やっぱり

陽水は・・・陽水でした^^

先程、高岡市民会館で「井上陽水」コンサート観て来ました♪

知人の夫婦もすぐ近くに・・・
ランダムで席は決まるはずなのに、偶然とは怖ろしいものだ!

とにかく本日は、高岡の「御車山」祭り!
どこで仕入れたのか、えらい詳しい情報「1609年(慶長14年)加賀藩の二代藩主前田利長・・・」
それから399年・・・

井上陽水もデビューから39年(本当?)と掛けて楽しませてくれました。

と、言っても陽水は陽水で、いつもの通りの語り!それがいいのだが!

バックは、ギター・パーカッション・キーボード・ベースの編成!
何といっても、ベースのお姉さんがエライカッコ良かった!ウッド・エレキと使い分け、リズムのとりかたなんか、最高でした!

そして陽水のアノ声!生で聴くのは数十年ぶりでしたが、陽水の声は最高の楽器だと思います。そう・・・楽器です。歌詞を噛み砕いてどうのこうのではなく、バック演奏の上をいく最高の楽器だと思いました!

80%ぐらいの知っている曲。やはり、氷の世界はいい~。限りない欲望もいい~。いっそセレナーデ・少年時代・心もよう・闇夜の国から  などなど、編曲も違うのですごく楽しめた!

でもやはりこの曲「傘がない」
編曲も凝ってたし、歌も・・・これはすごい!すご過ぎる!完璧だ!
b0098881_2315314.jpg

ライブ会場限定CD「弾き語りパッション」
思わず買ってしまった。
限定・・・とか、残りわずか・・・とかには、非常に弱いんです^^

これもまた楽しみ!
[PR]
by fazhiko | 2008-05-01 23:08 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧