<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FMいみず ボンクラ編

毎月第3土曜日、午後6時からの「笑顔の時間」は、「L&D」にて毎回ゲストを迎えて放送させていただいております。

今回のゲストは、「ボンクラーズ

相方「D」ことdogachanも、このボンクラーズの一員。フルメンバーは6人らしいが、今回はその中から2人を迎えての放送でした。dogachanも入れると3人で、ボンクラーズの生演奏!
ルシは、ほんのお手伝い程度で、演奏に加わりました。

ボーカル「のりよし」さんは、おしゃべりが上手!自分の雰囲気を持って、他人を引き込む魅力を持っています。そして、歌、ん~いい声してます~。そしてうまい!!!

バンマスは、高い裏声でハーモニーをつけるのがとてもうまい。練習の時、いろんな音が混ざる中、ちゃんと全ての音を聞き分けておられた。ん~、この人は基本的に違うぞ!って思いました。

そして、当然ながらリードギターはdogachan。相変わらずいい音させています。

今日の生演奏は、バズの「愛と風のように」、かぐや姫の「妹」、そして予定になかった「なごり雪」。ギターは、少しだけ苦しい所もありましたが、あのボーカルの声、とても良かったと思います。

また遊びに来てください!

あと、本日のCDの曲は、風の「星空」「海岸通り」でした。

経田アナウンサー、またうまくまとめていただきありがとうございました。

柴田社長さんに撮ってもらいましたm(__)m
b0098881_0432652.jpg

[PR]
by fazhiko | 2007-08-19 00:44 | L&DのFMいみず | Comments(24)

B型になるくらいなら・・・

B型になるくらいなら、死んだ方がマシよ!
(骨髄移植を必要とする女性の言葉)
ちなみに「ルシ」は、B型です。

ブラッドタイプ   著者:松岡圭祐
大好きな松岡圭祐さん。今回は期待以上に楽しませてくれました。b0098881_14185317.jpg

「千里眼」の岬美由紀、「催眠」の嵯峨敏也、「蒼い瞳とニュアージュ」の一ノ瀬恵梨香が揃い踏み。これらの作品を読んで、背景を知ってからの方が楽しめるのはもちろんの事。


最近特にテレビで、視聴率欲しさに捏造された番組が出てきていますが、そんな昨今の時事性をとらえ、ブログが本になって映画になっていった話とか、ヒロインが白血病にかかる話とか、そのあたりを、うまく話しに盛り込んであるところが憎いです!

血液型で性格が変わる?!本当?
それを信じてしまった白血病患者が、血液型が変わるから骨髄移植を受けないという・・・。

さてどうやって臨床心理士達が、乗り切るのか!?
今回の岬美由紀は、いつもの超アクション的ではなく、女性としての「かわいらしさ」がある岬美由紀。3人が力を合わせていく姿は、勇気をもらえます。

現実的には、知らない間に自分も誘導されている事もあるかも?!
マスコミは人々を誘導する力を持っています。報道に関しては細心の注意を払って取り組んでいただきたいと思っています。自分も正しい知識で判断できるように、絶えず勉強が必要ですよね!

久しぶりの読書。やっと精神的にも読める余裕が出来たって事か!?
究極の血液型心理検査
さて 当たるでしょうか? ここで一度試してみたら?
[PR]
by fazhiko | 2007-08-18 14:20 | ルシの読書 | Comments(9)

アラピア ライブ

8月14日(火) 北陸健康センター アラピアにて イベント出演 by Holiday
*****  関連記事  *****

8月12日(日)、北日本新聞朝刊の記事  ↓
b0098881_2052365.jpg

   一応、ユニット名が載っているので、探してみてください(笑)   ↑

お客さんは、ビンゴゲームのすぐ後ということで、たくさんおられました。そのうち、パラパラと出入りがあって少なくなったかな?それでも、80~100人は聴いてくれたのではないかと思います。
b0098881_20144687.jpg


後ろの方の男性達も、ジッと聴いてくれたり一緒に歌ってくれたり、特に前のお客さんは、僕の問いかけにもよく反応してくれましたし歌ってくれました。全体的には、顔は違った方向でも体がリズムに合わせて揺れていたのが、よくわかりました。

 1、  心の旅 (チューリップ)
 2、  海岸通 (風)
 3、  22才の別れ (かぐや姫)
 4、  精霊流し (グレープ)
 5、  加茂の流れに (かぐや姫)
 6、  酒と泪と男と女 (河島英五)
 7、  赤ちょうちん (かぐや姫)
 8、  なごり雪 (イルカ)
 9、  永遠にともに (コブクロ)
10、  神田川 (かぐや姫)
11、  妹 (かぐや姫)
12、  チャンピオン (アリス)
13、  僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
b0098881_20275961.jpg

昔懐かしいフォークソング特集なので、お客様の反応もよかった。1題目終わったとこで拍手がきたり、「うまい」「待ってました」とか、かけ声もありました。有名な曲の威力はすごい!

反省点はありますが、ほぼ満足いく内容で、今回も楽しく演奏させていただきました。
アラピアさん、のりさん、たぬさんありがとうございました。

終わってからは、温泉・マッサージとゆっくり時間を過ごしました。ん~満足!
[PR]
by fazhiko | 2007-08-15 20:32 | ルシの音楽 | Comments(15)

告知:北陸健康センター アラピアにて

日時:2007年 8月14日(火)PM1時30分~
場所:富山県高岡市上佐野1655番地(国道156号線沿い)
    北陸健康センター アラピア

’70年代 なつかしのフォークソングライブ by Holiday

のりさんとのユニット「Holiday」で、出演します。
暑さのせい?山中温泉ライブから、まだ一度もギターさわっていません(汗)
そろそろ始動しないと・・・。新曲もあるし・・・。


アラピアのお盆期間限定スペシャルイベントです
8月12日  山口のり 歌謡オンステージ PM 1:30~ PM 7:00~
8月13日  ベリーダンス PM 1:30~
8月14日  ’70年代 なつかしのフォークソングライブ by Holiday PM 1:30~
8月15日  本場 越中八尾おわら踊り PM 1:30~
8月16日  唄と三味線による日本全国民謡の旅 藤本若葉会 PM 1:30~
8月17日  豪華商品盛り沢山!空クジなしの大抽選会 PM 2:00~
8月18日  シンセサイザーと和太鼓の競演 PM 1:30~
8月11日~16日   怒涛のビンゴ週間 PM 1:00~
8月13日~18日   音と映像で楽しむ秋田大曲の花火大会 PM 7:30~8:00
[PR]
by fazhiko | 2007-08-11 17:18 | ルシの音楽 | Comments(21)

山中温泉「ゆげ街道」

「Holiday」で、ストリートライブやってきました。
南町ゆげ街道振興会・山中温泉観光協会の共催。

お昼頃「ろくたん」さんの車に、「のり」さんと相乗し、山中へ。
現地は湿気が高く、蒸し暑い!そしていつ雨が降るかわからない状況。

とりあえず最初のライブは、16時30分頃からなのでセッティング開始。音チェックに入る前、雨が・・・・。。。。急遽ナイロン袋など処置をしたが、機材にかなり雨が入り込む!10分ぐらいで雨が上がったが、テンションは下がった!

そんな中、とりあえず第1ステージ、16時45分頃開始!
1、 冬の稲妻
2、 僕の胸でおやすみ
3、 海岸通り
4、 22才の別れ
5、 雨
6、 神田川

道路向かい側に、若者等数人聴いてくれているのがわかる。ま、それなりの演奏だったかな!
先程の雨でマイクかミキサーにトラブル、音が出なくなる場面も・・ろくたんさん(汗)
その後、となりのおばさんとか、観光の若い女性からリクエストとかで、いろいろ演奏!

第2部は、3部と連続で。19時50分頃から21時ちょっと過ぎまで♪
夜になるとかなり涼しくなってきた。そしてライトアップ。夜に強い?「Holiday」、演奏始まるか始まらないかの間にいきなり2~3人の方が長椅子に。そして、アッという間に、たくさんの人。。。
b0098881_1995383.jpg

 1、 うちのお父さん
 2、 精霊流し
 3、 赤ちょうちん
 4、 置手紙
 5、 永遠にともに
 6、 チャンピオン
 7、 心の旅
 8、 加茂の流れに
 9、 酒と涙と男と女
10、 妹
11、 神田川
12、 22才の別れ
13、 雨
14、 おもかげ色の空
15、 僕の胸でおやすみ(アンコール)

2曲目ぐらいから、雰囲気が変わり始めるのがわかる。ん~いい感じ!
獅子舞の為、一時中断後の5曲目ぐらいには、観客との空気は暖かく包まれ、雰囲気は最後まで盛り上がっていました♪とっても暖かい心和らぐステージだった気がします。
b0098881_19101417.jpg

歌っていても、とっても気持ち良かった!あの雰囲気味わえただけでも良かった!ん~最高!
「のり」さん、ありがとうございました。
「ろくたん」さん、細かいPA操作ありがとうございました。

夜は、ゆっくりと音楽談議。久しぶりに熱く話せたので嬉しかったです。

大成功だったですね!
[PR]
by fazhiko | 2007-08-05 19:14 | ルシの音楽 | Comments(10)

ゆげ街道 ストリートライブ 告知

明日8月4日(土)、PM16:30~、PM19:30~、PM20:30~
のりさんとのユニット「Holiday]・PA「ろくたん」で、山中温泉ゆげ街道にてストリートライブやってきます♪

詳細は下記の通り!
「のりさん」ごめん、名前の所「ルシ」になっています(汗)
承諾した時は、まだユニット名が出来ていなかったんだよね~!

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
「ゆげ街道 ストリートライブ」この春に開催してご好評いただきました「ゆげ街道ストリートライブ」をこの夏も開催します。
文化・工芸ギャラリーがつづくゆげ街道をそぞろ歩けば、楽しい音色が聴こえてくる。

■期間:平成19年7月1日(日)~22日(日)の毎日曜日開催
      及び夏まつり期間中の土日曜日<7月28日(土)~8月19日(日)>
■時間:7月1日(日)~22日(日)は、11:00・14:00・15:30の3回
     夏まつり期間中は、夕方と夜のお祭り中
■会場:ゆげ街道各店舗前 

開催日    出演者     演奏楽器  演奏楽曲     場所
 7月 1日(日)  Gストリングス  ヴィオリラ  多種多様  萬吉屋前
     8日(日)  E M I  ボーカル,ギター    〃  いずも堂前
    15日(日)  Gストリングス  ヴィオリラ    〃  漆芸文平堂前
    22日(日)  飲兵衛Z  ピアノ,ギター,カホン    〃  辻酒販前

 <夏まつり期間の開催>  場所:アートギャラリー耀中政駐車場
 7月28日(土)  sao-G  ボーカル, ピアニカギター
   29日(日)  E M I  ボーカル,ギター    
 8月 4日(土)  ルシ  ボーカル,ギター   フォーク
     5日(日)  Gストリングス  ヴィオリラ  
    11日(土)  sao-G  ボーカル ピアニカ,ギター   
    12日(日)  飲兵衛Z  ピアノ,ギター カホン 
    18日(土)  倉本まゆみ   ボーカル,ギター    
    19日(日)  Gストリングス  ヴィオリラ   
[PR]
by fazhiko | 2007-08-03 06:45 | ルシの音楽 | Comments(9)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧