<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

徳山 出張

徳山・宇部と出張!

長い長い電車に揺られる。
この時間こそ読書に費やすべきだと感じ、図書館通いの小生は三冊の本を読み漁った!

内田康夫著「幻香
おなじみの「浅見光彦シリーズ」
三人の女と調香師のお話。香水の蘊蓄はなかなかのもの。匂いが人間に及ぼす影響がこんなに強いなんて!
僕の頭のふりかけはカネボウのバルカン!
昔はカネボウのエロイカを使っていた。何故がカネボウの方が資生堂より甘さがある気がして好きなんです。

東野圭吾著「手紙
「決して世間が理不尽なのではなく、犯罪者の家族に対して差別があるのは当然なんだ。
自分が罪を犯せば家族をも苦しめることになるとすべての犯罪者に思い知らせるためにも、それは当たり前のことなんだ」
当たり前なのか?
犯罪加害者の身内(弟)のお話。結構考えさせられる!

森村誠一著「結婚の条件
法律で決められている結婚の条件はどこまで?
100組いたら100組すべて違ったパターンの夫婦生活だろう!
独身時代のお互いはほとんど知らない夫婦も多いのではないだろうか?
そこに悪魔の手が入ってきたのが本書!

登場人物から途中で犯人がわかってしまったのが残念!
結局、あの写真の行方はどうなったのだろうか?
[PR]
by fazhiko | 2011-06-26 20:56 | ルシの読書 | Comments(0)

ライブウッド!6月

毎月第3日曜日は、砺波市庄川町水記念公園内「ウッドプラザ」で「ライブウッド!

今日は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい最高のお天気でした001.gif

本日の出演者は
1.前野メリーズ         12:00-12:15
2.よし坊              12:20-12:50
3.エガオガスキー        12:55-13:25
4.きょうちゃん          13:30-14:00
5.ルシ               14:05-14:35
6.高坂市晴            14:40-15:05
7.なき                15:10-15:40

元気全開!パワー全開!
今日もありがとう!
b0098881_2116332.jpg


b0098881_21165695.jpg


b0098881_21172065.jpg

ルシの本日のメニューは「アリス」
コンサートを観に行った回数は、アリスが一番多いだろう!
1.ゴールは見えない
2.街路樹は知っていた
3.ページ99
4.涙の誓い
5.青春時代
6.さらば青春の時

また来月も会いましょう004.gif

みなさんありがとうございました。
[PR]
by fazhiko | 2011-06-19 21:17 | ルシの音楽 | Comments(2)

星守る犬

タイトルともなっている『星守る犬』の意味は

「守る」は見つめるという意味。星を取ろうとじっと見つめる犬のように、卑小な者が及ばぬ望みをかけることをいう。すなわち、分不相応な高望みをするということらしいです。

最近犬と一緒に暮らすようになったので、観に行きました001.gif
ストーリー的には、そうしなくても他に方法があるでしょ!って感じが数回ありましたが、映画なのでそこは抜きにして・・・・・
b0098881_2059270.jpg

犬の表情には驚かされました006.gif
どうやって撮影したんだろう005.gif
犬の調教師・撮影陣には脱帽049.gif
とても味のある表情でした072.gif

犬が家族の一員としている我が家では、どのような生き方が幸せなのか?考えされられます061.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-06-11 20:59 | ルシの映画 | Comments(0)

裁判員

好きな作家の一人「小杉 健治」の「裁判員―もうひとつの評議」

実際の裁判では、世間一般の常識では想像できないような結論が出されることもあり、このような面からも、裁判員制度の導入は市民感覚を導入するという面で、大きな意味があるのでしょう。

が、国民を対象にしたアンケートでは、 約6割の人が「裁判員やりたくない」と言っているらしいです。

小説の中で「所詮裁判はゲーム。人選によって無罪にもなるし有罪にもなる。結局素人がやることだから、運不運できまること。」
選ばれた裁判員のセリフです008.gif

たまったもんじゃないですね!b0098881_2255480.jpg

裁判員に選ばれる確率と、宝くじに当たる確率はどちらが高いのだろう065.gifなどど不埒な事を考えてしまうこの頃です023.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-06-10 22:55 | ルシの読書 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧