<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「たぬくん」さんち

b0098881_2122971.jpg
自然に囲まれた緑の中に、本から飛び出したような洒落た素敵なお家!
「たぬくん」さん家に、dogachanに連れられて、お邪魔しました。
目的は、レコーディング♪♪
メンバーは、「たぬくん」さん、「笛吹きちょろえ」さん、、「dogachan」さん、「ろくたん」さん、そして「ルシファー」

美味しくて豪華な食事・アルコールの後、収録。初めての譜面に、何回かキーも変わり、その度に「素人のキーボーダー・ルシ」は冷や汗、少し練習して、いざ本番!
同時録音!この響き!ライブに似た緊張感が伝わる中、なんとか収録♪
それぞれの反省点もあるみたいだが、ほぼ満足のいく作品に仕上がった!


b0098881_2358481.jpg
その後、遅くまで歌ったり(気がつくとAM4時)、美味しいものを食べたり・・・
本当に「たぬくん」さん、そしてご家族の皆様、ありがとうございました!!!






そして、参加された素敵な皆様、駆けつけてくれた皆様、楽しい時間をありがとう!
[PR]
by fazhiko | 2006-05-28 23:16 | ルシの音楽 | Comments(9)

ダ・ヴィンチ・コード

率直に言えば、内容が難しい。そして展開が早い。
かなり宣伝されてますが、話題性だけで観ればきっと後悔。

ルシは、小説本、分厚いの上下巻を読みましたので、
理解はできました。

そしてダ・ヴィンチ・コードの前に、荒俣宏の、レックス・ムンディを
読んでいたので、わかりやすかった。

お勧めは、
レックス・ムンディ→ダ・ヴィンチ・コード→ダ・ヴィンチ・コード(映画)
この順番ならば、かなり理解できる。

映画の良し悪しは別にして、本の内容はかなり興味がある。
そしてどこまでが本当で、どこまでが嘘なのか・・・・
ちょっと判断つかない。

しかし、かなりの信憑性はあるとルシは思います。

この本・映画を観たキリスト教徒は、どんな思いになるのでしょうか?
[PR]
by fazhiko | 2006-05-20 23:45 | ルシの映画 | Comments(2)

ルシ妻

ルシ妻は、かなり歌がうまい!ルシの5倍ぐらいかな?(基準が分からない)(笑)

いつかはプレ王に出したい。ハマるのは、

1、グッドバイマイラブ
2、異邦人
3、東京ララバイ
4、ひまわり娘
5、あなた
6、TOMORROW

ギターだけでは、演奏の味が出ないので、多重録音機とPCで作成してみよう。

音もミミコピしないといけないな。ちょっと時間がかかるけど、いつかきっと!
[PR]
by fazhiko | 2006-05-15 21:12 | ルシの心眼 | Comments(4)

dogachan 宅

夫婦でお邪魔しました。

西洋に行ったような気分の素敵なお家。晴れていれば、立山連峰がきっと素晴らしくみえる事でしょう!

いや~、大変楽しかった!DVD観賞から始まり、その内、ろくたんさんも来られ、初顔合わせのたぬさんも。

メインは、ギター閲覧?。いやいや、ギター演奏。5月28日のおとぎの森ライブに向け、dogachanとユニットを組んでやろって事に!

弾いたのはかぐや姫・風とか。曲名は、ひとりきり・僕の胸でおやすみ・置手紙・加茂の流れに・赤ちょうちん・ささやかな人生・  ん~ あと何やったかな?dogachan は、いい音出すんだよね!

同じ歳なので、ほとんど話しが通じます。カポ7で、スカボローフェアがわかったり(ん、関係ないかな)

ろくたんさんからは、押尾の奏法のさわりをやさしく教えてもらいました。これがまた上手いんだ。ありがとう~

少しやってみて、お塩を・・・ん、違った。押尾を演奏している皆様の偉大さがわかりました。

ルシも、いつかは押尾!いつかはプレ王!よし、頑張るぞ!


dogachan そして奥様、遅くまでありがとうございました。ご迷惑とは思いながらも、楽しいもので、ついつい・・・。

またお邪魔したいので、よろしく!
[PR]
by fazhiko | 2006-05-14 20:51 | ルシの音楽 | Comments(4)

Vフォー・ベンデッタ

世界大戦?後の近未来のイギリスが舞台。アメリカは植民地になっていました。
独裁者が国民を縛り付け、国民は不満はあるが、自分かわいさに勇気がだせない。そこへVが現れて、国を自由に導いていきます。

『マトリックス』のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングが仮面をつけた“V”を演じます。仮面だからまったく表情が変わらないのですが・・・
それが、悲しみとか怒り喜びがわかるのです。
素晴らしいのは演技力?

ナタリー・ポートマンが丸刈りにしたのも衝撃的でした。
[PR]
by fazhiko | 2006-05-13 23:43 | ルシの映画

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧