<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レコーディング

まず、「鮎や」での会食!って言いたいのだが、土曜日は仕事があってルシだけは、「鮎や」はパス。

b0098881_2024010.jpg夜8時頃、半年ぶりの「たぬくん」さん家に到着!そしていろんなミュージシャン?達が続々到着!ルシは「鮎や」のお土産をもらって腹ごしらい。当然、お酒も入って音楽談議。その内、何曲か課題曲の譜面を渡され、試し弾き!あっ、知らないコードがある!ん~難しい(笑)

「たぬくん」さんの発表会用の曲もあったので、結局今回の課題曲は1曲のみ。・・・でも、難しい(笑)
レコーディングに入ったのは、夜中の12時過ぎだったかな?
録れるものを録って眠りについたのは、朝方6時過ぎ!薄明るくなっていました!

お父さん方は、お疲れ!?
b0098881_20104085.jpg
b0098881_20114352.jpg

今回は歌姫2人「たぬくん」「ルシ妻」での作品!まだ未完成みたいですが、素敵な作品になる事は間違いなし♪
b0098881_2052032.jpg

完成・プレ王UPがとっても楽しみです!

いつもの事ながら、たぬくんさんはじめ、ご家族の方にはとても感謝しております。ありがとうございました。
また、たぬくんさん家で出会った方々、素敵な時間をありがとうございました。とてもとても楽しかったです♪

曲が公開になったら、またブログに書きます!本当に楽しみです!
[PR]
by fazhiko | 2006-11-26 20:14 | ルシの音楽 | Comments(9)

お葬式

昔こんな題名の映画があったなぁ・・・

先日、叔父さん(母の弟)が亡くなられました。謹んでお悔やみ申し上げます!
父方は2人、母方は7人の兄弟がいるのですが、はじめて1人かけてしまいました。
みなさん、60歳半ばを過ぎてます。自分の歳を考えれば、当たり前か!

こんな時でもなければ顔が見れない、「いとこ」達!小学生以来会ってなかった「いとこ」がほとんど!!!
でも、顔がわかるんです。面影があるんです。何十年ぶりに会っても「・・・ちゃん」で呼び合って全然違和感が無い!ん~血の繋がりって濃いものですね!

年代的には、もう社会的にも責任ある立場の人が多い。一度ゆっくりと、みんなと酒でも酌み交わしながら話し合いたいものです。

あ、そう言えば「いとこ会」の話が出ていたな!酒飲んでいたから話がまとまらなかった???僕が、総務?だったかな?
[PR]
by fazhiko | 2006-11-19 22:22 | ルシの心眼 | Comments(13)

第8回ギターサークル合宿

11月4日5日、八尾町にあるアサヒツインドームズにて、ギター合宿&懇親会に夫婦で参加してまいりました。
b0098881_22431132.jpg

今回で2回目の参加ですが、みなさんホントに良い人ばかりで、心が温たまる一夜を過ごしました。
前回もかなり美味しいものをいただいた記憶があるのですが、今回のテーマは「男の料理」!?自称シェフの方もおられるみたいで、出来上がった食べ物の名称もわからない、オリジナリティの凝った物も。厨房にて、悩みながら味見をしている姿は、なかなか堂に入ったものでした。たまには失敗作もあったみたいですが(笑)
b0098881_22571312.jpg

そして皆さんの演奏!インスト、歌もの、親子で、夫婦で、コンビで、グループで、そのうち入り乱れて?いろんな人とのコラボレーションもありました。
みんな素晴らしい!!!ルシ妻も、「SWEET MEMORIES」を素敵な演奏で歌わせてもらっていました。
b0098881_2354432.jpg


みんな話していると普通のヲヤジなのですが、ひとつ楽器を持つと「スター」になってしまいます。仕事に追われながらもこれだけ素晴らしい演奏をする為の努力は、大変なものだと思います。またまた勇気と元気をもらってきてしまいました。

皆様ありがとうございました。幹事のまーくんさん、夜中ずっと料理作って頂きありがとうございました。また、食べたいで~す!
b0098881_2320543.jpg

[PR]
by fazhiko | 2006-11-06 23:21 | ルシの音楽 | Comments(20)

万葉社会福祉センター20周年

b0098881_1028443.jpg
昨日、高岡市二上の万葉社会福祉センターで演奏してきました。

秋晴れの良い天気に恵まれて、客足は軽やか!体育館の後ろのほうまでお客さんがおられました。

三時間の間に、マジックショー・高岡短大の踊り・志貴野中学の軽音楽・地元の踊りなど、いろんな出し物がありました。
b0098881_2214440.jpg

その中で約20分、バンド演奏してきました。エレキギター2人・ベースギター1人・ボーカル1人・ドラムス(ルシ)のメンバーで

① ダイヤモンドヘッド
② パイプライン
③ サチコ
④ みちづれ
⑤ 新潟ブルース
b0098881_22141953.jpg

ベンチャーズが2曲と演歌3曲。マイクの音が出ないハプニングがありましが、ビートの効いた生演奏は迫力満点でした。
[PR]
by fazhiko | 2006-11-04 10:31 | ルシの音楽 | Comments(6)

射水市誕生1周年記念

2005年11月1日に、射水市が誕生してから1年が過ぎました。
記念行事として海王丸パークで花火など楽しい催し物がありました。

射水市新湊中央文化会館では、地元中心に活躍されている「山崎雄弘、
grava、MINT」さん達のコンサートがありました。

そしてゲストは「太田裕美」さん♪
1974年11月1日にデビューされたので、その意味での誕生日は射水市と同じなのです。(意味はないけど、なぜか嬉しい)
昔と全く変わらない甘い歌声は、よくレコードを聴いていた高校生時代に引き戻してくれました。太田裕美さんがピアノで弾き語り、生ギターの男性とのアコースティックライブ♪

曲目はb0098881_2251319.jpg

①赤いハイヒール
②最後の一葉
③君と歩いた青春
④(新曲)
⑤木綿のハンカチーフ
⑥雨だれ(アンコール)







恥ずかしかったけど、一緒に口ずさんでいました。
「最後の一葉」は、入院している患者が窓の外の木の葉がだんだん落ちるのを見て、最後の一枚の葉が落ちる時、自分の命も消えると思い込んで・・・・。でもずっと落ちない。だってそれは描いた絵だったから・・・・
ちょうど今頃の季節にピッタリの曲で、よく思い浮かべながら聴いていました。
「君と歩いた青春」は、もちろん伊勢正三さんの作詞・曲。ここでこんな風に聴けるなんて思ってもみなかった。大好きな曲なんです。
太田裕美さんの「12ページの詩集」というLP(懐かしい響き)に入っていました。阿木耀子・荒井由美・イルカ・谷村新司・宇崎竜童・松本隆・山田つぐとさん達から、贈られた曲集です。
このLPだけは、貸し出し禁止にしていて、今でも大事に保管してあります。

帰りには、grava さん達のCDを購入!サインしてもらいました。
(ボーカル・布上智子さん)、(鍵盤・上野聡美さん)は2月のジャズインオーバードでご一緒させていただいました。
まだ、顔を覚えていていてくれたみたいで嬉しかったです!
[PR]
by fazhiko | 2006-11-01 22:58 | ルシの音楽 | Comments(3)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧