<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブウッド!10月

今年最後の「ライブウッド!」は、これぞ秋晴れというお天気で、最高に過ごしやすい一日でした!

庄川水記念公園と、夢の平(コスモスウオッチ)と結ぶ、シャトルバスが30分に1回出ており、また、観光バスも入ってくるので、たくさんの人出がありました。

ウッドプラザでは、おでん・おやきが売ってましたね!おでん美味しかったぁ!

自然と観光客を目の前に、数組のアマチュアミュージシャン達が、素敵なパフォーマンスを繰り広げました。
b0098881_1947347.gif

12:00~12:30  Luci (ハーモニカも今一つ!譜面なしで歌う事にチャレンジして欲しい!まだまだですね)
12:35~13:05  よし坊 (先日のライブは、富山環水公園でAKB48と共演!貫禄までついてきました!)
13:10~13:40  こたろう(確実なギターテクニックとハーモニカ。素敵な沁み入る声。もう何もいりません)
13:45~14:15  なき  (みゆき・オリジナル等、周囲がわからなくなるほど、聴き入ってしまいました♪)
14:20~14:50  Koel 晃 (素敵な声。こんなに伸びるのかというくらい伸びのある声と高音に痺れました♪)
14:55~15:25  Luci&Jura(間違いはご愛嬌って事で!JURAの歌はしっかりしていましたですね♪)

一応、ルシのメニューは
1、とまどうペリカン    井上陽水
2、最高潮(しあわせ)  オリジナル
3、言葉           吉田拓郎
4、傘がない        井上陽水
5、どうしてこんなに悲しいんだろう  吉田拓郎
6、時代           中島みゆき

Luci&Juraは
1、「いちご白書」をもう一度   バンバン
2、眼をとじて           かぐや姫
3、祝福の詩           JIURAオリジナル
4、雨の物語           イルカ
5、棘まで美し          Luciオリジナル
6、おもかげ色の空       かぐや姫

追伸:大広田アコギの会 会長の谷さんも遊びに来ておられました。
    そしてたくさんの写真を送っていただきました。ありがとうございます。
    その中から何枚か使わせてもらいましたm(__)m

b0098881_19472472.gif


b0098881_1947476.gif


b0098881_1948462.gif


b0098881_19482480.gif


b0098881_19484915.gif


b0098881_1949852.gif


b0098881_19493245.gif


b0098881_19494922.gif


b0098881_1950877.gif


b0098881_19502331.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-10-21 19:50 | ルシの音楽 | Comments(7)

今度の日曜日は

朝晩は、かなり涼しくというより、寒くなりました。

秋色もいよいよ深く、夜長のころとなりましたです。

さて、2012年度、最後の「ライブウッド!」
開催日は、10月21日(日)
場所は、いつも通り、富山県砺波市庄川町水記念公園内「ウッドプラザ」

早いものでもう今年最後となってしまいました「ライブウッド!」
たくさんかわいがっていただき、ありがとうございました。

今年最後の「ライブウッド!」は、とっても素敵な秋を、皆様にお届けします。
時間があれば是非、遊びに来て下さい。

出演順

11:30~12:00  Luci
(吉田拓郎・井上陽水・中島みゆき、素敵な曲で秋を彩ります♪)

12:05~12:35  よし坊 
(元気印!還暦過ぎても、ロックンロールは勢いを増すばかり!)

12:40~13:10  こたろう
(素敵な曲、素敵な声、こたろうステージをゆっくりご堪能して下さい)

13:15~13:45  なき  
(心に沁み入る声、細かい心遣い、ひとりぽっちの秋にはさせません!)

13:50~14:20  宙・そら+D・World
(ちいさい秋みつけた・・・、いや、宇宙と世界、大きい秋です)

14:25~14:55  Koel 晃 
(抜群の声の伸び、ウッドプラザにこられた方に幸せを届けます!)

15:00~15:30  Luci&Jura
(オリジナルと、あの頃を思い出させる曲。Juraの唄声にシビれます♪)
[PR]
by fazhiko | 2012-10-16 07:26 | ルシの音楽 | Comments(0)

さだまつり

40周年記念コンサートツアー「前夜祭」「後夜祭」・・・、ん、本祭りは??

ま、いいや。

2012年10月13日が前夜祭、14日が後夜祭。富山オーバード・ホールで開催されました。

僕がチケットをゲットしたのは、1週間前。
まだ、空いていると宣伝していたので、すぐTEL!
5階しかあいていない!わっ!最上階!でも両日ともすぐ予約!

前夜祭 しゃべる DAY/2日目:後夜祭 うたうDAY

おしゃべりは下手な落語家より面白い!
間(ま)がうまいんだろうね!
ネタとしてのおしゃべりもありますが、それはそれでとっても面白くていいのですが、
テーマというか、何を大切にしているか、何を考えないといけないか、何か必要なのか、いろんなお話を通じてメッセージあるいは自分で考える余地を与えてくれて、深い深いお喋りコンサートでした。
もちろん、歌も何曲か歌ってくれました。ギター1本で♪
PM5時から始まって、終わったのは8時30分頃・・・だったかな?

今日は、うたう日!始まりは同じ時間で終わったのは7時30分頃かな。
とっても嬉しいのは、マリンバ奏者・宅間久善。そして憧れのギターリスト石川鷹彦がツアーのメンバーにいた事!
宅間さんが持っていた、あの花瓶の大きいものは何ていう楽器なのかな?

ドラム・ベース・ギター2人・パーカッション・コーラス3人・フルート(吹奏)・ピアノ(キーボード)・マリンバ(パーカッション)と、豪華なバック!
知らない曲も結構あったが、さださんの歌とバックの演奏に魅了!
曲にも人生を感じさせるものがたくさんありました。こちらも深く深く沁み込んできました。
アンコールの最後はやはり「主人公」 大好きな曲です。

僕の横の女性は、金沢から来たらしい。50代前半か?
そのお隣の女性は京都から!60代前半か?
そして名古屋からも来ている人も!
ファンクラブに入っているらしくて、手に光るものを持っていて曲に合わせて振っていましたね。
本当に好きなんですね!

僕がさださんを観たのは今から30年ほど前かな?
入る前に、エガオガスキー(ギター)さんと会いました^^
さださん大好きなチーフも探していたんだけど・・・観に来たのかな?
b0098881_22211221.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-10-14 22:21 | ルシの音楽 | Comments(0)

煉瓦の駅舎

本社会議の為、東京出張。大変な時代に入ってしまったものだ!

会議終了後、東京にいる三男と合流001.gif
東京駅のお寿司屋さんで食事。意外と美味しい037.gif
満腹になるまで食べて、周辺を散歩する事に。

そういえば、東京駅舎が復元されたのを「朝ズバッ!」で見た覚えが。
どう行けばそこに行けるのか??
とりあえず出て歩けどぶち当らず!!もう一度中に入ったら、ちょうど宣伝の看板があった049.gif

おおっ!いろんな人が写真を撮っている。夜の駅舎もなかなか雰囲気があっていいなぁ!
ドーム形状にもなっている!地上3階建か!煉瓦造、おおおっ!自宅と一緒だ!

近くの丸の内ビルに入って、コーヒータイム。やっぱり東京だね!どの男女をみても、洋服・化粧・歩き方などが田舎とは違います。

お洒落なカフェバーに入って、近況の事・将来の事とか、話をしました。結構、積極的に活動していますね。
頑張って欲しいものです058.gif

b0098881_985069.gif

b0098881_99167.gif

b0098881_992869.gif

b0098881_994361.gif

[PR]
by fazhiko | 2012-10-13 09:10 | ルシの心眼 | Comments(0)

おすわり

b0098881_20241511.gif


「ライブすっぞ!」は、雨が予想されるため、中止!残念!

モカと遊ぶことに。

机でパソコン打つときも、モカが膝の上にいます001.gif

10分ぐらい経つと疲れるのか、立ち上がろうとするので、床に降ろしてやると、そのまま横になって眼と閉じて寝てしまいます。

僕が、立ち上がって歩きだすと、また後ろをちょこちょことくっついてきます003.gif

かわいいもんです053.gif
[PR]
by fazhiko | 2012-10-07 20:29 | 愛犬「モカ」 | Comments(4)

ライブすっぞ!

2012年10月7日 日曜日に「ライブすっぞ!」に出演します。

場所は、高岡市 おとぎの森公園、公園内、「妖精の広場」
この場所がとっても気持ちの良い場所なんです。

空は青いし、芝生が広く緑が目に優しい、空気がきれいだし、家族・子供の笑い声に、とても癒されます!

出演順
1.11:30 「ろくたん」
2.12:05 野田雅賜
3.12:40 よし坊
4.13:15 ヨージ
5.13:50 ルシ
6.14:25 SAYM
7.15:00 こうくん
8.15:35 千香

どんな曲と出会えるのか!楽しみです!
[PR]
by fazhiko | 2012-10-05 22:12 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧