<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツレがうつになりまして。

「あなたは、その健やかなときも、病めるときも、つねにこれを愛し、これを敬い、これを慰め、これを重んじ、これを守り、その命の限り、固く節操を守る」

教会で結婚式あげた人はこんな誓いの言葉を言ったのではないでしょうか?

うつ病の映画として観るよりは、堺雅人・宮崎あおいの「夫婦愛」の映画と言ってよいだろう!
ほのぼのとして、涙も誘うこの映画はとても良かったです001.gif
b0098881_9174543.jpg

うつ病は、症状が人によって違う009.gif
良くなる時間も違う。半年で良くなる人もいれば、10年以上かかる人もいる027.gif

社会問題といってもいいほど、うつ病の患者は多い。
我社でも・・・。

主人公が勤める会社の部長(課長?)の言葉がたぶん一般的な「うつ」に対する認識だと思います。
でも、違うんです。
機能障害なんですね!頑張ればできるとかそんなものではないみたいです。
何もできない状態、見ているものが脳で情報を処理できない状態なのです。

そして、誰でもなる可能性がある病気です!

増えてきている原因。この社会現象を突き止め、まず改善すべき!
この国が向かっていくもの、人類の方向性とかの問題なのかもしれないけど!
[PR]
by fazhiko | 2011-10-30 09:17 | ルシの映画 | Comments(0)

奇跡

二十歳前後、車の中でよく聴いていた!
b0098881_20371218.gif

柳ジョージ
1枚目
01: 酔って候
02: クロス・アイド・ウーマン
03: 祭ばやしが聞こえるのテーマ
04: エブリシング・ハド・チェンジ
05: 時は流れて
06: WHEN THE MOONLIGHT THE NIGHT
07: 一人酔い
08: SINFUL GIRL
09: HEAVY DAYS
10: 同じ時代に
2枚目
01: 雨に泣いてる
02: 本牧綺談
03: プリズナー
04: ヘイ・ダーリン
05: フェンスの向こうのアメリカ
06: 微笑の法則
07: FALLIN' DOWN
08: 眠りのない街
09: ROOM609
10: 遺言

ラストの遺言
 俺がもしも死んだら、亡骸を小さな舟に乗せて、生まれたこの町の港から沖に流してくれ・・・
 風の凪いだ夜に、街の小さな空を雲が流れたら、俺の為に歌ってくれ・・・
 裏道歩いた俺のたった一つの夢さ、暗い土の中に埋めないでくれ・・・

ワイルド・クール・男らしい歌声からのブルースは、僕の憧れだった。
こんなカッコいい歌い方してみたい!こんな音楽してみたい!

カラオケではよく歌うが、やはり僕のイメージと声には合わないみたい007.gif
かなり残念だ!

今日、久しぶりにレコード(LP)出して聴いてみた049.gif
この声、歌い方、惚れぼれします068.gif
ヘイ・ダーリン、フェンスの向こうのアメリカは特に好きな歌です。
ご冥福をお祈りいたしますが、僕の中では、ずっと生き続けておられます060.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-10-23 20:37 | ルシのアルバム | Comments(2)

ライブウッド!10月

昨年・今年と雨の為の中止がなく、開催の神話は続く001.gif

今日も朝方は小雨が残ったが、設営時からは秋晴れの清々しい天気058.gif

今年最後のライブウッド!の出演者
1.高坂市晴       11:00-11:30
2.よし坊         11:35-12:05
3.やまさん       12:10-12:40
4.遊和音        12:45-13:15
5.YUKI         13:20-13:50
6.晃(アキラ)      13:55-14:10
7.きょうちゃん     14:15-14:45
8.ルシ          14:50-15:20
b0098881_21364272.gif

ルシのメニューは
1、あいつ
2、暗闇の独り言
3、つぶやき
4、さくら(もう一人の我に送る)
5、つぶやきⅢ
6、「夜」
7、棘まで美し
すべてオリジナル作品です004.gif
b0098881_21383057.gif


b0098881_2139616.gif

ウッドプラザの皆様、出演者の皆様、応援していただいている皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで成り立っております。
また、しょうきちさんも広報・受付・スタッフとして長い間ありがとうございました。
本当に助かりました051.gif
また遊びに来てください!

では、また来年4月第3日曜日に、ウッドプラザでお会いしましょう♪
[PR]
by fazhiko | 2011-10-16 21:43 | ルシの音楽 | Comments(4)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

b0098881_21512275.jpg
TVでよく見た、「猿の惑星」
なぜ地球が猿の惑星になったのか・・・

あ~、そうだったんだ!

動物虐待など、ちょっと辛いところもあったなぁ!

でも迫力はありましたよ!内容はともかく、CGとかは凄かったです003.gif

その後、小矢部の道の駅にあるドッグランに「モカ」を連れて行ってやりました。
すると偶然にも、かの有名な「高原兄」さんのライブが30分ありました060.gif
汗だくで頑張っておられました!

やっぱすごい迫力だな!素晴しかった♪
[PR]
by fazhiko | 2011-10-10 21:59 | ルシの映画 | Comments(0)

アートフリマライブ

10月9日(日)砺波市美術館前で、アートフリマライブを行いました001.gif

午前中は、日差しが強くて、暑い日だった!
午後からは、日陰になって、強い風も吹いてきて過ごしやすかった!

デカイ音で屋外ライブ060.gif
とっても気持ち良かったです003.gif
b0098881_21431079.gif


b0098881_21435093.gif

*** アートフリマライブ  *** 出演順
10時~      ルシ(昔懐かしいフォークソングやり~)
10時30分~    CLimb 4 o'clock(夫婦円満の秘訣は?)
11時~      やまさん(声量・歌唱力は折り紙つき)
11時30分~    るし坊(怪しげな二人組、加山雄三に挑戦)
   ** 12時から1時間休憩 **
13時~      bridge(贅沢なアコースティックバンド3人組)
13時30分~    SAYM(きれいなハーモニーにご期待)
14時~      遊和音(匠のギターと歌姫登場)
14時30分~    よし坊(元気印、還暦アコギロック炸裂)
*******************

美術館の方々、出演者の皆様、応援にきてくださった皆様、偶然聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
お陰さまで、楽しくライブができました004.gif

ルシのメニューは
1、踊り子(村下孝蔵)
2、星降る夜(かぐや姫)
3、愛は君(井上陽水)
4、落陽(吉田拓郎)
5、あばよ(中島みゆき)
6、棘まで美し(オリジナル)

るし坊のメニューは
1、蒼い星くず(加山雄三)
2、夜空の星(加山雄三)
3、ぼくの妹に(加山雄三)
4、海その愛(加山雄三)
5、旅人よ(加山雄三)
6、君といつまでも(加山雄三)
7、パイプライン(ベンチャーズ)インスト

楽しく、演奏させてもらいました。

さて来週は、ライブウッドです060.gif
[PR]
by fazhiko | 2011-10-10 21:44 | ルシの音楽 | Comments(2)

新湊の祭り

今年3月東京に行って、お盆にも帰ってこなかった三男が、新湊のお祭りに帰ってきました001.gif
彼女を連れて012.gif

「モカ」とは初対面053.gif
でもすぐになつきましたね!

新しい家は高岡市ですが、実家が新湊なので、1日は親戚も集まりみんなで豪華お食事会068.gif
2日の日は、白エビバーガー、そして三男が高校生の時アルバイトしていた、まわらない寿司屋、「寿し処 浪花鮨 本店」で、両親と会食024.gif

久しぶりの顔に、特に話すわけではないが、安心しました001.gif
b0098881_2381445.gif

[PR]
by fazhiko | 2011-10-05 23:08 | ルシの心眼 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧