<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カンフー・パンダ2

そういえば、カンフー・パンダ1のパチンコがあったなぁ028.gif

b0098881_10154489.jpg

カンフー・パンダ1は観ていないので比べようがない011.gif

ポーの愛らしさは、わが子を・犬を思い出します001.gif
天然具合も必要キャラで、思わず頬がゆるんでしまいます016.gif

スピード感があって、時間がすぐ経ってしましました。

それなりに観れる作品です061.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-08-28 10:24 | ルシの映画 | Comments(0)

ライブウッド!

小雨がパラついていましたが、そこは小屋根付きのウッドプラザ!
多少の雨は、風がなければ全く問題ありません003.gif

お客さんも、そこそこ来ておられました。
涼しい一日だったからね~001.gif
演奏を聴くのもするのも、とても過ごしやすい日!

予定通り
1.ルシ          11:25-11:50
2.こうくん        11:55-12:25          
3.遊和音        12:30-13:00
4.きょうちゃん     13:05-13:35
5.やまさん       13:40-14:10
6.高坂市晴       14:15-14:45
7.なき          14:50-15:20
8.よし坊         15:25-15:55
b0098881_22283672.gif


b0098881_22301432.gif

みなさん個性豊かで、素敵なステージを楽しませてもらいました029.gif

本日の「ルシ」は、「かぐや姫」で
1、22才の別れ
2、加茂の流れに
3、なごり雪
4、神田川
5、妹
6、赤ちょうちん

VoiceTone Harmony-G XTを使って、ハモってもらいました041.gif
結構、好評だっかたも!?

スイッチが足元なので、歌いながらのON・OFFは、ちょっとキツイ!
何か対策を考えなければならないなぁ027.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-08-21 22:30 | ルシの音楽 | Comments(7)

ライブウッド!夏の陣!

毎月第三日曜日は、富山県砺波市庄川町水記念公園内ウッドプラザにて「ライブウッド

【開催日】 2011年8月21日(日)

出演順でぇす001.gif

1.ルシ          11:25-11:50
2.こうくん        11:55-12:25          
3.遊和音        12:30-13:00
4.きょうちゃん     13:05-13:35
5.やまさん       13:40-14:10
6.高坂市晴       14:15-14:45
7.なき          14:50-15:20
8.よし坊         15:25-15:55

今年5回目となる「ライブウッド!」暑い時に食べる、ゆずソフトは冷たくてとても美味しい037.gif

さて今回の見どころは?
まず、音060.gif
ミキサーを替えます005.gif
YAMAHAパワードミキサーEMX5016CF
(軽量・コンパクト高音質パワードミキサーEMXシリーズフラッグシップモデル、16CHミキサー、デジタルエフェクター、デジタルグラフィックEQの各機能をコンパクト・ボディに凝縮。オールインワンタイプのパワードミキサー)
さてどんな音になるのか楽しみ!

転がしモニタースピーカーを替えます006.gif
SONY MU-S773F
ライブすっぞ!でも使っていたものです。

機材が一つでも減れば、積み降ろしも設営も楽になります。

そして多彩な顔ぶれ041.gif
みんな特徴があって素晴らしいパフォーマンスを展開してくれます。

今回のルシは「かぐや姫」で003.gif
コーラスの役目は  ↓
VoiceTone Harmony-G XT
いきなり本番で使うのですが・・・大丈夫かな?025.gif

いや~今回も、楽しみです!

皆さんもお時間ありましたら、庄川町のウッドプラザで、素敵な時間を過ごしてみませんか?
ぜひ035.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-08-18 21:26 | ルシの音楽 | Comments(2)

音楽室?

家を新築して、半年経過001.gif

早いものだ!

家の住み心地は、超快適ですね032.gif
間取りもほぼ100%満足に近いものがあるし、照明・機器などは使い勝手は最高!
夏は涼しいし、冬は暖かい016.gif

水道代、さすが節水を表に出したトイレ・食洗機!まだ半年なのでまともには比べられないが、前の家よりは3~4割下がっている003.gif

電気代も、前の家の電気・ガス・灯油から比べると下がっているが、この夏はエアコンつけっ放しでいくらいくのか試しています006.gif
ちょっと恐いですが、目一杯つけてこれだけだというものがほしいんです。

それと・・・趣味を生かした部屋にしたいと思って、いろいろ描いていた・・・

単なる、機材を部屋に置いただけなのだが012.gif
b0098881_814830.gif


b0098881_81584.gif

こんな感じ041.gif
今はCubase5を使って、音楽制作にチャレンジ060.gif
まだまだ勉強中!
Cubase5に必要な機材も一応揃えた!
オーディオインターフェイスのMR816CSX
打ち込みのためのキーボードKX25
操作性を良くするための、steinberh:CC121

パソコンも新品
【OS】 Windows(R) 7 Professional [64ビット] 正規版(DSP)
【前面ケースファン】 12cmファン搭載 (ブルー LED)
【背面ケースファン静音化キット】 12cmファン搭載
【プロセッサ】 インテル(R) Core i7 2600K
【CPUクーラー静音化キット】 静音CPUクーラー
【メインメモリ】 DDR3 1333 2GB×4 (計8GB)
【グラフィックアクセラレータ】 Radeon HD 6950 2GB
【ハードディスクドライブ】 2TB Serial-ATAII
【光学式ドライブ】 24倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
家に届いてからその他に、IEEE 1394インターフェイスボード・サウンドカード(オーディオボード)を増設
Logicoolのコードレスマウスも購入、なんと18ケ月、電池交換不要(ほんとかな?)

YAMAHAパワードミキサーEMX5016CF
006.gif
軽量・コンパクト高音質パワードミキサーEMXシリーズフラッグシップモデル
16CHミキサー、デジタルエフェクター、デジタルグラフィックEQの各機能をコンパクト・ボディに凝縮。オールインワンタイプのパワードミキサーです。

VoiceTone Harmony-G XT
ライブ用に使ってみようかと(使えるかな?)

マイクは、コンデンサーマイク:RODE:NT2000
ダイナミックマイク:BETA58A

そして、YAMAHAのアップライトピアノ。これはもう40年以上経っているのかな?僕の姉が使っていたものです。ピアノはもっと練習しないといけません042.gif

058.gif30年以上前から使っている愛しいA・ギター:MORRISのTF820
モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!中低音がどっしりとした魅力で、高音もリードギターが引立ついい音がする!全体的にどんなジャンルでも弾ける、バランスのとれたメリハリのあるギターです。
トップはスプルース単板、サイドとバックはハカランダ!チェスナットとの3ピース。
そして目立つ?のはフィンガーボードに、メキシコアバロンによる、美しいツリー・オブ・ライフのインレイ。ま、唐草模様ですね!結構、これが気に入っています041.gif
ライブでは、このギターばかり使っています072.gif

058.gifMARTIN:D-42
マーチンの音027.gif指弾きはもちろんだが、ストロークでもまとまった音を出している063.gifピックアップがないので、もっぱら家でしか弾いていない。そろそろ考えなければ!

その他、コルグキーボード・電子ピアノ・電子パーカッション・FERNANDESエレキギター(35年前7万ぐらい)パイオニアオーディオアンプ・BOSEのスピーカー・コンパクトなレコードプレーヤーなどなど

さて、これらを駆使して遊んでいきたいと思います004.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-08-16 08:16 | ルシの心眼 | Comments(2)

イルカ ライヴ

久しぶりのアルバム紹介001.gif

1976年4月24日東京・九段会館にて収録
b0098881_22135337.gif

*クジラのスーさん空をゆく
*春
*サラダの国から来た娘
*とんがらし
*あの頃のぼくは
*南国の冬
*シルエット
*冬の忘れ物
*なごり雪
*君は悲しみの
*いつか冷たい雨が

良い音楽は、時代には流されません058.gif
いま聞いてもまったく違和感ありません。
ライブ盤でも傑作と言ってもいいアルバム060.gif

石川鷹彦のアコースティックギターもとってもイイ004.gif
「なごり雪」・「君は悲しみの」のリードギターは聞きごたえがあります043.gif

イルカの歌唱力も素晴らしいのは言うまでもありません。

イルカのあたたかさ・やさしさが感じられる、とっても素敵なアルバムです001.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-08-07 22:14 | ルシのアルバム | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧