<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日溜まりの中で

昨日は良い天気だった!暑すぎましたが!

腰の具合が良くないので、「モカ」のお相手001.gif
ゴロゴロ転がっていただけだが037.gif
b0098881_1112492.jpg

[PR]
by fazhiko | 2011-05-22 11:01 | 愛犬「モカ」 | Comments(8)

あたたたっ!

昨日、やっちゃいました008.gif

気をつけていたのですが007.gif

ぎっくり腰057.gif

立つときと座るときが一番大変!

というか、何をするのにも都合が悪い070.gif

あと一週間は駄目だな057.gif

ライブすっぞ!にもエントリーしたのですが、キャンセルしました015.gif

またの機会で!
[PR]
by fazhiko | 2011-05-19 21:28 | ルシの心眼 | Comments(6)

新湊のお祭り

5月15日は、新湊の獅子舞祭り005.gif
引っ越した先は高岡市なので、今では全く関係ないのだが、実家が新湊なので夕方、ご馳走になった041.gif
いつもながら、すごいご馳走だ!

愛犬「モカ」は、初めての実家!
しばらくはおとなしかったが、帰る頃になると、イヤイヤしていた。両親にも、よくなついていたので一安心001.gif
b0098881_221616.jpg


夜は、お隣さんが前に古新町に住んでいたので、古新町の獅子舞がやってきた003.gif
たくさんの観客!
夜7時~8時20分頃までやっていました001.gif
すごい!獅子舞のフルコースでした!すべてやっていましたね!

あのリズムを聴くと、体がノリノリになります004.gif

その昔、僕も獅子舞をしていた頃があります。
写真もあります(なかなかいい男じゃないか・笑)
それにしても懐かしいなぁ041.gif
b0098881_22103334.jpg

[PR]
by fazhiko | 2011-05-15 22:11 | ルシの心眼 | Comments(6)

ライブウッド!5月

緑が心地いい001.gif
ちょうど良いお天気
屋外でのライブは、自然環境もあってか、気持ちよさ最高003.gif

庄川ウッドプラザでライブウッド!5月度は、4組の出演!
b0098881_21481899.jpg

よし坊(還暦過ぎとは思えない、迫力満点のアコースティック・ロック)
ルシ
恭ちゃん(インストに磨きがかかってきました)
高坂(今日はオリジナルなし。自分の世界をもっている演奏で魅了)

いつもと比べると少なめだが、内容は濃い004.gif
楽しませてくれて、力も与えてくれる。ありがたい事だ!

b0098881_2149416.jpg

今日の「ルシ」は「中島みゆき」勝負004.gif

「なき」さんの十八番だが、今日は出演していないので、代わりに唄いました(ウソウソ)006.gif
中島みゆきは、コンサートにも行ったしレコードもよく聴いた!歌詞カードみないで唄える曲も何曲かあり041.gif

メニューは
1、わかれうた
2、忘れられるものならば
3、あばよ
4、かもめはかもめ
5、この空を飛べたら
6、時代

中島みゆきは唄っていて気持ちが入りやすい!
満足のいく演奏だった!
なんかお客さんも、いい雰囲気で聴いてくれていたような気がする!

しょうきちさん、お疲れ様、ありがとうございました。
応援に来てくれた方々、関係者のみなさん、ありがとうございました。
また来月、お会いしましょう!
[PR]
by fazhiko | 2011-05-15 21:49 | ルシの音楽 | Comments(2)

鬼蟻村マジック

本日、なんかパトカーが多いと思ったら、皇太子様が来られたんだ001.gif

「モカ」と過ごす時間が多くなって、なかなか本が進まない024.gif

やっと読んだのが鬼蟻村マジック/二階堂 黎人b0098881_218493.jpg

「鬼」が現れて人を斬りつけ忽然と姿を消したという過去の事件。
そして旧家で次々とおこる不可思議な事件。
水乃サトルがそのトリックを解いていくのだが・・・035.gif

ん~、トリックとしては、いま一つ凝ってないというか迫力がないというか、「あ~なるへそ!」という感じがなかったのは残念だ!

でもまたサトル探偵?の活躍を読みたいと思った。次に読む作品に期待!
[PR]
by fazhiko | 2011-05-13 21:09 | ルシの読書 | Comments(0)

新家族

くりっとした目。
ふわふわの毛。

本当にかわいいですね~003.gif

トイプードル

2011年2月7日生まれ(メス)
本日から、我が家の家族になりました001.gif
名前はモカちゃんです041.gif

毛色はアプリコット
b0098881_22593446.jpg


プードルは”もっともしつけやすい犬種”といわれるほど、利口です
ひときわ高い学習能力が特徴です027.gif
それに抜け毛が少ない!
また、活発で活動的なため他の人との交流がかかせません。豊かな感性で、飼い主を喜ばせようといつも一生懸命になるところがあるそうです。

しつけなどのトレーニングに関しても、自らが楽しみながら教えられたことを積極的に吸収していく犬種です。
しかしその反面、知らない人には神経質になる場合もあり、吠え癖を持っている場合もあります。

さて、これからいろんなトレーニングが待っています。いや、もう始まっています!
良い関係を続けるために、愛情を持って厳しく接していきます。

初めての家族で緊張していたのか、先ほどやっと眠りにつきました001.gif
それにしても、かわいいです016.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-05-05 23:03 | 愛犬「モカ」 | Comments(8)

ミタイノコレクション

な・なんと庄川ウッドプラザがTV012.gif
催し物の一つとして「ライブウッド」がTVに紹介されます004.gif


チューリップテレビの「ミタイノコレクション

毎週 土曜日 午後4時54分 放送

人々の興味・目線・欲求など「好奇心」をテーマに、あらゆる情報をコンパクトにまとめてコレクション!
それが「ミタイノコレクション」です。

毎週、県内各地のお店から女子アナ2人が番組を進行。
特集コーナーである「いますぐミタイノ!」では、女性の”好奇心”をテーマに新商品の検証・ウワサを調査・なんでもランキングなどなど紹介!

その他「お得な生活情報<ミタイノファイル>」や「今一番のお勧め映画<ミタイノムービー>」など土曜の夕方が待ち遠しくなる そんな番組です!

出演 鎌田香奈 福田佳緒理(チューリップテレビアナウンサー)

放送日 5月7日 土曜日 午後4:54~(30分番組) 放送予定

紹介 日帰り無料スポット特集(道の駅新湊・高岡古城公園・庄川ウッドプラザ)

みなさま、お見逃しなく!
[PR]
by fazhiko | 2011-05-04 18:29 | ルシの音楽 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧