<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高岡七夕祭り

高岡七夕まつり 2013年日時:8月1日(木)~8月7日(水)

8月4日(日曜日)13:30~19:30
ライブすっぞ!in ホーウルウルの森 
開催場所:高岡市 ウイングウイング1F ホーウルウルの森 内、特設ステージ

第1部ライブすっぞ! 13:30~16:30
13:30~  セックスオンザビーチ
14:00~ こうくん
14:30~ ルシ
15:00~ だんもかとし
15:30~ 恭ちゃん
16:00~ ウッドブラザーズ

第2部ライブすっぞ!スペシャル 17:00~19:30
17:00~ ななえ
17:30~ Mr.CASILTA
18:00~ 細井一
18:30~ マツバラーズ
19:00~ CHOKKAQ

僕は、「ルシ」と「ウッドプラザーズ」で出演!
是非、遊びに来て下さい!
[PR]
by fazhiko | 2013-07-30 20:30 | ルシの音楽 | Comments(0)

CLASSICO

人生最良となる、その日
チャペルの虹色に輝く十字架から
チャペルガーデンの光にきらめく水のカーテンから
バンケットルームのテーブルの上から
祝福の声が満ちる

そして、その祝福の中心にいるのは
世界でいちばん幸せな花嫁

本日、弊社女性事務員の結婚式でした001.gif

とってもキレイでした010.gif

そして何度か涙腺が緩む感動のお話、友情、愛情、家族愛!

今の結婚式は、演出が素晴しいですね!
15時30分から始まった人前式、その後披露宴。いろんなサプライズが盛り沢山!
終わったのは、20時30分!でも時間の長さは感じませんでした!感動の一言!


僕は新婦側主賓!
挨拶スピーチをさせていただきました!

原稿は当日直前まで書き換えたりして、四苦八苦!!

会場に到着して、再度、原稿を出して練習しようと、ポケットを探しました・・・

ない・・・    ない・・・   原稿がない・・・・・・

アッチャー!!! 家に忘れてきた?!!!!! 今さら戻れないし!

仕方がない!憶えている範囲で、アドリブを入れながらやるしかないな!

新郎側の主賓スピーチが実に流暢でうまい!さすが取締役で場馴れしておられました!

プレッシャーが、だんだん大きくなってくる!!!

司会者から紹介され、マイクの前に立つ。

・・・・・・・・・・。

何とかクリア!一応、新婦の面目は保ったか??

そして、歌も1曲歌うことになっていました!
ギター弾き語りで、Reminaの「素直に」
こちらも間違えずに、気持ちを伝えることができました!

問題は・・・、ホテルニューオータニのブライダルソングを、クラシコで歌った事か!
あ・・・、譜面、会場に忘れてきた!
b0098881_2262628.gif

[PR]
by fazhiko | 2013-07-27 22:07 | ルシの心眼 | Comments(2)

ライブウッド!7月

良い天気に恵まれました庄川町ウッドプラザ!
観光客も結構たくさんおられました!

初登場2組でしたが、初出演らしからぬ落ち着きのある演奏で、うっとりと聴かせてもらいました。常連さん達もますます味が出てきて、素晴しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

12:00~12:30  ALTVENRY   (確かな音程!ロック調に歌いあげるステージは迫力がありました!)

12:35~13:05  ルシ        (曲はいいのだが・・・。もっと練習しましょう!)

13:10~13:40  やまさん     (やまさんのギターの弾き方が大人気!歌もギターも素敵でした♪)

13:45~14:15  せら   (鍵盤の音と伸びのある高音が、大自然にピッタリハマっていました!)

14:20~14:50 なき    (オリジナル、みゆきのアマテラス・糸は圧巻!素晴しいの一言!)

14:55~15:25 ウッドプラザーズ   (迫力満点!若い観光客の方々もノリノリで大喝采!)

今月も、石田さんに司会をお願いしました。イベントらしくてとてもいい雰囲気です!ありがとうございます。

さて今回のルシのメニューは
1、あんたのバラード(世良公則)
2、燃えろいい女(世良公則)
3、素直に(Remina)
4、宿無し(世良公則)
5、性(世良公則)
b0098881_21133124.gif


b0098881_21134795.gif


b0098881_2114596.gif


b0098881_21141728.gif


b0098881_2114306.gif


b0098881_21144412.gif


b0098881_21145660.gif


b0098881_2115988.gif


b0098881_21152299.gif


b0098881_21153470.gif


b0098881_21154754.gif

[PR]
by fazhiko | 2013-07-21 21:15 | ルシの音楽 | Comments(0)

安い

高岡万葉遊楽宴

高岡市生涯学習センターホールで、「寺井尚子」ジャズコンサート観てきました♪

バイオリンの奏でる音は、優雅です!そしてバイオリンジャズはエキサイティングです。

バイオリン・ドラム・ベース・ピアノ、ジャズライブの興奮に身をまかせていました!
いやぁ!最高でしたね!チックコリアが作曲したSPAIN もやってくれて大感激でした。

ライブが終わってからサイン会もあると聞いたので、今年発売の寺井尚子のニューアルバム「セ・ラ・ヴィ」を買って、サインをしてもらおうと買いにいったら、なんと「売り切れ」!!アチャー!
他のCDアルバムは全部もっているし。。。

残念だが、諦めた・・・。コンサートが終わり、アンケートを真剣に書いていたら、遅くなったのがアダになったようだ!

これで、3,000円!!安すぎ!!!
b0098881_22592165.jpg

[PR]
by fazhiko | 2013-07-19 22:57 | ルシの音楽 | Comments(0)

来週 日曜日は

今日まで、お盆でした!我が宗派?お寺?は、7月がお盆です。
昨日はバー正太郎でライブだったので、いけませんでしたが、一昨日と今日は、きちんとお墓参りに行ってきました。モカも連れて!

さて、7月度「ライブウッド!」出演者決定!

12:00~12:30  ALTVENRY   
(初出場!「あるとべんり」と呼ぶそうです^^ 長い都会暮らしから故郷へ帰ってまいりました!)

12:35~13:05  ルシ      
(初出場の「せら」さんに因んで、世良さん中心でいきます!そして「remina」のあの名曲も!)

13:10~13:40  やまさん    
(ギターの音色は大自然と調和。歌は心の叫び!今回も全力で叫んでくれます♪)

13:45~14:15  せら   
(初出場!鍵盤の音霊はウッドプラザによく溶け込む♪なつかしい曲、オリジナル・カバーなんでもOK!)

14:20~14:50 なき
(心を癒してくれる歌声!暑さで疲れている人は、このステージを見逃すな!)

14:55~15:25 ウッドプラザーズ
(このメンバーでは初出場!よし坊・石田・野島・Luciで奏でる音楽は、もしかしたら、かなりイケるかも??)

お中元です!素敵な顔ぶれでお贈り致します。

暑いかもしれませんので、熱中症対策、よろしくお願いします!
[PR]
by fazhiko | 2013-07-15 21:38 | ルシの音楽 | Comments(2)

バー正太郎

高岡大和からすぐ。オタヤ通りからすぐ。

の、バー正太郎で、弾き語り酒場ライブがあり、出演(初出演)してきました♪

出演者は、

1.たけだ・もかちょ
2.HAGINO
3.塚本浩
4.野上弘人
5.だんほんだ
6.マサ
7.Luci
8.Rico

音出しに行って話していると、いろんなジャンルに精通?してハモるのがとってもうまいマスターは、同じ小・中学校出身でした!
そして、前の会社の先輩とも約30年ぶりに再会できました!社内バンドを組んでいた時の方でした!

マサさん、Ricoさんとは何度かご一緒させてもらったこともあり、遠くから応援に来てくれたJURAさんご夫婦
、やさしいもかちょさん、きさくなマリさんなど、とてもあったかい雰囲気で迎えてくれ、気持ち良く歌う事ができました!

他の出演者の方々も、個性的で魅力あるステージ、とっても楽しめたし、刺激になりました!
みなさん、ありがとうございました!

ちなみに、歌った3曲は、
1、踊り子(村下孝蔵)  これが2人の出演者と、かぶりそうになりましたが、みなさん避けていただきました。
                すみませんでした。
                まさか、村下孝蔵でかぶるとは!人気が高いですね!歌いやすいのかな?
2、素直に(Remina)  ホテルニューオータニ高岡ブライタルソング
3、棘まで美し(オリジナル)
[PR]
by fazhiko | 2013-07-15 21:29 | ルシの音楽 | Comments(4)

見果てぬ夢

トム・ジョーンズだったかアンディ・ウイリアムスだったか、その昔歌っていた・・・。

とっても壮大な曲だったと思う。

その曲とは、まったく関係ないが、昨日、高岡市生涯学習センター(ウイングウイング4F)で観てきました!

劇団P.O.D  第40回公演!

涙あり、笑いあり、人生の深さあり。

これがアマチュア?

またもや、感動させられて、涙ぐんでしまいました!

次回もまた観たいですね!

b0098881_2151662.jpg

[PR]
by fazhiko | 2013-07-15 21:05 | ルシの心眼 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧