<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八日目の蝉

蝉の命は、七日間007.gifb0098881_1892535.jpg

もしも蝉が八日間生き残ったら、他のみんなが死んで仲間がいないので悲しい?(苦悩)
それとも八日目に生きていたら、他のみんなが見れない新しい何かを見ることができるから幸せ?(希望)

いけない間柄ではあるが堕胎されらせたあげく、本妻は出産。たまらんですね!
でも誘拐は悪い事です!

子供とのスキンシップが多く描かれていました001.gif
そしてそこにあるのは、実母であろうが養母であろうが、近所の他人であろうが
子どもを愛おしく想う気持ちが画面に一杯あったと思います。

自分はいつから自分なのだろう027.gif
記憶の始まりが、自分の一生の始まり?

生まれた時、自分が意識していなくても、まわりのすべての人々に祝福してもらったのでしょうね!

最大にかわいそうなのは本当のお母さん。
なんか悪役でしたね008.gif
誰か救済の手を070.gif

劇団ひとり・・・。いまいちだったかも・・・。

小豆島の美しい景色、とっても素敵でした058.gif

観て良かった映画です061.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-04-30 18:09 | ルシの映画 | Comments(0)

秘密 東野圭吾

GW突入004.gif

予定は未定!
嬉しくて??、朝3時に目が覚めました014.gif
ん~何しようか・・・
とりあえず読書027.gif

1998年度のベストミステリー東野圭吾秘密b0098881_6591457.jpg

読んだら、また眠りにつこうかと思っていましたが、・・・最後のページにはとんでもない「秘密」が005.gif
涙は出ませんが、なんて言うのだろう・・・「虚無」「孤独感」・・・いたたまれない気分になって、ベッドから抜け出していました。

人間の幸せって  夫婦の愛のありかた 幸せって・・・

フリー百科事典によると
*1999年、滝田洋二郎監督、広末涼子・小林薫主演によって映画化されている。2010年10月期には、志田未来・佐々木蔵之介主演によってテレビドラマ化。また、リュック・ベッソン制作、ヴァンサン・ペレーズ監督、デイヴィッド・ドゥカヴニー主演によって"The Secret"の題名でリメイクされ、2007年に公開された。*
[PR]
by fazhiko | 2011-04-29 06:59 | ルシの読書 | Comments(0)

万能鑑定士Q

大好きな、松岡圭吾の作品!

千里眼シリーズの岬美由紀と、どこか似ている気がする魅惑的な瞳を持つ美女・凛田莉子、23歳。

一瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る「万能鑑定士」
これもシリーズものになれば、いいかも!

不気味な“力士シール”。松岡さんのこの発想が面白い。
b0098881_1826398.jpg

[PR]
by fazhiko | 2011-04-24 18:27 | ルシの読書 | Comments(0)

今年もはじまりました

桜満開!
水記念公園、人で満員!
ライブウッド!パワー全開!
b0098881_2050090.gif

4月から10月まで、第3日曜日は、富山県砺波市庄川町水記念公園内「ウッドプラザ」にて
ライブ・ウッド

1.マサチン         12:50-13:20
2.なき            13:25-13:55
3.恭(きょう)ちゃん    14:00-14:30
4.よし坊           14:35-15:05
5.こうくん          15:10-15:40
b0098881_20512986.gif

みなさん素晴らしいパフォーマンスで、たくさんの観客を楽しませて下さいました。
音楽は元気を与えます!もらえます!
b0098881_20525058.gif


本日、水記念公園に行く途中、国道8号線で車と自転車の事故がありました。
信号待ちでしたが、青になってもなかなか動かない!
おかしいな・・・と思っているうち、みんな追い越し車線に出て走っていく!

交差点の近くに来て、車が1台と自転車1台止まっていました。
人が埋まっている!
「あっ!」「大丈夫かな?」
他の車は、見ているが、そのまま走っていく!

僕は、とまった!
降りてみると、やはり交通事故!一人は肩を押さえて動かない!
たぶん、自転車に乗っていた人なのだろう!
車の運転手は、高齢?なので、やはりもたもたになっている。
この状況だと誰でもそうなるのだろう!
すぐに、救急車を手配!
信号の合間に、事故の車を安全な場所に移動!
自転車に乗っていた人の意識を確認!骨は折れているみたいだが、大丈夫だ!
救急車が来たので、僕は去った!
その間に、石友ホームの車が止まってくれた。
一人でも多いほうが安心だ!

自分に出来ること・・・。
お金があればお金を!
力があれば力を!
元気があれば元気を!

でも何かをするときは、ちょっとした勇気が必要です!

思いは形に変えてこそ伝わるもの!
そのときはエネルギーが必要です。
勇気はその変換できるものの一つかもしれない。

ちょっとした勇気があれば、もっともっと日本は変わるのかもしれない!
[PR]
by fazhiko | 2011-04-17 20:21 | ルシの音楽 | Comments(2)

大人の男性も

塔の上のラプンツェル
b0098881_204713100.jpg

3D001.gifとにかく美しい!映像・・・画像というべきだろうか?細部に至るまで、とても美しい美しいそして美しい(しつこい)アニメーション映画でした。

3D映画は何作か観ましたが、これは印象に残った003.gif

金髪の髪の毛、そんなに乱暴に扱ったら・・・・・

ストーリーも音楽もお笑い場所も、ん~満足!

ディズニーとはいえ、これは大人の男性も恥ずかしがらずに絶対に映画館の3Dで観るべきだ061.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-04-10 20:48 | ルシの映画 | Comments(0)

ほしのふるまち

富山県人なので(笑)、観てきました。

やっぱり富山弁だった。柴田理恵の富山弁は笑える。当たり前すぎて笑える。
あまりにも違和感のない純粋な富山弁なので笑える。

あの校長先生は石井知事なんだよね。KNBのアナウンサーも赤い服着て出ていた。
b0098881_22481751.gif


青春ものはいいな!
可能性があるっていいな!
人は変われるのっていいな!

単純に考えると、涙を流すシーンなどなかったのかもしれない。
でもいつも通り、涙ボロボロ007.gif

ちょうど僕の心の隙間にはまったのでしょうね072.gif

挿入音楽効果は良かったと思います060.gif
大事なところで放つ言葉も、僕は好きでした045.gif

そういえば・・・、最近、夜の空を見上げていないな035.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-04-03 22:48 | ルシの映画 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧