ヨージさんがライブに行って涙を流したカヨちゃん・・・。まだ聴いた事がないんです。
一度ライブに足を運びたいなぁ!

同じくLIVE IN LIVING’07聴いています♪
あの譜面が出たら、いいなぁ!
Commented by Tomo at 2007-12-22 00:02 x
『月光(ムーンライト)』をホームページにアップさせてもらいました。
毎度事後承諾ですみません。
Commented by ルシ at 2007-12-22 19:03 x
Tomoさん
ありがとうございます。
どうぞ、どこにでも公開してください。

まだ、歌入れしていません。
ちょっと時間かかりそうかも。。。
Commented by ルシ at 2007-12-22 19:05 x
Tomoさん
素敵な写真ですね!
歌の雰囲気ピッタリです!
by fazhiko | 2007-12-16 22:40 | ルシの音楽 | Comments(7)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧