人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L u c i ル シ

luciferr.exblog.jp
ブログトップ

【Luciさんといっしょ】その さん

2017年11月5日(日) 富山県高岡市御旅屋 ハワイアンカフェ hanohano

3番手は ちぃかな & Luci
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_17494997.jpg
若いお嬢様達とご一緒できるのは、音楽活動をやっていたおかげ105.png

このお二人のハーモニーは類を見ないくらいに心に入ってくる!

そして、リズムが深い~!そう、深いんです!感じるんです!

今回パーカッションでも参加させてもらったのですが、私のリズムが軽く、申し訳ないなと思いながらも、修正できなかった120.png

10、『会いたい』沢田知可子
   名曲中の名曲。本物も観た事がありますが、彼女らは引けをとらない!
私は10年ぶりに引っ張り出してきたキーボードを使いストリングスで色付け!
   音源をもらってから考えたオブリガード、コードだけじゃ面白くなく色々と試してみたが。ま、それらしくなったな?169.png

11、『楓』スピッツ
   実は、この曲 知らなかった106.png
音源が送られてきて、聴けば聴くほど いい曲だな~って^^
この曲は、ちぃかなを結成するきっかけになった曲らしい!
何とかカッコよくしたい!
   最初チョロチョロ なか パッパ(笑)ギターをうまく活かせたらいいなっていろいろ考えて、最後は ドーンと!
   誰の真似でもない、彼女らの「楓」です!

12、『待つわ』あみん
   これは5月のライブで演奏するはずだった曲!
ベースラインと、ちょっとしたギターのアクセントが効果的に仕上がった!
はずだったが、ギター弾くポイントがちょっとズレた122.png
  そこは残念だったが、二人のハーモニーと笑顔が最高!
いつもは「かな」ちゃんのギター1本でやっていて、それでいてあの盛り上がり!
たいした二人だ!!!102.png

13、『キセキ』オリジナル
   オリジナルを何曲も持っていること自体、素晴らしい!
中でもこの曲は、「ちぃ」の思い入れの強い曲!
一番最初に聴いた時に素敵だと感じ、この曲にパーカッションを入れたい、そしてイントロと間奏にちょろっと色つけたいと思った曲!
   音源からでも感じたが、ピアノが特にリズムを深く感じていて歌詞がすごく入り込んでくる!次回チャンスがあれば、この深いリズム感を一緒に感じたいものだ!

14、『ハノハノのうた』オリジナル
   お店のマスターとママのお人柄を感じさせるスイングのノリの良い曲!
みんなが笑顔になれる楽しい曲となってます!

「ちぃかな」の魅力は、演奏力と歌唱力、それぞれがソロをとれ、何より演奏がお客様と笑顔で会話しているから、みんな魅了されてしまいます110.png

今後、ますます楽しみな「ちぃかな」です102.png
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_17504233.jpg
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_17505468.jpg
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_17510346.jpg
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_17513524.jpg
【Luciさんといっしょ】その さん_b0098881_18175022.jpg
   

by fazhiko | 2017-11-08 06:54 | ルシの音楽 | Comments(0)

活動:富山県を中心に演奏活動「楽屋姫」のギター担当♪その他、QJ、Kiyo、など、いろんなアーティストと一緒に演奏しています♪


by fazhiko