<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海岸通りにて

b0098881_20322460.gif

(5月1日追記。なきさんから送ってもらった写真です・ありがとう)
b0098881_214732.gif

(5月1日追記。4月30日(月)の北日本新聞、県西部地域ニュースに載っていました)

ん~、いや~、音楽は素晴しい、音楽をやっていて良かった。。。と、思えた日です^^

誘っていただきました「ろくたん」さん、相方「リブけん」さん、出演者の「なき」さん「ボンクラーズ」さん、本当にありがとうございました。

素敵な場所です。本当に。おおきなガラス越しから見える国分の浜と富山湾、ゆったりとした気分になります。

フォーク&ニューミュージックコンサート Vol.1という事で、昔懐かしい曲を聴きたいと思う方々がおいで下さいました。いや、たくさんの人でしたね!

もう熱気とスポットライトで熱い熱い!

最初は「のらくら」
1、神無月にかこまれて(井上陽水)
2、昨日からの逃げ道(NSP)
3、案山子(さだまさし)
4、断絶(井上陽水)
5、置手紙(かぐや姫)
6、さよなら(NSP)
7、22才の別れ(かぐや姫)(アンコール曲)

と、こんな感じ。のらりくらりとしたMCで、かなり時間を潰した気もするが、そこは箱のライブ!その時の雰囲気が大切!とりあえず、曲もMCもハマっていたと思っています♪

次は、「なき」さん
ライブウッドでは、よく聴きますが、箱ははじめて聴く。やっぱり彼女はすごいなぁ。いい味出しているなぁ!
その味が、聴いている人の心に沁みてくるんだなぁこれが。

最後は、「ボンクラーズ」の方々。
おしゃべり、人を笑わす骨を知ってるのでしょうか?ほんとに次か次へと出てきます。そしてウケるのです。
歌もうまい!歌の声はとってもやさしくて、心地よくメロディが入ってきます001.gif
ギターもうまい!バンマスのセンスは抜群!えっ、ハーモニカ、一日前に決まってそれから練習しただけだって!!大したものです。
リードギターも、相変わらず良い音出していました。あれは、エフェクターではなく、やっぱり腕だろうなぁ004.gif

個人的にはたくさん反省点はあるものの、自分も・出演者も・お客さんも・お店の人たちも・企画した人も、みんな楽しく過ごせた時間でした。ありがとうございます。

あ、取引先の社長さんご夫婦もおいでいただき、本当にありがとうございました。

ちょっと恥ずかしいですが、アンコールに歌った「22才の別れ」You TubeにUPしました~♪

置手紙は、こちらのHPまで
[PR]
by fazhiko | 2012-04-30 22:40 | ルシの音楽 | Comments(4)

海岸通り

伏木アコースティックカフェ海岸通り

昨年11月に開店!国分の浜のすぐそばにあります。潮の香りに包まれた、とってもやさしく素敵なカフェ!
そして月に数回の「ライブ」を行っています。
僕も何回か「ライブ」を観に行きました。近くで観れるので、一体感がでていい雰囲気。001.gif

海岸通りに「のらくら」(Luci・リブけん)が出演します060.gif

GWが始まったばかりの、4月29日(日) OPEN PM2:30    START PM3:00~

出演者は、「のらくら」 「なき」 「ボンクラーズ」041.gif

「ボンクラーズ」は、ある会社仲間のおじさん達!ボーカルが癒しのいい声しているんだなぁ~これが!
そして音楽センス抜群のバンマス、そして我らがdog@ちゃんのリードギター、おっそろしくいい音出します!忘れちゃならないのが、「トーク」。楽しませてくれること120%、トークで笑わせて、歌で泣かせる素敵なボンクラーズ3人組です004.gif

「なき」さんは、中島みゆきを歌わせたら右に出る人はいないだろう!歌詞を噛みしめて歌うその姿に、僕は虜になってしまいます。そしてその歌詞が、心に沁みてくるんだなぁ~!
性格はとっても明るく、元気をもらう事ができます。そして歌で感動させてくれます006.gif

どちらとも、僕は大ファンです!演奏しないで、ずっと観ていたい、聴いていたい!
b0098881_1932241.jpg

[PR]
by fazhiko | 2012-04-21 19:32 | ルシの音楽 | Comments(4)

ライブウッド!4月

気温は低かったですが、たくさんの人が庄川水記念公園に来ておられました。
ぜんざい・うどん・そば・豚汁、その他たくさんのおいしそうな食べ物が売っていました006.gif
でも桜は、満開までには、まだ数日かかりそうです!

今年最初の「ライブウッド!」、10組のアマチュアミュージシャンの皆様が出演されました♪
b0098881_22152568.gif

10:30~11:00  なき     (中島みゆきに加え、オリジナルも心に沁みました)
11:05~11:35  bridge   (イケメン3人男、今日もロックなステージでした)
11:40~12:10  のらくら   (反省だらけのルシ。リブけんさんに助けられました)
12:15~12:45  宙(そら)  (歌姫は1人でした。大人の時間でしたね~)
12:50~13:20  よし坊    (元気なロックは今年も継続。ぬれぎぬの新曲も登場)
13:25~13:55  KOEL   (晃さん女性とのユニット、お二人とも素敵な声質でうらやましいです)
14:00~14:30  きょうちゃん (ギター1本、ますます腕に磨きがかかっています)
14:35~15:05  Climb 4 Oclock (竹田の子守唄にはマイッタ!山本潤子も真っ青!素晴しかった)
15:10~15:40  くるみ    (初登場。聴けば聴くほど、魅力が出てくる不思議な?声質。ギターも素敵)
15:45~16:15  こうくん   (声と機械だけでこれほど虜にできる人は少ないでしょう!素晴しいの一言)

音楽の質?というのでしょうか?ますます上がってきている気がします。
ミュージシャンの方々の努力も半端じゃないのでしょうね!

そして会場のウッドプラザのウッドデッキには、なんと素晴しい幕と看板が設営されてありました005.gif
ウッドプラザ関係者の方々、本当にありがとうございました001.gif

ますます頑張ってさせていただく所存であります。

関係者の皆様、応援していただいている皆様、出演者の皆様、これからもよろしくお願い致します。
b0098881_2212489.gif


b0098881_22122795.gif


b0098881_22205872.gif


b0098881_22233011.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-04-15 22:24 | ルシの音楽 | Comments(0)

今年も始まります

「ゆずソフトクリーム」、庄川清流温泉を使った「足湯」
ソメイヨシノをはじめとした様々なサクラ群が満開となってます庄川峡桜まつりの最中に、今年最初の「ライブウッド」を開催致します。

すでに、10組のエントリーをいただいております。ありがとうございました。
初出演の方も、そしてユニットを組まれた方も何人かおられ、大変楽しみです。

私Luciも、ある人と組みます。「のらくら」で出演します。
ある人とは・・・、音楽には大変真面目に取り組んでいて、納得いくまで追及していく、野性味ある素晴しいアーティスト「リブけん」さんです。
ボーカル・コーラス・ギター・ベース、何をとっても魅力溢れる相方なので、とっても安心です♪

開催日 2012年4月15日(日)

10:30~11:00  なき
11:05~11:35  bridge
11:40~12:10  のらくら
12:15~12:45  宙(そら)
12:50~13:20  よし坊
13:25~13:55  KOEL
14:00~14:30  きょうちゃん
14:35~15:05  Climb 4 Oclock
15:10~15:40  くるみ
15:45~16:15  こうくん

皆様も音楽を背景に、花見を楽しみませんか?
詳しくは、ライブウッド!のホームページまで
[PR]
by fazhiko | 2012-04-07 03:08 | ルシの音楽 | Comments(2)

リカ 五十嵐貴久

第2回ホラーサスペンス大賞 大賞受賞作品b0098881_2343256.jpg

ホラーサスペンスに何を求めるのか?

やっぱり怖さ!だよね。

ストーカーとしての怖さはあったけど、ん~そこまで。

一応、興味のある内容だったので、そこそこ読めました037.gif
[PR]
by fazhiko | 2012-04-07 02:34 | ルシの読書 | Comments(2)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧