<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MorrisのTF-820

モーリスのTF-820を購入したのは、いつだったかなぁ?

確か、二十歳ぐらいで、働き出して2年目ぐらいだったと思う。新湊のマツノ楽器店で頼んだのですが、半年以上経ってもこなかった??。なんとその時の営業マンが忘れていたのだ!!本当は1ヵ月で入っていたのに!

当時の価格で、10万円!

唐草模様のよう なインレイが入っているので、気に入って購入しました。

音は、一緒に購入した友人のYAMAHAのL-10の方が、良い音に聞こえましたね!
あ~、やっぱしカッコばかりかと、諦めたものでした。

今では音は、購入した時よりも、確かに良くなっている。何故だか、どうしてかわからないが、確かに良くなっている。それも自分のスタイルに合った音で、とても気に入っています!

ギターもあまり弾かなかったし、数年前まで、弾いたら弾いたでほったらかし!

ん~、弦高も高いし、フレット音痴だし、そろそろメンテをしないとと思って、D-42と一緒に「ギターのナカムラ」さんに、頼んだのが、1月中旬頃。

とりあえず、TF-820のみ修理完了して帰ってきました^^

内容は、オーバーホール(点検・磨き・全体調整)、フレット浮・抜け修理、全フレットすり合わせ修正、整形、ピックアップ取付修正・バランス調整、サドル作製・交換調整、全糸巻き取付修正修理、ハードケース修理。

と、このような内容。

1ヵ月ぶりにギターに触りました^^おっ!かなり弾きやすい!音もズレていない!
嬉しいですね!

さてギターを完璧にしたからには、何とか弾けるようにしたいものだ!

でも仕事が暇なので忙しい!(日本語になっていない)
来月、また会議だし!あ~!

と言っていたら、何も始まらないので、頑張ります!

D-42は、まだかかりそうです。
b0098881_19533723.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-02-19 22:32 | ルシの音楽 | Comments(4)

結城五郎『心室細動』

『心室細動』(しんしつさいどう)と読みます。b0098881_202684.jpg

医療過誤がテーマで、過去の罪に怯え、破滅へと向かう男のリアルな恐怖を描く 第15回サントリミステリー大賞受賞作。

作者の結城五郎は千葉大学医学部出身。さすが医療に関する事はすごい。そして考えさせられる部分がある。でも読むのにあまり時間がかからなかったな!という事は、あまり内容は濃くなかったってこと!? 
[PR]
by fazhiko | 2012-02-19 20:26 | ルシの読書 | Comments(0)

はやぶさ 遥かなる帰還

ん~実際にあった話ですから、仕方がないのかもしれませんが、経過を淡々と追うような感じで、ドキュメントという感じでした。

もう少し特定の人物をクローズアップした方が、映画としては見所があったように思えます。

人生、諦めては前に進めませんね!
下ばかり見てないで、上向こうよ!
b0098881_15211376.jpg

[PR]
by fazhiko | 2012-02-16 23:17 | ルシの映画 | Comments(0)

エネミイ

「エネミイ」森村誠一b0098881_14234726.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
子飼い社員の裏切りで経営苦に陥り自殺した父を持つ、家木路江。自らの目前で拉致された婚約者を暴漢に殺害された男、矢沢寛。二十歳の愛娘を暴走族の非行によって半身不随に追いやられた、末次雅俊。暴力団抗争の巻き添えで幼い娘を殺された、星野友信。絶望と憎しみに苛まれた過去に憑かれた四人が出会うとき、予期せぬ怨恨が呼び覚まされる―。悲劇を共有した四人の犯罪被害者が結集したとき、新たな殺人が犯された。真の社会正義を見失った現代に問う、迫真の長編サスペンス!忌まわしき敵(エネミイ)。復讐は正義と言えるのか。


被害者の残された方々、のやり場のない憤りや悲しみは、時間とともに風化はしない!決して「過去」とはならない現実!
復讐は許されるもの!?
[PR]
by fazhiko | 2012-02-15 01:46 | ルシの読書 | Comments(0)

TOKAGE

TOKAGE 特殊遊撃捜査隊b0098881_147477.jpg
今野 敏

銀行員3名が誘拐されるされ、覆面捜査部隊「トカゲ」が活躍!?
途中で犯人というか、結末はみえてしまいましたが・・・005.gif

もうひとつ迫りくるものが足りなかった気がします。
[PR]
by fazhiko | 2012-02-14 01:18 | ルシの読書 | Comments(0)

新車「AQUA」

2月11日土曜日、届きました^^

トヨタ「アクア」Sグレード。世界一低燃費のハイブリッドカーです。

前の車「ノア」は14年も乗っていたのです。まだ乗れましたが、バッテリーとかタイヤとかいろいろと諸費用がかかるので思い切りました。

先行予約は昨年の11月。12月に正式に発注。カタログでしか色がわからなかったので、無難なシルバーにしました。

価格は179万円。オプションで、ナビとか保険などなどで約40万円。Aぁ~~ァ!

新車はとにかく嬉しい!新車の臭いはいい!
b0098881_17465938.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-02-13 05:16 | ルシの心眼 | Comments(2)

変身

東野圭吾「変身」b0098881_1358412.jpg

脳移植!こんな手術はブラックジャックじゃないと出来ないな!

自分の心は、何処にあるのだろう?

脳で考えているのが自分の心なのだろうか?
それとも、脳も臓器の一種で、心は別にあるのだろうか?

これも一気に読めました001.gif
[PR]
by fazhiko | 2012-02-13 04:46 | ルシの読書 | Comments(0)

お誕生日

過ぎましたが、2月7日は、愛犬「モカ」の誕生日です。
1歳になりました!
人間で言うと、17歳!
花も恥じらう17歳です。

モカのお陰で、人生変わりました*^v^*
最近は、ベッドで一緒に寝ています^^

犬と人間の年齢比較表
 
犬       人間
1ヶ月   1歳
2ヶ月   3歳
3ヶ月   5歳
6ヶ月   9歳
9ヶ月  13歳
1年      17歳
1年6ヶ月    20歳
2年      23歳
3年       28歳
4年      32歳
5年      36歳
6年      40歳
7年      44歳
8年      48歳
9年      52歳
10年  56歳
11年  60歳
12年  64歳
13年  68歳
14年  72歳
15年  76歳
16年  80歳
17年  84歳
[PR]
by fazhiko | 2012-02-12 22:19 | 愛犬「モカ」 | Comments(2)

劇団P.O.D

2月11日 夜 高岡市生涯学習センターホール(ウイングウイング4F)
また逢おうと竜馬は言った
b0098881_1512190.jpg

観てきました!昨年に続き2回目!

まず、みなさんお仕事を持ちながら(たぶん)公演をされている事に、深い感動と勇気をもらいました。
しかも音楽製作まで自分たちでされておられるとは素晴しい!

内容は夫婦の絆を取り戻す為、奮闘するさえないツアーコンタクターが尊敬する竜馬とともに維新の経緯を踏まえながら展開していくのですが、洒落も効いていて、内容も夫婦のありかたとか、諸問題のとらえかた、勇気をもらえた良い作品でした。

舞台での声が音楽に消されて、聞こえなかったり、客先でどう聞こえているのか今一度BGMとの音量のチェックが必要でしたね。

でもこれだけ出来れば大したもんです。

年に2回、公演があるらしく、また観に行きたいと思いました。
[PR]
by fazhiko | 2012-02-12 15:02 | ルシの映画 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧