<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FMいみず

笑顔の時間「L&D」で、毎月第3土曜日PM6時~7時まで

L&DのD(dog@ちゃん)は、都合で欠席!寂しかったぞ~(笑)

さて、今回のゲストは「ひろえ」さんと「ゆきみ」さん。
「涙屋」という3人グループを組んでおられ、その中のおふたり!

「ひろえ」さんとは、ジャズコーラスの時からのお付き合いです。

素敵な女性3人に囲まれて、スタジオはハーレム状態!
まさしく「笑顔の時間」でした!004.gif
b0098881_21425864.jpg

曲は
高石友也「受験生ブルース」
バンバン「いちご白書をもういちど」
アクアタイムズ「等身大のラブソング」
村下孝蔵「初恋」
カーペンターズ「トップオブザワールド」
ZARD「負けないで」

そして生演奏は、中島みゆきの「時代」
「ひろえ」さんがメインボーカルとギター、「ゆきみ」さんがコーラス、「ルシ」はギター。
ラジオ生ライブであれだけ出来ればすごいものです~060.gif

これからもライブ中心に頑張ってください!

経田アナさんも、ありがとうございました。
b0098881_21461481.jpg


明日1月20日朝までの限定映像です
(ん~笑顔の時間なのに、ルシの顔は・・・)でも画像をクリックしたら・・・・・

[PR]
by fazhiko | 2008-01-19 21:49 | L&DのFMいみず | Comments(8)

ライブすっぞ!合宿

2008年1月13日PM3:00~14日AM10:00
石川県富来町増穂ヶ浦海岸 リゾートエリア・ケビンで、ライブすっぞ!の合宿がありました。

泊まりなので車の心配はいらない。セッティングが終わってからすぐに安心して呑み始めました^^
電子ドラムあり、ベースありと、日頃のギターに加え、知らない曲のセッションでも、いとも簡単にこなしてしまう音楽技術はさすが!!!
b0098881_23221547.jpg

そしてプロの味、チーフとWIZのりさんの作った料理をいただきながら、即席ユニット抽選。なんと集まった人達が抽選でユニットを組んで、30分の練習後1曲演奏して、優勝したユニットには賞品がもらえるというものだ!題してくじ引き!即席ユニット対決
僕は、兄弟の(笑)ヨージさんと!

優勝者は、WIZ静さんとマサチンさんユニット。ここまできたらプロやね!みんな聴き惚れていました♪

あとはランダムで。お酒にはしる人・風呂に入る人・どんどん焼きを作る人(笑)・朝まで唄ってる人、みんなそれぞれ自由で、それでいて音は途切れる事はありませんでした。
b0098881_23224433.jpg

ルシはチーフさん相手に(笑)楽しく朝まで演奏させていただきました。ありがとうね!あっ、焼きそば、作ってくれたね。すっごい美味かった!ソースが違うね!
とにかく寝るのがもったいなくて。。。
チーフさん食事等の支度ありがとうございました。たぬさんも朝食準備等ありがとうございます。
ケンさんの卵焼き美味しかったよ!

L&D&Nも久しぶりに演奏!ん~やはり安心して、唄えます!
b0098881_2323316.jpg

参加された皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
幹事のノイズケンさん、補佐のチーフさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったので、またお願いします^^
[PR]
by fazhiko | 2008-01-18 23:24 | ルシの音楽 | Comments(8)

オリジナル

「月光」-ムーンライト  作詞・曲 ルシ  編曲 Tomo

またしてもTomoさんのアレンジで、MySoundに公開しました。

月光の妖しげな雰囲気がTomoさんの編曲によって、うまく表現できたと思います。
お暇があったら聴いてみてください。

揺り椅子 囁く風 止めば 揺れて 刻む 時の跡
月の光で 出来た 影は すすきが揺れた 風の跡

まどろむ 夢で 見えた 思い出せない 君の顔
月の光で ぼやけて 見えて あ~雲が 隠してしまう

今夜限りと わかっていても ムーンライトの 切ない夢ゆえ せめて
君が通した 浴衣で 今夜 夢見るようにと袖を 通してみる


山に 隠れた 夜は きっと 淋しい はずなんだと
月の光で 照らして みたら 指きりされた 約束

鏡に 映る おぼろ月に 理由もなく 話してみる
ふっと 振り返ると そこに 君が いるような 気がして

叶わぬ恋と わかっていても ムーンライトの 激しい夢ゆえ せめて
君を抱いた 浴衣で 今夜 夢見るようにと ぬくもりを裏返す

君を抱いた 浴衣で 今夜 夢見るようにと ぬくもりを裏返す
[PR]
by fazhiko | 2008-01-12 11:03 | ルシの音楽 | Comments(4)

あれから30年

1月5日に、約30年ぶりの高校のときの同級会が宇奈月温泉でありました。

「あんた誰?」
「あんたこそ誰よ?」

みんな、オジサン・オバサンになっちゃって・・・。
あ、みんな同じ歳か(笑)

名前がわかると、なんとなく面影が残っていて、納得できる人も、できない人も。。。

年数経っても、変わらない人もいました。そのままって感じで!

若い頃の、変にカッコつけたがっていて切り出せなかったお話も、今では自由にできます。
久しぶりの再会で、懐かしい話や近況の話で盛り上がって、楽しかったです!

またの再会を誓って別れましたが、さて今度無事に会えるかどうか??

幹事の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by fazhiko | 2008-01-12 10:51 | ルシの心眼 | Comments(0)

新春ライブすっぞ!FMいみず新春特番!

1月2日、太閤山パスコで「新春ライブすっぞ!」「FMいみず新春特番」の2本立ての豪華な催し物がありました。

約6時間の長丁場でしたが、いろんなアマチュアミュージシャンの楽しい演奏・トークで、アッという間に時間は過ぎていきました。
b0098881_13544575.jpg

ライブとラジオは「Holiday]で出演。のりさんお疲れさまでした。
のりさんオリジナル「雨」の前フリで、昨年30万枚売れた大ヒット曲と誇大宣伝してしまったのです。
後で聞いた話ですが、聴いてくださっているお客様が持っていたプログラムのHolidayの名前の横に「雨」って書いてあったそうな・・・。

「なんで「雨」って書いてあるのですか?」って訊ねると、
「あれ、聞いてなかったのですか?この曲、今大ヒットして30万枚も売れているらしいのですよ!とってもいい曲だし、CD買おうと思って忘れないように、書いておいたのです。」

のりさん、嬉しいですね~。そして申し訳ないです。レコード屋さんに行っても売っていないですから!

てな感じで、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました。

出演者・聴いてくださった皆様・柴田社長・経田アナ・dog@ちゃん・ろくたんさん、どうもありがとうございました。
b0098881_13555753.jpg

[PR]
by fazhiko | 2008-01-04 13:56 | ルシの音楽 | Comments(11)

謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます
b0098881_0215088.jpg

[PR]
by fazhiko | 2008-01-01 00:27 | ルシの心眼 | Comments(10)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧