<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

から騒ぎ

みなさんご存じでしょうか?「から騒ぎ」

シェイクスピア喜劇の最高傑作とされる『から騒ぎ』

この作品は、シェイクスピア喜劇の中でも、美しい言葉と豊かな表現が数多く散りばめられており、ベネディックとビアトリスのカップルの皮肉交じりの恋のやりとりは、この作品のひとつの観どころとしてとらえられています。今回、そのベネディック役が、東京に修業にいっている、三男です。そう主演です。

舞台ではなく、修業に行っているところでの発表会みたいなものだが、この役をこなせるのは、頼もしく、嬉しい限りだ!

本番は観には行けなかったが、DVDで送られてきて、今日、両親と家族と一緒に観ました。
観ていると、結構、いける(親バカ)

2時間弱の劇だけど、台詞がやたら多い。バイトしながら、これだけ覚えるのはさぞかし大変!

先日も、草薙良一さんの浅田次郎・原作「天切り松 闇がたり~衣紋坂から~」に、通行人?役で、3日間出ていたらしいです。

一応、本人の目指すところは、声優なのですが。。。

これから、楽しみが増えます003.gif
b0098881_13482574.gif


b0098881_13485198.gif


b0098881_13491684.gif


b0098881_13493670.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-09-30 13:50 | ルシの心眼 | Comments(0)

「さりげなく」にて

まずは「竹田の子守唄」
子守唄でもいろんな意味があるらしいです。内容は濃い!
Luciは緊張して、イントロのリズムがバラバラ(^_^;)


続いて「卒業写真」
歌の音程がしっかりしているんですよね♪
Luciの小さなミスは、目をつむって(0^-')b


Juraさんの軽快なMCのあと「僕の胸でおやすみ」
サビのJuraさんのハモリがなんとも言えませんね~(*^_^*)


いろんなお喋りのあと「涙そうそう」
さすがJuraさん、気持ち良く歌が、心に沁み込んでいきます(^0^)/


少しお話をして、鬼門の「雨の物語」
大好きな曲だけあって、聴きごたえ充分(^_^)v


最後の曲。震災~亡霊のお話をして、曲の紹介!
数十年前、高岡に来た時の、かぐや姫解散コンサートで歌ってくれたアンコール曲「あの人の手紙」
テンポのUP・downは許して!
Juraさんの赤黒ピアニカ、イントロなどなど飾ってくれました。
ギターを掻き鳴らすのは、とっても気持ちのいいものです0(^-^)0

[PR]
by fazhiko | 2012-09-24 23:24 | ルシの音楽 | Comments(8)

Luci & Jura

昨日、9月22日(土曜日)
富山市、上滝駅から徒歩10分。立山の麓にあるCafe& music bar 『さりげなく』で、ライブやってきました。

Juraさんと二人で!

とっても雰囲気の良いお店で、マリリン・モンローとオードリー・ヘップバーンの写真が、ドーンと飾ってあり、その他フォークソングの数々のレコードジャケット・歌詞・コードなどが飾ってあります。

大きな特徴は、店員のイケメンの息子二人。その二人ともギターを弾き歌も歌う。それがまたうまいんだ!ギターもなかなかの味。女性の方は、顔を見に行くだけでも、目の保養になっていいかも003.gif

僕らの出番は4番目。最後。緊張の待ち時間。
せっかく、3人の方々が素敵な曲を演奏されるので、ビールを飲みながら待ってました001.gif

最初は、リハの時からおられた山崎さん、アリスのファン。しっかりとしたギターテクニック、パンチのある歌。素晴しかった。

2番目は、キューちゃんさん。譜面なしで、拓郎など、圧巻。高い音がよく出ている。年季を感じました。

3番目は、洋曲が多いという、低音が渋いスマートな男性。初っパナ!森進一「花と蝶」にやられました!

そして4番目が、我々!
1、竹田の子守唄
2、卒業写真
3、僕の胸でおやすみ
4、涙そうそう
5、雨の物語
6、あの人の手紙
7、22才の別れ(アンコール)

Juraさん、気持ち良さそうに唄っていました001.gif
僕も気持ち良く弾けました!ちょっと前に出すぎていたかもしれませんが。

お客さんもよいせいか、あたたかい雰囲気でライブができ、とっても満足のいくライブでした。

Juraさん、「さりげなく」の皆様、おいで下さった皆様、感謝です。ありがとうございました。
b0098881_21185185.jpg

[PR]
by fazhiko | 2012-09-23 21:19 | ルシの音楽 | Comments(4)

ライブウッド!9月

快晴058.gif

良いお天気でした!しかし暑かった!

11:20~11:55  tak   (なんと!トイピアノは調律できるグランドピアノ♪PCも操っての鍵盤は凄い!)
12:05~12:30  やまさん  (かなりステージに慣れてきた感じ。いつもながら、惚れ惚れする声量でした)
12:35~13:05  きょうちゃん(いい音♪彼のやさしい気持ちが、ギターの音から滲み出てきていました)
13:10~13:40  よし坊 (この人が出るだけで、元気倍増!そして楽しいステージで、場は明るくなります)
13:45~14:15  静  (メッセージソング!目を閉じて聴いていると、情景と過去と未来が見えてきました)
14:20~14:50  Luci&Jura(さすがJura!その唄声は心の奥の裏まで届いたでしょう!Luciは・・残念)
14:55~15:25  なき (中島みゆきに加え、オリジナルも何曲か。どれも奥深く心に沁みました)
15:30~16:00  view  (やはり「コブクロ」はいい!彼ら二人の特性からもドンピシャ!ハマってました♪)

いろんな曲調、個性があって、すごく楽しめました060.gif

みなさん、暑い中、ありがとうございました001.gif

来月は、いよいよ今年最後の「ライブウッド!」です。またお楽しみに~
b0098881_2046359.gif


b0098881_20463095.gif


b0098881_20465133.gif


b0098881_2047141.gif


b0098881_20473286.gif


b0098881_20475636.gif


b0098881_20481465.gif


b0098881_20483291.gif


b0098881_20485397.gif


b0098881_20491131.gif


b0098881_20545975.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-09-16 20:55 | ルシの音楽 | Comments(4)

早起きは

三文の徳?
三文の得?

どちらの漢字が正解なのだろうか?

三文は、今のお金では、60円ぐらいとききました。

毎朝「モカ」と散歩していますが、まだお金を拾った事がありません001.gif

なので、僕の場合は、三文の徳の方なのでしょう003.gif
b0098881_4585166.gif

昨日の朝は大変涼しくて、太陽の光が眩しくて、最高の気温と朝の雰囲気でした003.gif

今はまだ真っ暗ですが、今日はどんなお天気になるのでしょうかね?

健診で引っかかったので、今日は午前中、仕事休んで、病院に行ってこようと思っています。

その肝臓とは別に、昨日から足が痛くて眠れず、3時頃に起きてしまいました。

ついでに足も診てもらおうかな?
[PR]
by fazhiko | 2012-09-13 04:59 | ルシの心眼 | Comments(0)

9月16日(日)は

三連休の中日!

朝夕は幾分か涼風が吹くようになりましたが、日中はまだまだ暑い!

来週の日曜日、富山県砺波市庄川町金屋1058で、「ライブウッド!」が催されます。
入場無料。
広く明るい店内では、特産のゆず製品や伝統工芸のろくろ製品・お土産などを販売。木のコーヒーカップで味わう自家焙煎珈琲、ゆずソフトもおすすめ。デッキには、庄川清流温泉を使った「足湯」もあり、ファミリーやカップルでのんびり楽しめます。


9月16日(日)の出演者は

11:20~11:55  tak   (鍵盤楽器を自由自在に!トイピアノもあるらしいです。どんな音楽か楽しみ♪)
12:05~12:30  やまさん  (安定度は抜群!音にこだわるギター。胸に響く歌声が、あなたを癒します)
12:35~13:05  きょうちゃん(ギターだけでステージを作れるインスト奏者。音に酔いしれて下さい!)
13:10~13:40  よし坊  (アコギロックンローラー!ノリのよいリズムで、あなたの心をロックします!)
13:45~14:15  静  (心の叫び!雄叫び!あなたに語りかけるメッセージを受け取っていただけますか)
14:20~14:50  Luci&Jura(歌姫Juraが奏でる唄声に、振り向かない人はいないでしょう!)
14:55~15:25  なき (明るいMC。曲は「中島みゆき」中心。とても魅力的なステージをご堪能下さい!)
15:30~16:00  view   (のりさんとやまさんのスーパーユニット。あの「コブクロ」を演奏♪)

今回も、とても多彩な顔触れで、とっても楽しみです♪

ぜひ、お時間があれば、おいでくださいませ!
[PR]
by fazhiko | 2012-09-09 10:37 | ルシの音楽 | Comments(0)

ヤバッ!要精検

8月終わり頃、友愛健康医学センターの健診バスが、我が社を訪れた。

白い液、バリウムは最近飲みやすくなったと実感!
昔は、不味くて、今の量の二倍はあったはず!
腹を膨らます炭酸が辛い。その上に飲むバリウムが辛い!
そして、撮影の時、逆さになっている時が辛い!

結果は昨日知らされた!

血圧 異常なし 119/79
胸部 異常なし
胃部 異常なし
心電図 異常なし
大腸検査 異常なし

多血 要観察
高脂血要観察

肝機能要精検
うっ!肝臓!
えっ!昨年まで大丈夫だったのに!
酒もそんなに飲んでないし・・・。
よくわからないが、r-GTPが高い!GPTが高い!

あちゃ~!
近いうちに、病院に行かなければ。。。
[PR]
by fazhiko | 2012-09-08 21:30 | ルシの心眼 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧