<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑顔の時間

毎月第3土曜日・PM5~6時・FMいみず79.3MHz

1周年記念昨年の5月から開始させてもらって、1年経った。
1年は早い、アッという間だ。
その間、いろんなゲストに生演奏しに来てもらい、楽しませていただきました。
ありがたい事です。

今回は、「ろくたん」さん、そして「駅前の静」さんが応援に来てくださったので、そのまま放送と生演奏に加わってもらいました003.gif

1、「愛は君」井上陽水
2、「ただお前がいい」中村雅俊
3、「たしかなこと」小田和正
4、「恋しくて」BEGIN

そして生演奏060.gif
5、「東へ西へ」井上陽水
6、「傘がない」井上陽水
7、「家へお帰り」井上陽水
b0098881_11535639.jpg

生演奏は、先日陽水のコンサートを観にいって影響を受けたので、すべて陽水で004.gif
なんと特徴ある生ギター4本で、ジャカジャカとスタジオ内を唸らせました^^
dog@(辻ギター)
ろくたん(バリトンギター)
静(ガットギター・♪入手したばかりの♪)
ルシ(D-42)

なかなか面白いサウンドになったのではないだろうか?
後で、音源あれば「ルシの子供達」でUPしたいと思ってます。

そしてお別れの曲は
「さらば恋人」・・・じゃなく(前奏が似ているんです・笑)
8、「カリフォルニアの青い空」アルバートハモンド

今回も楽しかった!
みなさん、どうもありがとう!
[PR]
by fazhiko | 2008-05-18 11:55 | L&DのFMいみず | Comments(4)

最高の人生の見つけ方

久々の映画鑑賞

タイトルで「観る」と決めてしまった012.gif

思った以上に感激しなかった!

でも「出会い」で人の人生は大きく変わるのだという事は痛感!
僕も最近の「音楽親友」との出会いは、大きく変えてくれた!
本当に感謝です^^


生きているうちに「何」をすればよいのだろう?
「やりたい」事は、何なのだろう?
「しなければいけない」事は、何なのだろう?

ちなみにこの映画の原題は“The Bucket List”といい
「棺おけに入る前にやっておきたいことのリスト」という意味。

『あなたならどんなリストを作りますか?』
[PR]
by fazhiko | 2008-05-11 17:29 | ルシの映画 | Comments(6)

新しい仲間

Martin D-42
知る人ぞ知る、知らない人は覚えてください(笑)

昨日、ルシ家の新しい仲間となりました^^

Holiday相棒、「のりさん」が愛用されていたギターです。
ギターは見た目からの「ルシ」も、王者の風格にふさわしい華やかなこのギターにはうっとり!

見た目ばかりではなく、弾き易さも抜群!
どのポジションでも、指にフィット^^
鳴りも凄く、納得以上!
何よりも音のバランスがとってもいいですね!

まだ手探り状態!色んな曲をもっともっと弾きこなして、良い所見つけていきたい~です。
のりさん、ありがとうございましたm(__)m
b0098881_1734484.jpg

[PR]
by fazhiko | 2008-05-11 17:08 | ルシの音楽 | Comments(8)

緊張しまくり!

大成功!2008 ライブすっぞ!in砺波チューリップフェア056.gif 無事終了!

「Holiday」で、本日演奏してきました。
久しぶり?のライブのせいか、出演前から、エライ緊張感008.gif

ドキドキ感と不安が襲ってきて、落ち着けませんでした。のりさんとかリブケンさんにアドバイスもらいながら、いざ本番!
b0098881_1244129.jpg

始まってからは、なんとか落ち着けたかな?001.gif
と言っても、何をどう喋ったかはあまり覚えてませんが・・・

演奏はPAが良かったせいか、気分良く歌うことができました。細かい所は抜きにして、雰囲気は大丈夫だったような気がします。

うまくいったいかなかったよりも、今回も大変楽しめました!
やってて、気持ちいいとか、楽しいとかが、アマチュアの僕にとっては大きなポイントになります。

「Holiday」としても、良かったんじゃないかな??

1、22才の別れ
2、海岸通り
3、なごり雪
4、雨
5、チャンピオン
6、神田川
7、おもかげ色の空
b0098881_23382892.jpg


二日間のライブで、スタッフとしても参加。疲れたけど、気持ちよい疲れ方なので、後には残らないでしょう!
世話役リブケンさん、PAろくたんさん、スタッフの方々、出演された方々、会館の世話してくれた方、お疲れさんでした。
そして、ありがとう001.gif
b0098881_1252345.jpg

b0098881_22592692.jpg

b0098881_22594015.jpg

[PR]
by fazhiko | 2008-05-04 23:52 | ルシの音楽 | Comments(6)

やっぱり

陽水は・・・陽水でした^^

先程、高岡市民会館で「井上陽水」コンサート観て来ました♪

知人の夫婦もすぐ近くに・・・
ランダムで席は決まるはずなのに、偶然とは怖ろしいものだ!

とにかく本日は、高岡の「御車山」祭り!
どこで仕入れたのか、えらい詳しい情報「1609年(慶長14年)加賀藩の二代藩主前田利長・・・」
それから399年・・・

井上陽水もデビューから39年(本当?)と掛けて楽しませてくれました。

と、言っても陽水は陽水で、いつもの通りの語り!それがいいのだが!

バックは、ギター・パーカッション・キーボード・ベースの編成!
何といっても、ベースのお姉さんがエライカッコ良かった!ウッド・エレキと使い分け、リズムのとりかたなんか、最高でした!

そして陽水のアノ声!生で聴くのは数十年ぶりでしたが、陽水の声は最高の楽器だと思います。そう・・・楽器です。歌詞を噛み砕いてどうのこうのではなく、バック演奏の上をいく最高の楽器だと思いました!

80%ぐらいの知っている曲。やはり、氷の世界はいい~。限りない欲望もいい~。いっそセレナーデ・少年時代・心もよう・闇夜の国から  などなど、編曲も違うのですごく楽しめた!

でもやはりこの曲「傘がない」
編曲も凝ってたし、歌も・・・これはすごい!すご過ぎる!完璧だ!
b0098881_2315314.jpg

ライブ会場限定CD「弾き語りパッション」
思わず買ってしまった。
限定・・・とか、残りわずか・・・とかには、非常に弱いんです^^

これもまた楽しみ!
[PR]
by fazhiko | 2008-05-01 23:08 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧