<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう二度と・・・

先ほど、お通夜にいってきました・・・

友人のお子さんのお通夜です・・・

まだ二十歳やぜ・・・

ウチの子供とは学年が一つ違うが、小学校の時から同じサッカークラブに所属・・・

今の家の前は10年前に引っ越したのだが、同じ町内でした・・・

親も子供もよく知っている・・・

新しくなった家にも、その町内のお父さん方が遊びにきた・そのお父さんも・・・

とてもやさしい夫婦・・・明るい子供・・・

町内行事も積極的に参加していた・・・

なんで?・・・

涙なくしてはいれなかった・・・

もし自分の子供が・・・考えることさえできない・・・

仏教用語をいくら並べられても、そんなものではとても割り切れない・・・

この言葉にすら出来ない悲しみ・・・

世の中にどれくらいあるのだろう・・・

被災地・・・交通事故・・・病気・・・

なんとか悲しみのない世の中にならないものだろうか・・・

もう二度とこの悲しみは、誰にも味わって欲しくはない・・・

もう二度と・・・
[PR]
by fazhiko | 2011-07-21 22:28 | ルシの心眼 | Comments(2)

昔のキーで歌っています

高岡文化ホールで、南こうせつ-昔のキーで歌っています

観てきました001.gif

高岡は15年ぶりらしいです。
前回の事、憶えておられました。
高岡でテニスをしたらしいです。残念ながら、今回はその相手は来場してませんでしたが。

こうせつは今年2回目041.gif

あの高い声、昔と変わらないなぁ~
ビブラートの付け方、うまいなぁ~
歌に味が出てきたなぁ~
息が長く続くなぁ~
歌いながらの笑顔が素敵だなぁ~
元気だなぁ~b0098881_23233915.jpg

♪加茂の流れに♪
ふ~ん、そんな流れでこの曲ができたのか
(観た人だけわかります)

今年のお正月の初夢!津波の夢だったそうです!
海に沈んだ時の砂地の足の裏の感覚が残っていたそうです!

その他いろんな話がありましたね!
話の内容は真剣な話なんですが、それを感じさせないユーモラスな話し方でお客さんを魅了してました!

こうせつさんの歌い方は僕の目標です060.gif
一緒に歌っていましたが、ビブラートの付け方が違う!息が続かない!感情の込め方が違う!
・・・・・あたりまえか・・・・・・


とってもとっても、そしてとっても素敵なコンサートでした003.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-07-20 23:24 | ルシの音楽 | Comments(2)

暑い!

毎月第3日曜日は、庄川ウッドプラザで「ライブウッド
b0098881_1946535.jpg

たまに吹く涼風が心地良かった(ほんとにたまにしか吹かないが)
今回の出演者は予告通り(下記)

1.ルシ          12:00-12:30  
2.なき          12:35-13:05
3.Masumi        13:10-13:40
4.よし坊         13:45-14:15
5.野月平 健一    14:20-14:50
6.野田 雅賜     14:55-15:25

みなさん汗だくで演奏!どうもお疲れさまでした001.gif
石川県の野月平さん能登奥から来て下さった初出演のMasumiさん、そして富山のいろんなところから来て下さった皆様本当にありがとうございました。無事に帰れましたでしょうか?

今月も楽しませていただきました003.gif
愛犬「モカ」もかわいがっていただきました。

ルシのメニューは
南こうせつ特集
1、昨日にさようなら
2、夏の少女
3、海になりたい
4、さよならの街
5、愛する人へ
6、夢一夜

オリジナルに近いキーで歌ってみました^^
b0098881_19464968.jpg


b0098881_19471681.jpg

[PR]
by fazhiko | 2011-07-17 19:47 | ルシの音楽 | Comments(5)

明日はライブウッド!

金曜日15日の本社会議の為、木曜日14日から東京へ!

それにしても暑い!
一応会議というので、上下スーツ・ネクタイで行ったのだが・・・・・
東京に行くと、誰もネクタイしていないし、上着も着ていない013.gif
あ~やっぱりか!
本社の社員も同じ。地方から集まった所長連中だけが暑い格好してました015.gif


昨日会議終了後、3月から声優・俳優修行のため東京に行っている3男と合流。
池袋でお食事068.gif
すごい人の数だ070.gif
b0098881_21352914.jpg

久しぶりに会った。元気そうで何よりです。頑張って勉強しているみたいで安心。

でも一人暮らしは寂しいのでしょうね007.gif
昨日は息子のアパートに泊まり、冷蔵庫に入りそうなものをたくさん(?)購入!
今朝は、目玉焼き・茄子の油いためを作ってやった。味噌がないのでインスタントの味噌汁。
ご飯は無洗米なので、息子が何とかできる。
きゅうりの漬物と納豆も加わり、美味しい朝食を息子と二人で064.gif

味がどうのこうのと言うより、家族で食べる食事は大変美味しいかったのでしょう!
二人でおかわりしましたものね!
普通は朝からこんなに食べないのですが058.gif

ほんとに元気で何よりでした003.gif

先ほど帰宅しました・・・
明日は庄川町でライブウッド!
練習が・・・ヤバイ!

明日の出演です。みなさん是非お越しください!

1.ルシ          12:00-12:30   今回は「南こうせつ」バージョンで  
2.なき          12:35-13:05
3.Masumi        13:10-13:40
4.よし坊         13:45-14:15
5.野月平 健一    14:20-14:50
6.野田 雅賜     14:55-15:25
[PR]
by fazhiko | 2011-07-16 21:35 | ルシの心眼 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧