<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月3日(土)文化の日は

ライブすっぞ!inおとぎの森

1   10:00    view(のりさん&やまさん)
2   10:30    ヨージ(酔っ払いオヤジ改め)
3   11:00    WIZ
4   11:25    K-ichi
5   11:55    「ろくたん」
6   12:15    ルシ(小椋桂バージョン)
7   12:45    高坂市晴
8   13:00    dogachan
9   13:15    マサチン
10  13:35    ノイズ(リブけん&チーフ)
11  14:05    よし坊
12  14:20    車 英子 ゲスト 桑名シオン(ゲスト枠)

今年最後の屋外ライブ。今回の目玉は何といっても、ゲストの車 英子 ゲスト 桑名シオンさん達。ルシのブログでも何回か紹介させてもらっています。
言葉では表現できないので、現地に聴きに来て下さい!
無料で、そして間近で聴けるなんて、たぶんこれが最後かも!何年後かには、近寄る事もできないかもしれません。

そして、もし時間があったら、12時過ぎに、「ルシ」が小椋桂バージョンで演奏するのを聴いてやってください。

1.落書Ⅰ
2.落書Ⅱ
3、しおさいの詩
4、オナカの大きな王子様
5、少しは私に愛を下さい
6、めまい
7、シクラメンのかほり
8、ただお前がいい
9、さらば青春

小椋桂は、詞がとってもステキ・・・・
   波をなくした 海のように 年老いていて
   舞いそびれの 雪のように  まだ 何も知らずに
   旅立てば すぐ つまずくか あるいは 疲れ果てたり する くせに
      
                                     落書きⅠより
[PR]
by fazhiko | 2007-10-31 21:44 | ルシの音楽 | Comments(12)

案山子

先日のFMいみず 笑顔の時間「L&D」
ゲストに「ノイズ」を迎えての1時間のCD版が、昨日dogachanから手渡された。
雨の中、ありがとう!

ろくたん氏作のCD。表面の印刷も凝ってます。
b0098881_21135284.jpgいつもいつもありがとうございます。

ルシが参加した生演奏「案山子」
Luciの子供達にUPしました。

ピアニカは「ノイズ」ケンさん、
ギター・歌は「ノイズ」チーフさん、
ギター・歌「ルシ」

あ~やっぱ、音はずしていた。。。。。。


それにしても、いい歌やな~
[PR]
by fazhiko | 2007-10-28 23:25 | ルシの音楽 | Comments(15)

ライブすっぞ!in太閤山ランド

朝方まで雨でしたが、7時過ぎてからは、いいお天気。
太閤山ランド野外劇場近くでは、フリーマーケットも催されていまして、見える限りではたくさんの人。
この時期、やはり日陰はちょっと寒かった。
b0098881_2314723.jpg


「Holiday」の本日の曲
1、「22才の別れ」    かぐや姫
2、「雨」           オリジナル
3、「永遠にともに」    コブクロ
4、「棘まで美し」     オリジナル
5、「加茂の流れに」   かぐや姫
6、「置手紙」        かぐや姫
7、「神田川」        かぐや姫 
8、「おもかげ色の空」  かぐや姫
b0098881_23145463.jpg

「ノイズ」さん達のオリジナル「レクイエム」も参加させていただきまして、ありがとうございました。
Holidayも、雰囲気だけでもっているみたいなもの?
でも、オリジナルも歌えたし、今日はわりと満足しています。

今回も一言コメント
1 バッキー       素直な歌声は好感度満点。ギターもしっかりして、よかったです。
2 よし坊         懐かしい曲は大好き。ビートルズ・加山・GS。応援団も素晴らしい!
3 D’z          正確な発音。そして伸びのある歌声、貴女の世界に引き込まれます。
4 酔っ払いオヤジ   酔っ払わなくても、いいステージが出来ましたね(笑)!幽体離脱忘れた。
5 レオン パトリーヌ すごく声が伸びていました。リズム感も素晴らしい!明るくて素敵でした。
6 Holiday       キャー
7 高坂市晴      すごい声量。飛び道具も健在。もうあなたはスターだ。カッコイイ!
8 「ろくたん」  バリトンで、自分の世界を確立するか?個人的には「悲しい色やねん」好きです
9 モジョリズム    すごい!あの歌と、バンドのパワーはどこから出てくるものなのか?
10 K-ichi      オリジナル、すぐ作れるのは才能!これからもオリジナルで勝負して!
11 マサチン      「トキめき」さすが高原兄の5時間耐久ラジオに流れただけの事はある!
12 細井        スゲっ!なんでそんな事が出来るの?ギターは自分の体の分身!
13 ノイズ       ステージの演出は流石です。流れるまま、自然に引き込まれていました。

ろくたんさん、お疲れさまでした。設営を楽にと、いろいろ考えてくださったものが、うまくいかなかったですね~。手間隙かかったと思いますm(__)m
ハウリングも、結構大変なものですね。会場のせいもあると思うけど、ま、何にしてもお疲れさんでした!
また、勉強させてください!
[PR]
by fazhiko | 2007-10-21 23:23 | ルシの音楽 | Comments(11)

10/20 FMいみず「笑顔の時間」

毎月第3土曜日午後6時から7時まで「L&D」で、1時間楽しませていただいております。

先月ルシがお休みだったので、dogachanとは二ヶ月ぶり。
暑い夏だったのがもう涼しい秋に。

10月なので曲は
「神無月にかこまれて」井上陽水
「秋桜」さだまさし

そして今月のゲストは石川県から来てくれた「ノイズ」のお二人!
高音がとってもきれいな「チーフ」さんと、野生的な声の持ち主「ケン」さん。
確立された二人がミックスされると、とても不思議な魅力が生み出されます。

生演奏は、さだまさしの「案山子」。ルシも少し、歌わせていただきました。
本日お休みの経田アナの代役、木下アナが、ウルウルと・・・。。。
今年子供さんが田舎を離れ、都会に行かれたそうで、案山子の歌詞がそのまま胸にズーンときたらしい。
空気は伝わるもので、こちら側にもジーンときてしまいました。

ノイズのオリジナルも2曲
「垣根」
「ROUGE」

アリスの「秋止符」を聴きながら、ライブの告知!
最後は谷村新司の「いい日旅立ち」

木下アナに助けられて楽しく1時間過ごせました。
「ノイズ」のみんなもありがとう!
dogachan、また頼むね~

応援に来てくれた、「のり」さん、「平井」さん、「ろくたん」さん、ありがとう~

来月は、「L&D」二人ともお休みです。
「ろくたん」さん、viewさん達、よろしくお願い致します。
b0098881_2291480.jpg

[PR]
by fazhiko | 2007-10-21 22:09 | L&DのFMいみず | Comments(8)

10/17いしGの雑楽

FMいみず、毎週水曜日担当、石浦さんの「いしじいの雑学」に「ルシ妻」が出演!

gravaの「さおりん」こと高野 さおりさんと石浦さんとの絶妙の呼吸の番組で、昔懐かしいポップスを中心にした番組。

今月から月1回、クラシックギターのプリンス大橋さんの伴奏で歌おうコーナーで、なんと応募人数300人の中から選ばれ、歌うことになりました。

歌は「涙そうそう」

素晴らしいギターの伴奏で、とっても気持ちよかったといっていました。素敵な番組に出演させていただきまして、ありがとうございました。
b0098881_21331568.jpg

[PR]
by fazhiko | 2007-10-21 21:33 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧