<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

武田家LIVE

高岡市太田にある、重要文化財 武田家住宅にてLIVEがおこなわれた。

1部 Jazz crew(ジャズ・クルー)
b0098881_22345883.jpg

久しぶりに丸杉さんのトランペットを聴かせてもらいました。ジャズ・コーラスで、オーバードホールで歌ったとき、ソロで高橋達也さんとかと共演されておられました。

やっぱりジャズのリズム、スイングっていいなぁ♪

第2部 車 英子&ホタルズ
b0098881_22352171.jpg

車さんの歌を聴くのは今年になって何回目だろう!?かなり聴いていると思う!
今回は、車さんをバックアップする為に結成された「ホタルズ」をバックに、個性あるMCで雰囲気を和らげ、伸びやかな歌声は聴衆の胸に染み込んでいたと思います。

すべて「オリジナル」。車さんそして上田さんが作った歌は、初めて聴いても感じるところがありました。

「オリジナル」、また挑戦してみたい気持ちに駆られました。
[PR]
by fazhiko | 2007-06-24 22:35 | ルシの音楽 | Comments(10)

violin

Jazz・ヴァイオリニスト、寺井尚子クァルテットを観て来ました。

ヴァイオリンの音色は、人の細胞に無理なく溶け込み、心地良い気分にさせてくれる。

「優雅」 彼女の奏でるヴァイオリンは、その演奏スタイルもあってか、最初に浮かんだ言葉が優雅。そして「躍動」。ヴァイオリンから発せられる音色は、彼女の口元から出る言葉、その言葉は心の奥底からの叫び、甘く豊かで深い弦の調べに酔いしれました♪

ピアノ:北島直樹    b0098881_8165615.jpg
ベース:店網邦雄
ドラムス:中沢剛

バックミュージシャンがまたスゴイ!
この三人だけでも、かなりのものです~♪
特に大好きなのは、ピアノ。とにかくカッコイイおじさまって感じでした。
作曲家としても素晴らしい才能!
エネルギッシュだけれども繊細に、特にまわりの気持ちを考えながらの「やさしさ」は、グッと伝わってきました。

ほんとに音楽っていいものですね~♪
[PR]
by fazhiko | 2007-06-23 08:17 | ルシの音楽 | Comments(2)

笑顔の時間

79.3MHz FMいみず 毎月第3土曜日 午後6時から7時まで

L&D 第2回目は、「のり」さんをゲストに、生演奏をさせてもらった。
もちろん今、人気急上昇赤丸の「雨」を、L&D&Nで。ん~いい声してます~。
b0098881_23531093.jpg

CDでの曲は、ライブバージョンばかり。

1、あの頃の僕は    (イルカ)
2、好きだった人     (かぐや姫)
3、東へ西へ       (井上陽水)
4、昨日からの逃げ道 (NSP)

生演奏 「22才の別れ」
生演奏 「雨」

5、翼を下さい      (赤い鳥)
b0098881_23544233.jpg

やはり生演奏は緊張します。dog@ちゃんのナッシュビルチューニングがキンキラ鳴って、雰囲気出ていたのがわかった。電波で流れた感じは、どんな感じに聴こえたのだろうか?
[PR]
by fazhiko | 2007-06-16 23:55 | L&DのFMいみず | Comments(8)

ばんせん

通常、ばんせんは「番線」(針金)を思いつく。

今回は「番宣」。番組宣伝のことをいうらしい!

昨日、FMいみずから流れる「L&D」の番宣が、ラジオから聴こえてきた。。。

先月、FMラジオで生演奏した、かぐや姫の「僕の胸でおやすみ」をバックに、僕とdog@ちゃんがしゃべってる。。。宣伝している。。。

はじめて聞いたラジオから流れる自分の声。恥かしくて、運転を誤りそうになってしまった(笑)

次回は、6月16日(土)午後6時~

まだ何の打ち合わせもしていない~。さてどうなるか!!!???

もちろん、生演奏はやらなければ!
[PR]
by fazhiko | 2007-06-13 22:52 | ルシの心眼 | Comments(13)

野外ライブ♪

b0098881_21122622.jpg晴天のライブは、こんなに気持ちの良いものなのだろうか!!!
ライブすっぞ!開催場所は、 「おとぎの森」公園。良い天気に誘われて、たくさんの人達が公園に遊びにきていました。小さい子供を連れた親子、犬の散歩、軽い運動など目的はいろいろありますが、駐車場近くということもあって、ほとんどの人が音楽を耳にしていたと思います。

毎度のことですが、内容はともかく(笑)、楽しかった!気持ちよかった!ちょっと日差しが強かったですが、青空の下で、自分の好きな曲を歌えるのは、とても幸せです。

ルシは今回「井上陽水」バージョンで参加。風で譜面がめくれて曲が途切れる場面も(汗)
b0098881_21363246.jpg

そして、「こたろう」さんとの「雨」で、リードギターとコーラスで1曲のみ参加!こたろうさん、いい雰囲気!これはうまくいった感じです!

そしてそして「けんのすけ」さんとの、NSPの「昨日からの逃げ道」、これはコーラスのみで参加。けんさんいい味してる!なかなかいいのでは・・・と思ってエンディングをむかえた時・・・僕が間違えてしまった!最後は決めたかったのにねぇ~!けんさんゴメンね!

何はともあれ、楽しかったです!
[PR]
by fazhiko | 2007-06-03 21:37 | ルシの音楽 | Comments(45)

ライブすっぞ! in おとぎの森

開催日   2007/6/3(日)
開催時間      AM10:00~PM5:00頃まで
雨天中止
開催場所      高岡市 おとぎの森公園「妖精の広場」


演奏スケジュール

AM10時   1     なお
         2     View
         3     マサチン
         4     おみそ
   12時   5     高坂 市晴
         6     ヨータロ
         7     静
         8     April Fools' Day
   14時   9     こたろう
        10     ルシ(陽水バージョン)
        11     ノイズ
        12     マサ
   16時  13     WIZ
        14     アキラ
[PR]
by fazhiko | 2007-06-02 08:49 | ルシの音楽 | Comments(7)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧