dogachan 宅

夫婦でお邪魔しました。

西洋に行ったような気分の素敵なお家。晴れていれば、立山連峰がきっと素晴らしくみえる事でしょう!

いや~、大変楽しかった!DVD観賞から始まり、その内、ろくたんさんも来られ、初顔合わせのたぬさんも。

メインは、ギター閲覧?。いやいや、ギター演奏。5月28日のおとぎの森ライブに向け、dogachanとユニットを組んでやろって事に!

弾いたのはかぐや姫・風とか。曲名は、ひとりきり・僕の胸でおやすみ・置手紙・加茂の流れに・赤ちょうちん・ささやかな人生・  ん~ あと何やったかな?dogachan は、いい音出すんだよね!

同じ歳なので、ほとんど話しが通じます。カポ7で、スカボローフェアがわかったり(ん、関係ないかな)

ろくたんさんからは、押尾の奏法のさわりをやさしく教えてもらいました。これがまた上手いんだ。ありがとう~

少しやってみて、お塩を・・・ん、違った。押尾を演奏している皆様の偉大さがわかりました。

ルシも、いつかは押尾!いつかはプレ王!よし、頑張るぞ!


dogachan そして奥様、遅くまでありがとうございました。ご迷惑とは思いながらも、楽しいもので、ついつい・・・。

またお邪魔したいので、よろしく!
[PR]
# by fazhiko | 2006-05-14 20:51 | ルシの音楽 | Comments(4)

Vフォー・ベンデッタ

世界大戦?後の近未来のイギリスが舞台。アメリカは植民地になっていました。
独裁者が国民を縛り付け、国民は不満はあるが、自分かわいさに勇気がだせない。そこへVが現れて、国を自由に導いていきます。

『マトリックス』のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングが仮面をつけた“V”を演じます。仮面だからまったく表情が変わらないのですが・・・
それが、悲しみとか怒り喜びがわかるのです。
素晴らしいのは演技力?

ナタリー・ポートマンが丸刈りにしたのも衝撃的でした。
[PR]
# by fazhiko | 2006-05-13 23:43 | ルシの映画

おとぎの森ライブ

大空の下で演奏するのは、とっても気持ちがいい!
天気予報はあまりよくない予報だったが、ルシの日頃の行動が良いので、雨は回避!(ウソ)

「ろくたん」さん企画の、高岡の‘おとぎの森ライブ♪’に参加させてもらいました。
何かお手伝いしなければと気合入れていきましたが、何をどうして良いやら・・・もたもたと・・・
まずは、コードの8の字巻きをマスターしなければ。

ルシは、DX7キーボードで、枯葉・サテンドールと弾きましたが、かなり頭は真っ白(汗)
あと、DX7で矢沢・ギターで松山とオリジナルを弾き語りしました。

音楽的満足度は、まだまだですが、とても気持ち良く演奏できました!

b0098881_2252276.jpg


初めて会ったdogachanと、意気投合。歳も同じ、かぐや姫も好き。ソクセキユニットで
僕の胸でおやすみ・妹・22才の別れ・神田川 を演奏する事になりました。



横からいい音出すので、とっても気持ちよ~く歌えました。息もピッタリ♪

とっても楽しく過ごせたライブでした!
[PR]
# by fazhiko | 2006-04-23 22:26 | ルシの音楽 | Comments(0)

みんなで JAZZ やるべ!

JAZZ in AUBADE

市民参加型のコンサートが、富山のオーバード・ホールでありました。

昨年6月にオーディションがあり、約8ヶ月間のクリニックを受け、
踊って?歌ってきました。

ルシは、コーラス(テノール)で参加。指導は、タイムファイブの
吉村晴哉さん。そしてプロデューサーの宮原さん。
ユーモアと皮肉?を交えて、とてもやさしく導いてくれます。

ジャズ特有のテンション・コードでのハモリなので、特にテノールは
音がとりにくかった。通勤時に、MD聞きながら練習しないと間に合わない!

バンドも一般市民から応募!元「東京ユニオン」のリーダー、
高橋達也さんが、講師。

b0098881_046314.jpg


総勢90名。観客約1500名?。チケットもS席4,500円だから、
一人前のコンサート。もちろん、高橋達也さん・タイムファイブ・
そして他の講師のみなさんの演奏もありました。
司会は、KNBの相本アナウンサー。

高橋さんのサックスの音色がとってもきれい!(こんな言葉では表現できない)
タイムファイブも、キレイなハーモニー!(こんな言葉では納得できない)
バンドもコーラスもたぶん、本番が一番良かった!
とっても素敵なコンサートで、きっと観に来ていただいた方も満足のはず!

何よりも誰よりも、やっている本人が一番楽しめたのだと思います。

また、あの快感を味わいたい!!!
[PR]
# by fazhiko | 2006-02-19 23:59 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko
プロフィールを見る
画像一覧